復縁マニュアルは具体例が多い

復縁マニュアルは具体例が多い


テーマ:
昔、対面式の占い屋さんへ行ったときのこと。
占いしてもらって、待合スペースへもどると、ノートみたいのが置いてあった。
どうやらそれは、その日占ってもらったお客さんが、感想や体験談なんかを書き記しておくためのノートだったみたい。
自由に読んでいい、と書かれていたので、会計までに時間があった私はパラパラとそれをめくった。
もうすごい。
そこにはいろいろな人の人生があった。
わたしの悩みなんてチャチなもの。そこにいるのが申し訳なくなるくらい、深い闇みたいなものを感じた。電話占いのヴェルニは瑠璃華がおすすめ
同じ人のものと思われる筆跡が何ページにもわたって続いていたんだけど、まじまじと見なくても自然と飛び込んでくる、重い重いキーワードの数々…。
だまってノートを閉じた。もちろん自分ではなにも書かず。
たぶん、背負うものが重過ぎて、心に溜めたものを書くことで吐き出さずにはおれなかったんだろうな。そんな文章だった。
あのとき、占い師さんって大変な仕事なのかもしれない、と思った。
あのページを書いた人は今どうしてるんだろう?と思う。少しは楽になっただろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

fudousan23さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。