翻訳家・通訳家の日常

アパレルメーカー、ブランドとの契約交渉、契約書から海外ショップへの電話対応までをこなす、英語バカがファッションバカを晒しています…
実績は機械、IT、化学の技術翻訳からお店のホームページまで幅広く。
お仕事のサイトは現在作成中です…


テーマ:


久しぶりに、とってもいいレシピ本を発見したので紹介↑

スヌ子こと稲葉ゆきえさんがDomaniで連載されているレシピをまとめた本。
最近Domaniもチラチラ読むようになった私・ω・
そこでみた稲葉さんのレシピがとっても衝撃的かつ美味しそうで!

即調べたら先月レシピ本が発売になるというのを知り、
即予約注文(知ったのは発売前だったので)したのでしたにこ

とってもお酒が好きな稲葉さんがお酒がもっと美味しくなる、
楽しくなる独創的なレシピを紹介されています。

例えば、
パクちくわ

ちくわの中にパクチーを入れちゃうという一品!!
(もちろんパクチーのみをそのまま入れるわけではありません。
調味料や他の具材も入れます笑

パクチー好きにはたまらない!!

これは、先月号のDomaniにも掲載されていたレシピです。

全てそれほど手が混んでいなくて、中には酔っ払ってても作れるというのもあり(だから分量が書いてないw)、それでいてとっても見た目が豪華で
おもてなしにも使えそうなんですキラキラ

お酒好きの私にはたまりません!!

↑裏背表紙にあるように、おもてなし順に時系列で
レシピが紹介されているのもまた素敵見る
「おもてなしって?」みたいな人(=私)にもいいかもてへ

今夜は早速パクちくわ作ってみようかなぁ。とりあえずご飯

なんか、人を読んでパーティーしたくなるそんなレシピ本ですおんぷオススメぴ~す

酔いどれスヌ子の麗しごはん: 賢い手抜きで「センスがいいね」とほめられる111皿 (実用単行本)/小学館
¥1,296
Amazon.co.jp
酔いどれスヌ子の麗しごはん [ 稲葉ゆきえ ]
¥1,296
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファッション系翻訳家・通訳家 長谷川千絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。