宿題おおいよおおおおおおお

テーマ:

学校やっと終わったよー

でも、宿題が多すぎ ダレカタスケテ



で、どのくらい多いのかというと・・・


5教科各問題集 2年分(ぁー

漢字40ページ

作文

レポート2枚

ポスター

プログラムの下書き


・・・こんなもんだったかな

漢字は何とか終わらせました 何とか

次に終わらせるのが問題集だろうなぁ・・

レポートと作文はパソコンやりながら書けば何とかなる

それぞれ民間の駐車取締りについて書こうかなと思っています

プログラムは得意分野なんで何とかなる

でも、アイデアが思いつかないorz

ポスターは難敵 最強

書くの面倒 手抜きになろうと知らね(


しかもさ

さーらーに

これに加え夏期講習の宿題とか、高校説明会とか、ボランティアとかでいそがしいんだよなぁ


死にます 誰か助けてください(


AD

てぇえすさよー

テーマ:

見事に誤爆 気にしない

てか、もうタイトルのネタが・・・orz


昨日でテスト終わりました

長い道のりでした


各教科の出来


国語

前回は悲惨でしたが、今回はまぁまぁだと思う

8割取れればいいよ・・・うん


数学

多分イケてる

ミスがなければ高得点の予感


英語

まぁまぁ

リスニング問題もそれなりに出来た

ミスが無ければいい感じ


理科

楽勝・・・多分

問題が楽だった


社会

やヴぁい 絶体絶命です

勉強してないところが出たし((

今まで一番悪い点数を取ったかもしれない

予想は止めた方が良かったな(


技術

何とかなると思っていたけど

問題が難しくて時間がかかった

でも大丈夫だと思う


美術

苦手ーorz

絵を描く訳ですが、手抜いたよ('

期待できない


音楽

まぁまぁ

何個か分からなかった・・・orz


保健体育

そこそこ

音楽と同じく何個か分からなかった

地震は無い




やっと終わった・・・ホント

これからは少し遊びたいとお思います

勉強もしないといけませんがね・・・orz


それでは

AD

学校の耐震

テーマ:

昨日新聞読んでたらこんな記事がね

「学校の耐震強度」がうんぬん


静岡県は全国2位だそうで

ちなみに1位は神奈川県

・・・・ビリの47位は香川県だそうで

おいおい大丈夫かよ 机~(


まぁ、そんな訳できっと地震を警戒してるんですね やっぱり

でも、本当に僕の通ってるあの古い校舎が地震に耐えられるのであろうか(爆

実際に起こってからでは遅い気がしますが、注目しておきます



AD

古都の旅

テーマ:

修学旅行より帰ってきました オヒです

代休のため、朝から書いてます(ぁー


先に言っておくと・・・

楽しかったけど、あんま覚えてない(氏

もう一回言うと京都と奈良


行きの新幹線 新大阪へ

お菓子食べながらトランプやってました

女子も混ざってたので、ババ抜きジジ抜き

でも、楽しかった( ´ー`)

そのまま奈良へバスで

バス内はびみょす 狭かった

昼飯食らって寝てました

奈良では法隆寺・東大寺を班別研修

雨が降ってて大変だったよ・・・


奈良を出て旅館に到着

夜では、座禅体験とか漆器を作ったり

座禅は渇ーッが怖い(誤

漆器は難しかった

絵が簡単だったからある程度上手く出来ました

自由時間では遊んでました

UNOとかトラ(ry

「UNO--------ォッッ!!」

この叫びが良い(ぇ


2日目からは班別研修

一回迷った・・・orz

色々と周りお土産購入

班員がぼったくりやら怪しげな商品を買ってた

・・・・・馬鹿だろ((

木刀買ったよ(ぇ


1日目もだけど、旅館の夜は盛り上がる

何か怖い話が('

そういうの苦手だ

変な話だと・・・んー・・・ちょっと言えない(ぁ

違う部屋ではヘタレ男子君が一女子に告白させられてたようで

まぁ、顔は悪いけどイイ奴だよ うんうん

・・・鎮火したけど(爆


3日目はタクシー研修

途中でタクシーがエンストしたし('

仕方ないからトランプしたよ(ぁ

しばらくすると代わりのタクシーが来て良かった良かった

謝罪としてやや欲しかったブレスレッド貰った 良かった良かった×3


3日間でおみくじ何回か引いたよ

三十三間堂では、大吉

清水寺では吉

北野天満宮では吉

でした

ま、まぁまぁだね


帰りの新幹線もお菓子食べながらトラ(ry

大富豪うぇーい(゜∀゜)

僕は中々の実力です 多分

大富豪→富豪→富豪→貧民→平民→貧民って感じだったか

徐々に落ちていく実力

言い訳してみるとカードが・・・


最後に旅行でのお土産

定番八つ橋×2 生チョコといちごみるく

ご当地物お菓子 色々

お守り 北野天満宮で歓学お守りを(ぉ

彫金しおり 安かったしかっくいー

チョーカー 中々の見栄え

ストラップやキーホルダー等 

木刀 コメントは控える(ぁ



3日間通して、やっぱ楽しかったです

でも、もう中3になってしまったのだと思うと、やや哀しくなってしまいます

まぁ・・・頑張ろう

今日はこれまで

更新速度は復活するのでまたよろしくです

School Excursion

テーマ:

