おんらいんげーむ

テーマ:

はい いきなりですが

オンラインゲームに入り込みました


いや、入り込んだというか巻き込まれたというか・・・

リア友がね(ぁ


今プログラムを落としてます

そして、その開いた時間に書いていると(ぉ

やっと半分ほど終了



まぁ、それはいいとして

今日からこのブログの記事数が激減します(待


僕も自分の時間があるので・・・ね(

自分のブログの記事の方が多くなると思います

では

AD

ぽけもそ

テーマ:

ナカ氏に便乗して、アレやってみた

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/


ちょ、ハイクオリティすぎwww


な、なんだって


僕の普段の手持ちはこんな感じー

やっぱサンダース最高w

バシャーモは起死回生がいいよなぁ

テッカニンはバトンタッチ要員


その他にはケッキングやルンパッパも入ったりします


実際にバトルできればいいんだが(ぁ

AD

ネタ記事始動


MD5バトル でテイルズヒーローの強さを判定します(待


表とか高度な能力は持ち合わせていないのでノリで(ぁー



一回戦

クレスvsスタン スタン勝利

リッドvsカイル カイル勝利

ロイドvsヴェイグ ヴェイグ勝利

セネルvsルーク セネル勝利

カイウスはシード(ぇ


敗者

→クレスvsリッド リッド勝利

→ロイドvsルーク ルーク勝利

→リッドvsルーク リッド勝利

→クレスvsロイド ロイド勝利


準決勝

スタンはシードで

カイルvsヴェイグ ヴェイグ勝利

セネルvsカイウス セネル勝利


4位決定戦

→カイルvsカイウス 引き分け


決勝 総当たり戦

スタンvsヴェイグvsセネル

スタンvsヴェイグ ヴェイグ勝利

スタンvsセネル セネル勝利

ヴェイグvsセネル ヴェイグ勝利


んな訳でヴェイグが優勝です



最終的な順位

1位ヴェイグ

2位セネル

3位スタン

4位カイル カイウス(同着

6位リッド

7位ルーク

8位ロイド


9位は・・・ね(ぁ



一応

全員のステータス

クレス 攻撃:39 素早さ:77 防御:34 命中:54 運:34 HP:127

スタン 攻撃:52 素早さ:55 防御:28 命中:74 運:64 HP:239

リッド 攻撃:57 素早さ:80 防御:46 命中:59 運:30 HP:247

カイル 攻撃:47 素早さ:70 防御:92 命中:22 運:63 HP:240

ロイド 攻撃:15 素早さ:16 防御:71 命中:17 運:40 HP:200

ヴェイグ 攻撃:82 素早さ:27 防御:90 命中:50 運:22 HP:267

セネル 攻撃:56 素早さ:84 防御:56 命中:31 運:66 HP:284

ルーク 攻撃:51 素早さ:66 防御:57 命中:46 運:53 HP:183

カイウス 攻撃:25 素早さ:93 防御:68 命中:93 運:82 HP:231



最後に注意書き

あくまで遊びです

結果は気になさらずに

AD

MS

テーマ:

ビルゲイツ マイクロソフト(MS)の社長を辞めましたね

いきなりすぎてビビりましたよ


まだ50歳だそうです 彼

じゃ、何でもう辞めたのかというと、後継ぎをスムーズに引き渡すためとか


とは言っても、これからのMSはどうなるのやら

ビルゲイツ自身は、これからはボランティアとか寄付とかに当たるとか

このおかげでイメージアップによる相反効果があればいいですが


マイクロソフトというと、Windowsが全パソコンの90%以上占めてますが

ここ最近では、ソフトウェアの開発・販売が主になっています

検索エンジンは我らがグーグルやヤフーが主になっていますし

OSではマックに勝っているアップルコンピュータにも、iPodやらで色々と微妙な立場です

ゲームハードでもXbox360が発売されましたが、微妙な反響

洋ゲーは敷居が高いのか、ソニーやら任天堂が強すぎたのか、大した効果は得てません


新聞記事からの引用ですが、ネット上他色々では色々と挫折を覚えていたのではないでしょーか

引退後のMSの以降とかもあまり発表はされていませんし、ちょっと微妙な感じです


久々の更新でちょっと真面目なお話でした


ライブドア

テーマ:

嫌な予感てのは遅からず早からず当たるものですね

ライブドアの件について


なんつーか、

ブログを書く時に当時波に乗ってたライブドアブログではなく

アメブロを選んだのはですね・・・



ライブドアには裏があるような気がしたんですよね(爆


サイバーエージェントが将来伸びるなと思ったこともありますが(ぉ



えーと、まぁこの事件の影響はゼロとは言えないでしょう えぇ

 ・少なからずライブドアのページの利用者が減る

 ・ライブドアメールの利用者が減る

 ・寧ろ新たにライブドアブログを作成する人が減る


まぁ、あれ程色々なものがあるページも珍しいですからね

そう簡単に潰れはしないでしょうけど

新たなユーザーを獲得するのは難しいのではないかと


それよりもー

オヒさんが太鼓判を押したサイバーエージェントが

ライブドアとの関係があるので悪影響がないことを祈っておりますノス

再変換とは日本語→外国語→日本語にすることですね(いきなり何

これが、言語の違いによって再変換した時に妙な単語になったりします

今日は、テイルズの単語で試してみましょー(ぁ


今回は日本語→英語→日本語です


守護方陣

PのクレスとAのガイ様の奥義

    ↓

Protection square
    ↓

保護正方形

うん・・・遠からず近からずみたいな


斬!

