1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-26 21:55:24

トップゲームは楽しいね

テーマ:オフショア・遊漁船

悪い船長から誘われました。
「湾内イナダだけどトップで出るからおもしろいよ~」

8時に港戻って上げるから行こうよ~
...まぁしゃないかということで

トップと言えばTDペンシルでしょ
ズバッと出たらリーダーすっぽぬけ~何やってんだ俺(汗)
たけキャップは...ミニチュアダックスで遊んでます

OFFSHORE CRAZY!

リーダー組みなおしてザブラポッパーを引いていると
いい感じでトップに出るんですよ
OFFSHORE CRAZY!

おもしろいのはこいつ
飛豚PROP♪ジャークするとスイッシャーが水しぶきを上げます。
OFFSHORE CRAZY!

こんな感じでイナダちゃんをいじめてたら
今までより大きな水しぶきを上げて兄貴が出て来て
うちの弟いじめんなよ!ケンカ売られました(汗)

シーバスタックルなんで止まらな~い
しかもリーダー20lbだし(汗)無理できないし
何度か走られ突っ込まれましたけど
でもね~返り打ちにしてあげましたよ(^^)V
OFFSHORE CRAZY!

ザブラポッパーで助かりました。
フックは小さいけどクロダイ用だから太いですからね
OFFSHORE CRAZY!

東港湾内いいサイズも混じって回ってますよ~


Tacle Data
Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF
Reel: DAIWA CERTATE 2500
Line: SHIMANO AR-C 1.5号
Leader:VARIVAS FURORO 20lb
Lure: ZipBaits ZBL POPPER
HALCYON SYSTEM 飛豚73prop♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-02 04:21:14

GW釣り行一発目!激シブのボートサワラに浅川君登場

テーマ:オフショア・遊漁船

GWに入りましたね~
皆さんはいかがおすごしですか?
まぁ春のきまぐれ天気が微妙ですけどね

さてさて全く予定釣行ではなかったのですが...
たまたまメールのやりとりから遠方からの友と久しぶりに一緒に釣りすることに

そんな彼とは?浅川君いらっしゃーい

OFFSHORE CRAZY!-浅川君サクラ
fimoにアドバンスで「The power of nature Ⅱ 」でいますよ。
浅川君はZipBaits、アムズデザイン、NorthCraft、ufm、RBB等
数々のテスターを勤めてます。
特にZipBaitsのTidalは浅川君が生みの親。
現在も新製品ウイスパーを開発中でSeabassMagzineにも連載
書いてます←期待しましょう
シーバス&サクラマスをメインにオフショアまで幅広くこなすマルチスーパーアングラーなんです。

まぁ釣り業界ではちょっとした有名人なんだけどね
おいらにとっては親友でもあり尊敬するAnglerの一人なんですよ

そんなわけでRIPPLEのたけCAPに連絡したら幸い午後船2名空いてるちのことでスクランブル釣行
サワラもそろそろ終盤で特に午後船は特にシブい事は覚悟してましたけど超がつく激シブ
でもそんな中、浅川君は比較的ライトなシーバスタックルでミノーイング
でサワラを狙うはスタイルは自分にとって初めてでどんなルアーを喰うのかすげぇ楽しいし、渋い中どうやって喰わせるか集中してると言って釣ってました。
デカイの釣れるにこしたことないですけどね、浅川君と釣りするといかに魚の習性を理解し、その時の魚、状況に応じてルアーをセレクトし状況にアジャストして行く、そして楽しく釣りをすることが大事かとても参考になります。

そしてこの日の一番のアタリルアーはZBL SYSTEM MINNOW 11S
おいらにはおもいつきもしない選択でしたわ

そんな浅川君はライトタックルで楽しんでます↓

OFFSHORE CRAZY!-ファイト中

OFFSHORE CRAZY!-浅川君サワラ

でもホント激シブだったんですよ
おいらはずっとバラシまくりでして最後やっと1本
OFFSHORE CRAZY!-あぶねぇ

あぶねぇ~マジボートでボだとシャレにならん(^^;;
頼むよ~たけCAP

終わってみれば浅川君はなんだかんだ船中ダントツで竿頭でした。
普段からこの釣りやりこんでるのに大差でヤラレましたわ
まぁ彼はプロですから~

そしてこの後二人は無謀にも佐渡へ渡るのでありました...
鬼が出るのか?続く...

