2010-04-14 00:56:05

急にパソコン動かなくなっていませんか?

テーマ:PCのこと

皆さんPC大丈夫ですかぁ?

月曜から今日にかけてパソコンが急にブルーバック(青い画面)で

動かなくなってませんか?って動かなきゃこのBlogも見れないよね。


ブルーバックの画面に、「Stopエラー 0x0000007B」が出ていて

ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていたらほぼビンゴです。


まぁウイルスセキュリティがあやしいと予測してましたけどね

ようやく対策のPGがソースネクストさんのHPにUPされてます↓

http://sec.sourcenext.info/support/deal_100413/?i=sec_info


簡単に説明するとこれはウイルスセキュリティがWindowsの起動に

必要な大事なプログラムをウイルスと誤認して消してしまってパソコン

が動かなくなります。


全くウイルスソフト会社がウイルスみたいなこと

してどーすんじゃい!(怒)


昨日、今日と取引先のPCが止まりまくり僕も部下も対応に追われ残業でし(泣)

うちの会社ではこのソフト推奨してないんですが安くて更新料無しが魅力で

勝手に入れてる会社もあるんですよね。しゃーないですけど。


まわりに困っている人がいたら教えてあげましょう。

ちょっと仕事がらグチッぽく書いて見ました。


まぁこれ見て少しでも救われた人がいれば幸いです。

まぁいいや天気悪くてどーせ釣り行けないし...

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-10-03 19:20:37

すんません

テーマ:PCのこと

昨日タクさんから、コメント書けないんだけど?

へっ今日気づいたんですが

アメブロの方の機能アップで勝手にアメブロさんしかコメントを

受け付けなくなってました(怒)

よく機能アップとか見ていない俺も悪いけど...

全くなんてことしてくれるんだ!


そんなわけで、本日アメブロ会員以外もOKの設定にしました。

ホントすんませんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-05 23:02:49

仕事が増えそうな予感...

テーマ:PCのこと

今日もメバル日和っぽいですが...また仕事が多忙になってきています。

残業で釣りネタがありませんの仕事ネタを少々。

実は外見はとてもIT系に見えない?おいらですが

実はパソコン関係の仕事してます。

というわけでこういうBlogネタも今後いいかな?


インターネットエクスプローラーのバージョン7(IE7)が2/13から

自動配信されるそうです。

対象WindowsXPとVistaと2003Serverです。

マイクロソフトの言い分は世の中の大手サイトとかの環境がIE7の環境に

ほぼ移行が完了したからだそうです。

フィッシング詐欺対応とか確かに機能はあがってますけど...

しかーし、うちは問題じゃ!リース契約の関係でまだ古いシステム使ってたりで

まだ世の中対応できていないのもあるんじゃー(怒)

まぁブロックツールでインストールを拒否することもできるみたいですが、

業務用PCでパソコンしらない素人なんて表示されたらインストール

ちゃうだろうに...仕事が増えそうな嫌な予感...


ちなみに我が家のPCはXp。以前IE7入れた時に不安定だったのでIE6を

ずっと使ってましたがあきらめて今日IE7を入れて見ました。

まぁ以前よりは安定してるみたいです。

まぁしばらく様子を見ることにします。


ちなみに参考まで↓


[Internet Explorer 7 の自動更新による配布]
http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx

[自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)]
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。