読んで不愉快になる話

テーマ:

今日は昨日以上に穏やかな状況。

何時行くの?

今でしょ!って事で15時半にポイント入り。

浮きスッテの先客が1人居たので20m以上離れた立ち位置をキープ。

ところが30分後に後から来たこれまた浮きスッテの釣り人が間に割り込んで来た。

で、45度方向、自分の真っ正面に放り込んできやがる(笑)

「俺の前に投げるんじゃねえ」的な事を言ってみた。

まあそのまま言ったんだけど、「あ」とか言って回収したものの、15分もしないうちに2度3度とまた正面に投げ込んできやがる(笑)

確かに正面の底には小さな根みたいのがあって、比較的フラットなこの釣り場では美味しいポイント。

だからこそ自分は早く来て正面をキープしているのに、後から無言で割り込んで来てクロスキャストで自分の前に投げられたら腹が立つ訳で。

我慢の限界だったのでそばまで行って、一回りくらい上みたいな感じのおっさんの目の前で文句を言ってみた。

「後から割り込んで来て人の真正面に斜めに投げるんじゃねえ」的な。

「真っすぐ前に投げろ」的な。

「すいませんね」と言われたので引きさがる。

心の中では、すいませんね、すいません”ね”、”ね”ってなんだよ?とは思ったけど(笑)

以降、自分の前までは投げて来なくなったもののずーっと斜めキャストでしたけどね。

本当は携帯で動画を撮ってYOUTUBEにでもアップしてどっちが悪いのか、あるいは問題の無いことなのか判断して貰ってみたいんだけど、昨今の窃盗とか傷害の被害者が画像を貼りだしたら被害者の方が叩かれる風潮が怖い(笑)

なんなんでしょうね?

容疑者の段階で罪を背負わすのがいけないって事かな。

もし間違えて晒されたら損害賠償をふんだくられればいいだけの話だと思うんだけど。

犯罪者の人権がそんなに大切なの?

移送される犯人の手錠部分にボカシを入れるテレビも理解不能。

手首に穴を開けて針金で結んでいるならともかく。

あと、実録物で詐欺師を問い詰めているのに詐欺師にボカシが入っていたり。

隠したら他の被害者が増えるんじゃ。

靖国神社のトイレで爆発音がした事件ってどういう事?

爆弾テロじゃないんですかい?

とは思っているものの、釣りのマナー違反は犯罪ではないし、そもそもこっちがマナー違反だと思っていても相手は問題無しって思っている事ある訳で。

みんなで仲良く釣りすればいいじゃんって考えの人もいるんだろうし。

秋田の風物詩ハタハタ釣りの弊害かも。

なのでこういう場合は直接言わないと解決しませんね。

嫌なものは嫌だと。

ならぬ事はならぬのですと。

まあとにかく俺の前に投げるなって事で(笑)

 

1杯目は16時半頃だったかな。

胴32cm。

2杯目は17時頃。

明るいうちはエギの自分だけしか釣れなかったんだけど、陽が暮れたら餌で入れ乗りみたいだった。

横で餌で釣れているのに無風流れ無しのせいかエギには無反応だったので18時過ぎに撤収。

 

読んで不愉快になる話だろうけど、実際に経験したこっちはもっと不愉快。

 

ROD : ゼナック・ガホウジン86アキュラ

REEL : ダイワ・イグジスト2506

LINE : シーガー・完全シーバス0.6号

LEADER :サンライン・ブラックストリーム2.0号

AD