1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-31 08:10:53

魚野川、これからヤマメの季節

テーマ:おかっぱりトラウト系

魚野川行ってきました~

この間行ったときは雪代、しろかきの濁りで釣りにならなかったのですが

もうそういう心配はいらないようです。


人がタックル準備している間にサクッと釣るぅおぬまん↓

さすがというか鬼接待

OFFSHORE CRAZY!

おいらもスカジットのメッツで

しか~し我ながら、サングラスは危ない人ですな(自爆)

OFFSHORE CRAZY!
OFFSHORE CRAZY!

リッジ70と同じ位の7cm位の稚鮎が放流されたようで、

ミノーイングに好反応です。

OFFSHORE CRAZY!

リッジスリム60Sもよかったです。

サイトでミノーにじゃれついて追ってくるのが見えて楽しい。
OFFSHORE CRAZY!

娘の運動会でしたので朝一だけでしたがそこそこ楽しめました。

梅雨入り前まで通おう~っと。


Tacle Data

Rod:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-70L

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:VARIVAS SUPER TROUT Advance Nylon 8Lb

Lure:SKAGIT DESIGNS Met's Active Color(ヤマメレッド)

ZipBaits Rigge Slim 60SS

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-26 02:48:43

やっとMy解禁

テーマ:おかっぱりトラウト系

渓流に行こう行こうとおもいつつ...

週末になると、お袋の件や幼稚園のイベント&仕事に追われて...

気がつけばすでに6月!もう岩魚は無理じゃん。

でもヤマメちゃん、レインボー釣りたい!

やっと時間を作りさぁ行くぞとぅおぬまんに連絡したら

「狼様も梅雨の関東をさけて来るって~」


前回ジギング一緒できなかったので楽しみなのですが、減水してるし

ちょい厳しいそうなのが心配。

まぁなんとかするでしょとおもって当日。心配ご無用でした。

最初瀬にはいったおいら、瀬の下流のたるみに入った狼様。

おしい尺に1cm足りないけどサクッと29cm。お見事。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-狼


狼様が釣ったのを見て、瀬に魚はいないと判断しおいらも

瀬の下流へ

Rigge70Sをトゥイッチしてくるとガツン!流れにのって引きました。

ヤマメ35cm!恥ずかしながら自己記録です(^^)V

でもこれ軽く尺オーバーが出るが魚野川のポテンシャル!最高!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ヤマメ

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-35cm
狼様とも記念撮影!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-おれ
けどこの後は、減水気味だし~

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-狼たちこむ

土曜日なんでメジャーなポイントは先行者が...

気温もぐいぐいあがってギブアップお昼前に納竿。

この後は冷たい蕎麦食って、パフェ食っていつものくだらないトークで

もりあがってました(笑)。


Tacle Data

Rod:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-70L

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID 8lb

Leader:VARIVUS Nylon 16lb

Lure:Lure ZipBaits Rigge 70S(2008鮎セレクション)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-18 01:30:16

桜咲く

テーマ:おかっぱりトラウト系

実は新潟フィッシングショーで一目惚れして衝動買いしたロッドがあります。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-SEVEN SENSE PE

G-CRAFT  SEVEN-SENSE PE Mid Water Wading PE line special

中でも僕は魚をかけてからのやりとりを楽しみたいので862という長さチョイス。


前日のメバリングのあと会長君と某サーフへ海サクラを狙いに

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-サクラマス
おNewのロッドのデビュー戦で海サクラが咲いてしまいました(^^;;

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-Riggeで
ヒットルアーはZipBaits Rigge90F

ライズがある中スプーンに反応しなく、ミノーをチョイス

スティディリトーリーブからの軽いトゥイッチにサクラが反応してミノーを

追いかけてきて足元で反転してヒットでした。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-サクラマス
いやぁ~海サクラ、久々に釣りました(^^;;

やっぱサクラはかっこいいねぇ~


Tacle Data

Rod G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS862PE
Reel Daiwa CERTATE 2500 R-CUSTOM
Line LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID 12LB
Leader: VARIVUS Nylon 25lb
Lure ZipBaits Rigge 90F(キンクロ)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-02-24 23:50:57

親父の癒しです

テーマ:おかっぱりトラウト系

週末になると天気悪いし、仕事も忙しいし、カミさんの育児ストレスやら...

ホント釣り行けてません。

そんな親父の癒しは!やっぱ管釣りでしょ!

なんか週末メーター級のイトウも放流されるとの情報も!

恐る恐るカミさんにお伺いすると「午前中だけなら釣り行っていいよ」

親父の癒しThe 管理釣り場五頭フィッシングパーク へLet’sGo!


やっぱ管釣りは癒されますね~(注)焼肉カップは癒されませんが

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-にじ
ここ五頭は濁りが強いのでアピール系の色がいい気がします。

この日は白系が長い時間口使ってくれました。


管釣りの醍醐味はアタリカラーやパターンを見つけ魚のサイズ関係なく

コンスタントに釣り続けることですが

でもときたまこんなヤツが来てドラグジージーしてくれるとさらに

癒されますわ。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぶらうん

そんでもって午後から帰宅して...

