宮前平/篠崎/頭皮診断 | Of HAIR STAFF BLOG

宮前平/篠崎/頭皮診断

こんにちは!宮前平店の、しのざきです^_^



今年も一年始まりましたね!

 

 

寒い日が続きますが、皆さん風邪は引いてないでしょうか?

 


最近は喉の乾燥からの風邪が流行っているので、気をつけてくださいね。

 

 

私は予防として、毎日実家からもらった金柑を食べています!

 

 

砂糖で甘く煮詰めておくと、ジャムとしてでも食べれますので、

 

 

とってもオススメです!金柑ではなくても、柚子の皮とかでもオススメです!


そして、この時期にはまだまだ気になる事ありますよね!

 


肌や髪、頭皮の乾燥!!

 


皆さんは自分の頭皮の状態を見たことはありますか?

 


オブヘアには頭皮診断というメニューもあります!

 


頭皮診断とは難しいものではなく、

 

 

マイクロスコープを使ってお客様の頭皮の写真を撮り、

 

 

頭皮の状態を見てお客様にあったヘアケアをアドバイスさせて頂くというものです!!

 

 

なかなか自分の頭皮を自分で見ることはできませんよね(^^;

 


季節や環境によって頭皮の状態も変わります!

 

 

それに合わせたヘアケアをすることで、

 

 

綺麗な頭皮と髪の毛を手に入れることができます。

 


是非一度オブヘアで頭皮診断してみませんか?