2005-10-30 23:28:18

動物奇想天外・佐渡特集

テーマ:水中写真

動物奇想天外で佐渡の弁慶君特集やってましたぁ~

そーなんです。佐渡は釣りだけでなくダイビングも最高!

弁慶君とは佐渡の北小浦の赤岩に君臨するコブダイのボスの名前なんですよ。

コブダイって?まぁ日本版ナポレンオンフィッシュみたいなもんですわ~

特に北小浦のコブダイがも餌付けされていて、世界&日本でも有数の

ダイビングスポットなんですよ。


ちなみこれ↓僕が潜って撮った弁慶君。すごい迫力でしょ。

ちょっと自慢、昔フォトコンで入賞しました(^^)V

弁慶君


でも釣りキチだとこんなのが気になってしまいます。

スロープ廻り

ナイスキジハタ君、サスペンドしてます。スロープ廻りは要チェックよ!


メバルがいっぱい

岩のくぼみの中、メバルは固まっているわよ。


佐渡でダイビングして、釣りできたら最高なんですけどね~

子供ができてからしばらく潜りに行ってないなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-06 23:59:14

かわいいイルカ?かわいくないイルカ?

テーマ:水中写真

今日は雨&強風。こんな日は釣りに行けないし、まわりも釣りに行ってないのでメール

もこないからさっさとあきらめもつく。

釣りに行かないとママさんの機嫌もいいし、かわいい娘とも遊べるし、体を休めれるし、

タックルのメンテもできるからたまにはいいかな。


が釣りブログなのに釣り行けないと書くネタないよ...

どーしよ?ということでイルカの話を書こうかな。ちょっとオフショアにも関係あるし。


タイトルのイルカ。僕にとってイルカには二つの顔がある。

まずはかわいいイルカ。これはダイビングのときに会うイルカ。

ダイバーにとってイルカといっしょに泳ぐことは一つの夢である。ダイビングでもイルカ

は海外や日本でも人になれている場所でないとなかなか見れない。

僕は幸運にもハワイの新婚旅行でダイビングをしたときに見ることができた。

そのときの水中写真。ネタがないときダイビングの水中写真を使おう。

S-CIAさんのブログ似てきた?いや完全にパクリです(笑)

いるか


この時は超感激!イルカに会えただけで幸せだった。

ママに例えると結婚前に付き合ってた頃かな。仕事終わってデートできるだけで

し・あ・わ・せ←今思えばこんなときもあったか...月日がたつとは恐ろしいものだ


次にかわいくないイルカ。これはもちろん釣りに行ったときに会うイルカである。

イルカがいるとご存知まったく魚が釣れない。

新潟の北堤防でも春に見れるがまだショアならかわいいもんよ。

特にジギングのときのイルカは最悪だ。高い乗船料を払っているのにさっぱり釣れな

くなる。しかも釣れないだけならまだしもヒットした魚を食っていくこともある。

僕もヒットしたサワラを食われたことがある。←小さいサワラでよかった

もっとひどいと聞いた話だが去年ジギングで10kgクラスのブリをヒットさせたにも

かかわらず船べりでイルカに食われた方もいるそーだ。

新潟ジガーにとってひとつの目標のブリ。泣くに泣けない。

ママに例えると結婚してママが仕事をやめ主婦になり僕がかせいだ給料を持っていく

よーなものか?←俺がかせいだのになんで頭さげておこづかいをもらわないかん!

う~んジギング行きたい。コンクエストのDCが欲しい、ベイトロッドが欲しい~

ママお願いよ、お小遣いUP~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。