ディフォルメタルナ改修 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


みなさまお元気ですか?






今日は、ここのトコロご無沙汰な制作状況記事ですドクロ




















以前にウチのモノが造ったディフォルメキット


麗しの昆虫人デス






全国に片手で数えれる位はいるであろうw
熱心な偏食クリーチャー日記読者の方々はご存知かも知れません






















モチーフは愛して愛して止まないメタルナミュータント



























型取りし10数個抜いたので

仲良くしていただいている大尊敬するある方には小生が塗装した下手っぴなモノをはた迷惑にも宅配テロし(笑)

ブログを通じて何名かの方々にはありがたい事に里親になっていただきましたドキドキ


里親になっていただいた方々。
本当に心からありがとうございます涙























さて、このディフォルメタルナ

今まで3つほど塗りましたが、どれもストレート組みでしたのでもっと自分好みにしようではないか!!と、忙しい合間にスキあらばチョイチョイとイジっておりまして……






























スパチュラで彫りました感満開で気に食わなかったアタマのモールド(身内やからズバズバ言うw)をパテやらマジスカやらで盛り直してより自分好みにしてみました



















コレを




こんな感じに


ん?差が分かんない??















コレが




こんな感じで


モコモコっと彫るより盛るで立体感を……















彫ったどー全開なチンタマHEADのモールドを





シワ感溢れるより○ンタマHEADにw


自分のキン○マとにらめっこしながら……
(ウソです←疲れたまりすぎて頭オカシクなってますw)



























しかしながら身内を褒めるのは恥ずかしいのであまりしないつもりであったんですが、全体的なシルエットとかは結構好きでありましてw





ゴロっとしたこの雰囲気もなかなか気に入ってたりもします(笑)




















なので、あくまで個人的に気になった点のみを改修していく感じであります





















この手のひらサイズでガチャガチャフィギュアサイズよりも少し大き目ってトコロがミソでしてグッド!





食玩サイズなら食玩で良いわけで、食玩やガチャガチャよりもほんの少し大きめってトコロにウチの者のコダワリがある……んだと思うw


















こう言うのもなんですが、自分の身内が作った物じゃなくてもメタルナってだけで欲しがってたと思いますw


メタルナ立体物は多いようで少ないので上手い下手カンケーなしに嬉しかったりします♪






なんだかんだ造形を出来る!ってだけでソンケーしとります♪



身近に造形嗜む者がいるって幸せなことかも知れませんねドキドキ









このディフォルメタルナあとは鉤爪とかチョイチョイイジってサクッと塗装してあげようと思います合格


あぁ~塗装する時間がホシイドクロ