はい 修学旅行です

とうとう明日です

しばらく京都と奈良に出没します

日曜日に帰ってきます

月曜日から更新再開です


・・・・何だこの事務的な記事は(ぁ

まぁ、そんな訳で明日が楽しみです

ですが、パソコンを弄れないので憂鬱なんですよねぇ(

あー、僕テクノストレスかもしれん(爆

テクノストレスは各自でぐぐってくださいな(氏


僕の友達は今日から修学旅行で同じく京都奈良へ行くようです

友達のブログ→59&27

会えないかなぁ・・・(´・ω・`)

時間とか場所とかそういう問題が多くてまず無理そうですorz


でも、現実を見て楽しむのも大切ですよね

明日から3日間 存分に楽しんで来たいと思います



wktkで眠れそうにないので弁護士のくずは見ておきたいと思います(ぁ


それではっ!

学問修める旅行

テーマ:

思えば来週は修学旅行でした

色々準備しないとな・・・お菓子とか(待


あと1週間と時期が近いので学校でも忙しくなってきました

テスト終わったばかりなのにネ・・・orz

まぁ、そうは言っても楽しみですよ(ぉ


ですがね

3日間もパソコンに触れられないのは苦痛だな・・・orz(ァ

おまけに更新も出来ねぇ(

旅館においてあったりしないかなぁ・・・(待

というより恐らく朝食・夕食は京料理・・・? 

まぁ、80%位はそうでしょうね(爆

あー、ちょっと憂鬱ですね(ぁー


まぁ、来週は楽しんでくるとします

それまでに色々とやっておこう

復帰だzおひおひ

テーマ:

オヒですおひおひ

テストは良い出来だと信じましょうおひおひ

おひおひは気にせずいきましょうおひおひ

おひおひを流行語大賞に!おひおひ(


えーっとテストねうんうん

ホントね・・・まぁまぁ('

結構勉強はしたんですよ?

今までと比べると少ない気がしますがorz(ぁ


で・・・経過は書かなくても良いよね(

結果だけ書こうかな来週あたりに


まぁ・・・また明日(氏


おひおひ(沈

てくすとん

テーマ:

あー、今週の木曜日にテストが(

勉強? そこそこ進んでます そこそこ

ちなみに、恒例のテスト勉強による更新停滞期間

今回は木曜日まででつ


テスト前の最後の記事なので学習の経過報告


国語

微妙(

作文とか文法とかが駄目そうorz

文法中心に頑張ろうか・・・・


数学

得意教科なので・・・まぁ・・・

ミスがないように頑張りまする


英語

書き問題とかは得意なんですが・・・ それなりに

リスニング問題が嫌だなーorz

耳掃除でもしておくか(


理科

まぁまぁ・・・

担当の先生が新しい先生なのでちょっと不安

勉強しないとっ!


社会

今年度から公民になり初のテストなので気を引き締めて・・・

範囲が狭いから逆に心配


あー、微妙だな 何もかも 心配でしかたないorz

何回か勘違いされたことありますが、ヲタじゃないですってば('


昨日ですね  昨日の部活

昨日は、ワープロ検定に向けて一斉に練習を

だらけてますが、やるときゃあやりますよ(ぉ


僕自身は、初段合格レベルでしたよΣ(゚д゚;)

10分で900後半 詳しくは忘れたけど

やべ、俺すっげー((

普通に速度審査は受かりそうです 文書は微妙だけれども

今度1級受けようかな(


まぁ、そんな事は置いといて

部員の速度も把握するため、表にまとめてみることに

いや、掲載はしませんよ?(ぁ


で、気付いた事

3年は全体的に早い 全員準2合格程度まではイケてます

2年 早い人と遅い人の差が・・・(' でも、早いのは早い

1年 ・・・パス(待


一応部内トップは僕ですが、3年の女子に抜かれそうだよっ(°Д°;≡°Д°;)

去年の今頃からタイピングの練習しっかりやってなかったもんなぁ・・・orz

しばらくは、タイピング練習に励もう 部活でね


茶摘み

テーマ:

今日はね 学校で茶摘みがありましたよ えぇ

流石静岡って感じですが、僕の住んでいるところはそれほどお茶の栽培は盛んではありません(ぁ


昼から学年の活動で1時間ほどやっていました

授業の時間にやったので良かったですね(待

まぁ・・・実際には昼休みの時間からやっていたのですがね・・・orz


茶畑?って言うほどではありませんが、お茶は学校の校舎の前にあります

なーんか、妙に整っているんです(ぉー


採るのは新しい葉のみ

古い葉と比べて色が鮮やかで柔らかいみたいです


上記みたいな説明を受けて、茶摘み開始


これね

最初はやる気に満ち溢れていても

途中からすんごくやる気が失せる・・・('

僕って熱しやすく冷めやすいんでしょうね(爆


途中からは座って摘んでみたり(ぁー

周りでは、葉を食べた人も居るみたいです

っていうか、僕も食べましたよー(氏


これね 正直言って マズいです

味やら食感やら後味やらありえないです

そんな物が飲み物になるのは凄いですよねー


そんなこんなで今日は貴重な体験が出来ました( ´ー`)


つーか、この前のあの記事といい今回の記事といい

僕がどの辺に住んでいるのか分かってくるのではないでしょーか(・ω・;|