切り裂き魔検挙! | OFFSHORE CRAZY!

切り裂き魔検挙!

義理の父がプリンタが印刷できないから見て欲しいとのことで

昼食後、急遽カミさんの実家へ


するとプリンタのUSBケーブルがなんとLANポートに...

これじゃ印刷できんわ...義理の父ある意味恐るべし!

問題はすぐに解決しラッキーなことにカミさんが

「某堤防に切り裂き魔が多数出没している。一斉検挙してくれ」とは

言ってませんが(^^;;

「晩御飯までに帰ってくるなら出かけてきていいよ」と言ってくれたので

娘がじーちゃん、ばーちゃんと遊んでる隙に抜け出し成功。


ターゲットはすっかり新潟春の風物詩になってしまった、某堤防の切り裂き魔。

数年前まで新潟にいなかったのに。すっかり潜伏しているらしい。

が某堤防は激混み地帯。シャイなおいらは人混みの捜査は苦手だが、

潜伏情報は入手してたし、3時という中途半端な時間で人も少ない

だろうと予想し数年振りに捜査に行ってみることに。

某堤防につくと...あまかった...人だらけじゃん...

でもピーク時よりは少ない気もする。空いてる場所を見つけキャスト開始。

相棒のナブラ刑事を投入すると数投ですぐにゴン!キターッ
鰆ちゃん
50cm弱サイズは小さめだが検挙成功。

この後も数匹の切り裂き魔を検挙が、ナブラ刑事以外のジグ数個殉職者を

出してしまった。

更に先端の方ではかなり検挙されてたようだ。がサイズは小さめ。

数年前みたいに70cmクラスの群れだとかなり楽しめるんですけどね。

この釣り今シーズン最初で最後かな?


それにしてもナブラ刑事は僕の中でキャスティングゲームに外せない。

去年狼さまが駿河湾でジグに見向きしないシラス付きのカツオを食わせてたの

を見て僕も愛用し始めましたが、実際、新潟のボートゲームでもシラス付きの

ソーダカツオにもかなり有効だったし、鰆にもいい感じがします。

同じ重さで他のジグよりフォルムが細長いので呑まれにくいのか?

テールにボリュームがあるフォルムなのでここにアタックしてきてるのか?

個人的な感想ですがラインブレイクが他のジグより少ない気がします。


しかし今日は釣りできないとおもってたからラッキーだったなぁ~


Tacle Data

Rod:ufm CPS962FX-TI BORON

Reel:DAIWA CERTATE3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 8Braid 12LB(シンキングモデル)

Leader:VARIVUS FURORO CARBON 20lb

Jig:TACKLE HOUSE ナブラ刑事 20g(ブルーHG)