balance*長男くん:2007年9月生まれbalance*
ゲームとプラモデルとカードが大好きな小学生。
将来はカードショップ屋さんになるのが夢!?
小さい夢だなぁ~。w

みずがめ座次男くん:2009年2月生まれみずがめ座

孔脳症・下垂体機能低下症(甲状腺機能低下・副腎機能不全)、

てんかん・精神運動発達遅滞(脳性麻痺)の障害を持っています

リハビリ頑張ってます。^^


キラキラ人生色々・・。きらきら

         子供と一緒に成長中ですキラキラ

  

足ペタ ペタ読者登録ペタ大歓迎ですっ!にこおんぷ   



  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます♪

気がむいたら、押して下さい。^^;



花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月26日(日) 10時16分46秒

夢を見た

テーマ:おふみの小言

昨夜、初めて次男が夢に出てきました。

それが、ちょっとホラー!

何かの暗示かしら?

次男は亡くなってからもね。

死体のまま自宅にずっといて・・。

椅子に座っている次男を、

ぎゅーって、私が抱きしめて・・。

「暑くなってきたから、そろそろお墓に入らないとダメかもね~?」

って話しかけてるんです。

ちょっとホラーでしょ?(汗)

その後、何故か、

お友達とお友達のママさんが、お店屋さんをしてるんです。

(実際は、していません)

そこに次男を抱っこした私が、挨拶がてら買い物へ。

何を買ったのか思い出せません。

でも買い物をして、

「ありがとうね。元気でね」

って言って帰るんですよね。

次男の表情は無表情・・。

怖いでしょ?

意味があるのかな~??

本当に今まで自宅にいて、あちらの世界に行くのかな??


☆☆ 追記 ☆☆

次男が通っていたデイサービス。

そこに霊感の強い方がいまして・・。

夢について、聞いてもらいました。

返事が、こちら・・。


第一声は、

「次男くんが夢に出てきて良かったですね」

と伝えてください。

でした。

わが子に先立たれて悲しくない親はいないけれど、
思いを引きずりすぎていると 夢には出てこないそうです。

やはり、もうここでひとつの区切りをつけますね

という次男くんからのメッセージのようですよ。

〇〇ちゃん親子が登場したのも ご挨拶したからみたいです。

次男くんがもともといた世界に戻るんだそうです。

でも いつでもママやパパやお兄ちゃんの所には来れるんですって!

ママが泣いていたり、お兄ちゃんが困ったりしている時にはそばにいてくれるみたいです。

笑ってなかったのは、お別れだから

次男くんは本当にママが大好きで、ママも次男 くんを愛していたから

とも言ってました。

先週の火曜日、〇〇ちゃんの誕生会をしました。

□□さんがケーキを作ってくれたんですが、

〇〇ちゃんは「いらない」と食べなかったんです。

それは 自分の分を次男くんにあげたんだそうですよ。

〇〇ちゃんママの膝にも座っていたみたいです。

最近、僕のこと忘れてるでしょ?

と私達へのツッコミも聞きました。

という事で、これから起きる何かの暗示ではなさそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月25日(水) 19時28分55秒

運動会

テーマ:子供たち



先週の土曜日、運動会がありました。

私は役員で、来賓にお茶だし・・。

ずっとテント付近にいましたよ~。


今年は組体操も、騎馬戦も無くなってしまいました運動会。

なんか、走ってばっかだったようなぁ・・。(汗)


保護者も見に来てる人が少ない気が・・。

今は昼も親子別々だしね~。


来なくなっちゃうよね。(汗)




今年は赤組が優勝!

長男は白組でした。

最初は勝っていたけど、逆転されました~。

長男は・・。

「まぁ・・勝っても何が貰える訳でもないしね・・。」

「俺は、どっちでも良いよ。」

と冷めた回答。(笑)

これで運動会の練習が終わることが、とっても嬉しかったようです。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月) 21時03分59秒

長男の部屋

テーマ:子供たち



良いのか悪いのか・・。

次男が亡くなってから、「怖い」といって、1階で寝なくなった長男。


小5で1人部屋デビューしました。

今は1人で寝ています。


これで全員、寝室が別になりました。(笑)

私は次男と一緒に1階に寝てますがね・・。(笑)


困っているのが、夜更かしですね。

結構、遅くまで起きてるみたい。

部屋に1人で、こもっているからね。

何してるか分からなーい!!

お友達には、

「ノックして、5秒後にドアを開けてあげて♪」

と言われました。


えっ!?

マジで!?www



でもね・・。

ここだけの話。


もう下の毛・・・。

生えてますよ。www


本人・・。

「成長期やだよぉ~!!」と言っております。

7月に林間学校だしね。

気にしてるようです。www


内緒で!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月) 20時35分02秒

昔なじみ・・?

テーマ:おふみの小言
2016年05月23日(月) 20時12分46秒

【おいしいキッズサプリ】ノビーノ カルシウム+ビタミン

テーマ:モニター
E!Choiceファンサイト参加中
株式会社ECスタジオ




キッズとママの救世主!

「ノビーノ カルシウム+ビタミン」





おいしく食べながら摂取できるキッズサプリ。

「ノビーノ カルシウム+ビタミン」


子供の成長に欠かせない栄養素の代表とも言えるカルシウム!

日々の食生活で不足しがちなビタミン類がまとめて配合!

甘くておいしいヨーグルト味のタブレット!

噛んで食べるだけで、毎日手軽に栄養補給♪







長男のある日の食事・・。

うぅ~ん。

小5になった今も、好きなものしか食べません。

絶対に栄養素が足りてないと思うの・・。

そんなときに強い見方!!


ノビーノ


とっても分かりやすいネーミング!(笑)




水なしでも、ぼりぼり食べれるし・・。

お菓子感覚で、栄養が摂取できてしまうのです♪



長男も喜んで食べました。

1日2~6粒が目安。

なので我が家は、朝3粒あげたよ。(^^)

いいかも~♪

大人も食べたい美味しさ♪

家族で食べても良いかも♪


栄養の偏りが心配なママさんは、ぜひ試してみてね♪



E!Choiceファンサイト参加中
株式会社ECスタジオ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。