Dのマリーの最強技

    ↓

...cutting.. !
    ↓

....鋭い。 !
何がだよっ!('A`)

ていうか、。と!が重なるってあんた...


空破絶掌撃

Eのリッドの技 前後からの突進攻撃ですね

    ↓

Empty Yabta Tenohirau
    ↓

空のYabta Tenohirau
空の って何よ・・・(ぁ

変換が微妙ですし


岩斬滅砕陣

D2カイル・Aルークの奥義ですが・・・

    ↓

Iwaki Horocda formation

    ↓

磐城のHorocda構成

構成って・・・陣からですかね・・・(ぁ


マイトアトラス

SのジーニアスのSタイプの複合魔術ですね

    ↓

Mite ATLAS
    ↓

ダニATLAS
あの水流空間にダニが渦巻いているのですかっ(ぁ

そりゃ強いわな・・・


ファイデリティ・テスタメント

Rのミルハウストの心技です

    ↓

Faideriti testament
    ↓

Faideriti遺書

ちょ、遺書ってあんた('A`)


万物神追撃

Lよりセネルの投げ技の最高峰

    ↓

All things god pursuit
    ↓

万物神追求
何かやっと妙な変換できましたが・・・

意味が・・・ねぇ・・・(ぁ


絶破十字衝

ガイ様の華麗な奥義

    ↓

Exceeding Yabjuugets
    ↓

上回っているYabjuugets

・・・・・('A`)

何が起こっているのやら(ぁ


注意:結構な確立で技は再変換できません

    大半は英文が残ります

    術が一番やりやすいです 多分(ぁ

素材

テーマ:

事情により、アイコンを探していましたが、よさげなのをゲットしたので掲載してみる

リンクフリーなアイコンなので、大丈夫ですよ(何が


妙にお気に入りなメテオスの宇宙人達(ぁぁぁ

上昇志向(待 6魂(爆 ビュウブーム 宇宙遊泳(ぁ 風車(待

これらのアイコンが欲しい方はこちら


個人的にはシュージィがよかったんですが、白中心なのでorz(待


テイルズ系の素材は・・・

鉄砲玉(爆 聖なる鎖に以下略 4星のサレ様

こっちはいつか紹介したOEKAKI さn


元老騎士 120

こちらも格ツクで紹介したセイファートキー さn

あぁ、それとブログのプロフィのアイコンもキールからジューダスへ


ジュダ(ぁ

これはこちら から

こちらは許可必要です

かなり上手いですよね

むぅ 漏れの画力の100倍は(ry(ぁ


後、スクラップの方も変更してみたり

今はアビスの時期なので、ルークで逝ってみました

ルー君


しばらくは、このアイコンで逝くのでまたよろしくです(ぁ

ヲタ駅伝ってサブイベみたいなもんじゃn(ぁ


只今電車前編終了

むぅ・・・

やっぱり11話全部収まんなかったか(ぁ

半分までしかいってないみたい

半分は明日続きか・・・


あれです

また思いましたが話が長いなぁ

電車優柔不断だし しっかりしろよぉー(ぁ

普通に本編にはないのがいぱーいあるし

まぁ、短いよりは長い方がいいんだろうけど


とーにかく 明日も見るぞー



それはそうと風邪が完治?かも(ぁ

北0Д0)b ヤッタネ!

北0Д0) 帰ってきたz 電車君 流石お正月だぜい(ぁ


むぅ

10時~16時まで だから6時間か・・・

11話全部収まるとは・・・流石(ぁ


これを機にもう一回電車男読もうかな・・・(ぁ

本持ってないけど、内容知りたい人はこちら


うりゃあああああ! 電車頑張れー!!(煩


それはそうと、これで終わりってことはないですよね?

来年の夏の再放送はウォーターボーイズじゃなくてこっちがいいなぁ



あーそーそー

書初めは無事終了しますた

下手な字ですけどね;(ぁ

あぷろだ

テーマ:

最近、あぷろだでの動画集めに凝ってます

主にテイルズやバテン関係

重い動画もあって落とすのに2時間くらいかかることもorz

そのせいで、処理が遅くなって大変;;;

直リンは出来ないのでアドは張りませんが、気が向いたらぐぐってくださいな( ´ー`)


落とした動画は解凍するわけですが・・・

一番オススメの解凍ソフトはLhacaですね

って、常識か('A`)


で、解凍した後に動画が見ることが出来るわけです

でも、たまに中身がなかったりするんだよな('A`)

その辺は仕様と割り切って頑張ってください


そんなこんなで、集まった動画たち

私は1つのファイルに一括して保存しているわけですが・・・

さーて、今どのくらい容量が・・・・っと

・・・ちょっw、おまっw、3.6GBてあんたw

そろそろ整理しないとなぁ・・・


そんな訳で、今日もだらだらと書いてみました