1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-31 02:49:47

小さいけど初モノ

テーマ:おかっぱりシーバス

台風後だから風強いかな~とおもったらおもったより吹いてませんね
でも波あってロックフィッシュ...ということで
ちょこっとだけ今シーズンちょとまじめに初シーバス狙いに行きました。

狙い通りにZBL MINNOW 90S-SRのデッドスローで出ましたけど...
ちっちゃっ(汗)
OFFSHORE CRAZY!-90S-SR
まぁ今シーズン初モノということで(汗)
でも小さくて初モノはうれしいなっ

夜ボイルが無く活性が低そうな時、ブルブル泳ぐエスフォーや月虫を
通して喰わないけど、ここには魚ついているでしょって場所は、
静のZBL MINNOW 90S-SRのデッドスローよく使います。
今まで何度このルアーとこのパターンに助けられたことか。

このルアーとこのパターン今年もお世話になります。

Tacle Data
Rod: G-CRAFT SEVEN SENSE PE MWS-902PE
Reel: DAIWA CERTATE 2500R
Line: SHIMANO AR-C 1.5号
Leader:VARIVAS Nylon 25lb
Lure: ZipBaits ZBL MINNOW 90S-SR(RH:ホロ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-27 02:17:13

飛びます飛びます

テーマ:おかっぱりシーバス

シーバスは基本的にミノーイングからスタートしますが

...でも釣れないとこいつの出番です。


Zip Baits Slide Swim Minnow 120
OFFSHORE CRAZY!-SSM

G-CRAFTのMID WATER PE でぶん投げるとカコーンと

「飛びます!飛びます!」

これだけでも正直 「快感!」 By 薬師丸裕子(古っ)


そんでもってこの日はSSM投げてわかりました。

ミノーでは届かないところに流れがありました。

流れをスローでドリフトさせると「コンッ」

OFFSHORE CRAZY!
はいっ40cmクラス...また今日もこのサイズなのかい?


この後もあいかわらずバカのひとつ覚えSSMの大遠投!

またもや流れにドリフトさせ抜けた瞬間!「ゴンッ」

さっきとはあきらかに違う明確なバイト!

走られると根にやられるのでMID WATER PEのブランクスパワーを

信じてがっちり止めてキャッチ!


ランカーに数cm足りませんでしたが体高のある3.8kg

OFFSHORE CRAZY!
OFFSHORE CRAZY!

OFFSHORE CRAZY!

おいらの経験上、シンキングペンシルは飛距離だけじゃなく、

この動きじゃないと口使わないときがある気がします。

ミノーで釣れない時は、シンキングペンシルほんと頼りになりますわ~


Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:Zip Baits Slide Swim Minnow 120(闇鰯)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-09-19 22:22:20

マッチでーす

テーマ:おかっぱりシーバス

「マッチで~す」

キンキラキンにさりげなく~♪

さりげなく~釣るだけさ~♪

OFFSHORE CRAZY!-マッチでーす

それにしてもサイズが出ないよ~

イカに浮気しちゃうぞっ



Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:SKAGITDESIGNS Match Bait Jet(チャートゴールド)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-18 23:59:03

同じ3本でもすげぇ差だ...

テーマ:おかっぱりシーバス

はいっ、仕事多忙&釣り多忙でblog放置のおいらです(^^;;


久々にたけちゃんと一緒に釣りしましょとのことで

めずらしくおいらが先に開始。


139Fを投げまくりますが...釣れない...

1回だけショートバイトがありサイズダウンで餌の9F投入すると

一発でした。

OFFSHORE CRAZY!-9F


この後たけちゃんと合流しますが釣なかなか釣れず

やっと出てもこのサイズ

OFFSHORE CRAZY!-9F

たけちゃんも超極小を釣り、小さいのしかいなみたいなのでポイント移動。


するとベイトの群れに対して捕食中。完全なベイトフィッシュパターン。

すかさず123F投入でヒット!でもこのサイズでした。

OFFSHORE CRAZY!-123F

捕食音が続いてたのでたけちゃんに「こっち投げていいよ~」と言ったら

痩せてますが70UP!スカジットのスライドベイト(バチチャート)でした。

あいかわらずシンペン使うの上手ね

OFFSHORE CRAZY!-70UP

そんでもって捕食が終わり二人でオープン打ち

またもやたけちゃん60強...

こちらはスカジットのマッチベイトJet(イズミンリバーライム)

OFFSHORE CRAZY!-60UP

...同じとこで釣りして、二人して同じ3本キャッチなのにえらい差だなぁ。

まぁ腕ですな、参りました~


Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 9F(RH、チャートバック)

ZBL SYSTEM MINNOW 123F(コットンキャンディ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-06 00:49:06

デジカメ返ってきました

テーマ:おかっぱりシーバス

お久しぶりです。ずーっと更新さぼってました。


だってえお盆に彩波に釣り行った時、デジカメをぅおぬまんのバッカン

に入れてしまいまして...

新潟から魚沼まで取りに行くもの面倒くさいい

不便でしたがず~っとデジカメなしでした。


まぁその間も何本かシーバス釣ってますが...

写真も不要なこのサイズばかりですしね

OFFSHORE CRAZY!


まぁ9月秋にもなりましたしこれからがんばります


Tacle Data

Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF

Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

LureZBL SYSTEM MINNOW 11F(チャートバック)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。