まぁこんな姿を見ても癒されますけど↓

けどお前がカミさんのストレスの元凶じゃ
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-むすこ

おでかけして娘も癒してはくれるのですが...

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-むすめ
今からポールプレイですかいっ...

パパはどちらかというと裸のおねーちゃんにしてもらった方が...

けど頼むから将来そっちの道には行かないでね

Tacle Data

Rod:SMITH MAGICAL TROUT MTS-60SUL

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:SUNLINE Troutist AREA Limited Edition STEALTH Nylon 3LB

Spoon:Rodio Craft NOA(1.8g、1.4g)

SSY LABEL COMP(1.5g)

FOREST MIU(2.2g、1.5g)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-03 01:14:24

管釣りはしごの旅・後編 東山湖 恐怖の焼肉カップ

テーマ:おかっぱりトラウト系

そんでもって翌日もぅおぬまんと、はいっ東山湖フィッシングエリア です。

えっ新潟から?まぁ細かいことは気にしない気にしない(^^;;

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-富士山
そーなんですよ。ここで新年恒例、狼様主催の焼肉カップ。

自主参加というよりほぼ強制参加というか...


簡単に解説、焼肉カップとは!

バス、シーバス、フライ、ジギング中にはエリアのエキスパートまで

プロ、アマ問わずいろいろなアングラーが!

午後2時から夕方5時までの3時間の大物1匹勝負!

成績下位の者が上位1~10名までの者に焼肉おごるという単純なルール。

そして最下位から5名のものは!

焼肉屋なのに「白飯しか食べられません!」

白飯に塩や焼肉のタレをかけるのも禁止!

勝者のジュージューと焼く肉の音と臭いのみで白飯を食べるのです。

恐ろしや~恐ろしや~


午前中僕達が到着するとオクヤマさんが美人の奥様と一緒に迎えてくれました。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-美女と野獣
それにしても、まさに美女と野獣!いや美女といのしし!いや美女と〇×△!

我が家では考えられない光景です。


なぜかおいら午前中絶好調!こまった。午前中いくら釣ってもね...

午後なら間違いなく白飯の刑を逃れるサイズのレインボー&シルバーが...

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-おいら

狼様もGoodサイズなレインボーを釣って「あちゃ~」

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-狼様
午前中いくら釣っても駄目なのにね。

釣り場に来るとロッドを振られずにいられないアングラーの悲しい性なのです。

あちらこちらでナイズサイズを釣ってしまってるみたいでした。


そして2時大会開始!

白飯覚悟でミノーをジャークしまくりビッグワンの狙いの作戦!

スプーンでキーパーを確実にキャッチし徐々にサイズアップする作戦!

おいらは後者のパターンで開始しなんとか26cmゲット。

しかしこのサイズでは例年の実績だとまだ白飯候補!

そしてこの後「...釣れない~...」

そーなんです。これが焼肉カップの恐ろしいところ。

日曜の午前中に叩かれスレまくったマス君たち。ホントに釣れない。

しかも前日の川場は日中、黒かオリーブしか釣れなかったのに、

ここ東山湖は水が悪いせいか派手カラーしか反応しないみたい。

まわりがミノーで釣るとミノーにかえるが釣れない。

終了時間が迫るとリリーングが早くなる。これぞまさにデフレスパイラル!

でも終了間際にシルバー君でなんとかサイズアップして

白飯脱出かなといった感じです。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-シルバーサーモン

そしてタイムアップ。ここでボウズの方は

「お前はすでに死んでいる」なのです


そうそう大会には小久保領子ちゃんも参加してましたよ~

ぅおぬまんちゃっかり2shot!です。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぅおぬまん


そんでもって表彰式!優勝は57cmのイトウを釣ったこちらの方↓

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-優勝
HMKLのUさん。優勝者には毎年狼様直筆のイラストがもらえます。


ちなみにおいらは11位でした。実は10位とたった3mm差。

たった3mmでたた焼肉を逃してしまったぁ~

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-焼肉
まぁ↓の白飯の刑の方に比べれば焼肉食べれるだけでOKでしょ!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-白飯
本人達の名誉のために目線を入れさせて頂きます。

この中には...

2年連続白飯の刑執行。白飯王子のはずかしい称号をもらったサワラマニア。

子供が生まれたばかりで奥さんに土下座して名古屋からきたのに刑が執行

されたヒラスズキのエキスパート。

実はトラウトのエキスパートなのに、みなから優勝候補と言われてたのに

さらに普段おいしい魚沼産のコシヒカリを食べてるの

わざわざまずい白飯を...おっとこれ以上言うと誰かわっかちゃうし~イヒヒッ


まぁ何はともあれ毎年ながら、波乱の多い焼肉カップでした。

来年は...参加せず逃げよう...逃げられるのか?

Tacle Data

Rod:SMITH MAGICAL TROUT MTS-60SUL

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:SUNLINE Troutist AREA Limited Edition STEALTH Nylon 3LB

Spoon:Rodio Craft NOA(1.8g、1.4g)

SMITH TRAP(1.4g) Fols(1.5g)

SSY LABEL COMP(2.3g、1.5g)

WANDO ELITE(1.4g)

FOREST MIU(2.2g)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。