今日は知り合いのお宅に遊びに行ってきました。昨日は曇りのち雨の予報だったのですが、風は強かったですが晴れてくれたのでラッキーでした。


初めて会った方でしたが、娘と同じ月齢の双子ちゃんがいるので話も合い、娘も最初ビックリしていましたが同じくらいの日本人の女の子が一緒で楽しそうでした。やっぱりフランス人はまだちょっと公園でも怖がっています。


双子ちゃんのお姉さんが幼稚園に通っていて、色々パリの幼稚園のお話を聞いてきました。私の周りにはまだ幼稚園に行っている子がいないのでとても参考になりました。アメリカンスクールと日系の幼稚園どちらが良いのか・・・・。色々と悩みますねぇ。今1歳半ですが、フランスは9月から年度が変わるので2歳から入れるとなるとそろそろ考えなくてはいけない時期なんだな~と今日初めて思いました。私って本当にのんき・・・。


帰りは娘が寝てくれたので、スーパーに寄って久しぶりにこれを買っちゃいました。


色々なフレーバーがあって色々と試してみたいのですが、どうしてもミルフィーユかクレームブリュレを買っちゃうんですよね。甘いけど、やっぱり美味しいです。


今日は色々な情報やお話が聞けたし、久しぶりに娘とバスに乗って遠出したのでいいリフレッシュになりました。もう少しベビーカーに長時間乗ってくれると色々と出かけられるんですけどねぇ。