Tacle Data
Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF
Reel: DAIWA CERTATE 2500
Line: SHIMANO AR-C 1.5号
Leader: Applaud SALT MAX Nylon 80lb + VARIVAS FURORO 20lb
Lure: SMITH CHRRY BLOOD MD90F

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-24 08:18:44

狼 VS ギャオス!

テーマ:オフショア・遊漁船

狼 VS ギャオス!
ギャオスの鋭い歯の攻撃が炸裂するか?
狼フッキングが炸裂するか?
さてさて勝敗はいかに?

対決の場はAnglers Guide RIPPLE


じゃ~ん↓

OFFSHORE CRAZY!-狼様

さすが狼様、心配するまでもなっかたね~
たけCAPとおいらの、ここ連日の朝練?強化合宿はこの日のためのプラだったんです。
魚影の濃さ、魚の活性、大型率、Good!なタイミングでお呼びできました。

OFFSHORE CRAZY!-クーラー

俺達ってナイスサポートだよね~たけCAP♪
OFFSHORE CRAZY!-狼様 & たけCAP

次回の接待は
佐渡で日ごろお世話になっているLF-Crazy!メンバーご招待予定。
日頃のお返し、逆鬼接待しちゃる(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-23 00:25:13

ボートサワラ・月虫でゲッチュー!

テーマ:オフショア・遊漁船

またまたAngelers Guide RIPPLE さんで朝練連チャンです。
朝連というより強化合宿になってきてます(^^;;

先週までの不調がうそのよう今週に入って調子上向き。
&SEVEN SENSEをブチ曲げるヤツが増えてきた!

OFFSHORE CRAZY!-ファイト中

たけCAPはI.B.Minnowで釣りまくってます。
さすがは新潟スカジットデザインズフィールドスタッフ!
そしてこいつ↓はでかかった!今シーズン最大じゃない
OFFSHORE CRAZY!-CAP

ZBL MINNOW 90S-SRは先日に続きいい仕事をしてくれました。

OFFSHORE CRAZY!-90SR

でもおいらは今日はハルシオンデーでーす。
OFFSHORE CRAZY!-おれ

合言葉は
「月虫でゲッチュー!」(笑)
OFFSHORE CRAZY!-月虫
大型回遊中の今がチャーンス!
みなさんもデカサワラゲッチューしに行きましょう!

Tacle Data
Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF
Reel: DAIWA CERTATE 2500
Line: SHIMANO AR-C 1.5号
Leader: Applaud SALT MAX Nylon 80lb + VARIVAS FURORO 20lb
Lure: HALCYON 月虫、ZBL MINNOW 90S-SR

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-04-21 01:17:33

RIPPLE・出勤前ボートサワラ朝練!

テーマ:オフショア・遊漁船

たけCAPから「お客入ってないから休めれば乗らない?」とのお誘い。

とはいえ急で仕事は休めないので朝だけの午前の更に半日便を特別に。
そんなわけでAnglers Guide RIPPLE さんで出勤前の朝練です。

本日はサワラゲームで封印してたZipBaitsのルアー解禁でーす。
だって今年のサワラルアーケチると釣れないんですもん。

そんでもって今日はミノーで釣りたいのでワインド封印。
朝一は予想通り。グローカラーに好反応!
OFFSHORE CRAZY!-90SR
この90SRのカラー廃盤なんだよね。貴重貴重。
なんて言ってたらデカサワラヒット!して持ってかれました。(泣)


OFFSHORE CRAZY!-90DR
90S-SRと90S-DRでレンジ、カラーをかえサゴシをポツポツ上げていると。

JapanSeaさんででサクラマス用のチェリーブラッドのオレンジが当ってるとのことで
90SRのアカキンに変更。すると「ドーン」
本日も出ました。サワラクラス。渋いなりにも最近大型の比率が上がって気がします。

OFFSHORE CRAZY!-90DR
OFFSHORE CRAZY!-ブツ
前回のサワラはシイラ用のFIGHTING DOLPHINだったので楽勝でしたが、今回はシーバス用のSEVEN SENSEだったのでロッドがぶち曲がり楽しかったです。
やっぱこの釣りの魅力はシーバスタックルでデカサワラの引きを堪能することですよね~

ホントいい朝練だった。ありがとうたけCAP!
朝練いつでもするよ~
OFFSHORE CRAZY!-さわら

Tacle Data
Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF
Reel: DAIWA CERTATE 2500
Line: SHIMANO AR-C 1.5号
Leader: Applaud SALT MAX Nylon 80lb + VARIVAS FURORO 20lb
Lure: ZipBaits ZBL MINNOW 90S-SR・DR

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。