1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-25 02:00:40

ちゅーちゅーたこかいな?

テーマ:軟体系

前日と同じシーバス玉砕→イカのパターンで


エギ投げてフォール中にメールが来てチェックしてたら

あれ根掛かり?とおもったら外れて...あれ重い?

OFFSHORE CRAZY!-たこ

チューチューたこさんでした。

イカ食い飽きてききてるし丁度いいや


このあとも狙ってズル引きで1匹追加(笑)

buzz13 maetaさん から教えてもらったDEVIL8持ってくればよかったー


こいつはホームたこ焼きパーティの具においしく頂きます。


Rod:G-CRAFT CRAZY PERFORMER CPS-782 M

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:SHIMANO SOARE 0.8号

Leader:VARIVUS VEP 12LB

Egi:Daiwa MID SQUID RV 3.5号

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-10-23 12:08:10

ボ...逃れ

テーマ:軟体系

シーバス狙いで出撃するがやはりボ...

波なくてベタですからわかってたことですが


そんなわけで自宅への帰り道寄り道、あまりやらないナイトエギング!

たぶん人がいっぱいの人気場所ははずして

シャロー場誰もこんな場所やらないよね~


けどパイーン!

小1時間で軽く5杯!しかも胴長18~20cmとなかなか

ホント今年は当り年なんだね~ヘタおいらでも簡単に釣れる。

OFFSHORE CRAZY!

人入ってないところでDaiwaのMID SQUID RVは勝負早いっす。

すれていないイカにはラトルが効くような気がします。

週末の晩飯のおかずゲット!

OFFSHORE CRAZY!

最近おニューのバサート使ってます

ロッドにあわせて紫!エロかっこいいでしょ(笑)。

ラインであたりがとれないナイトエギングには感度がよくなる

バサートお勧めです。


Rod:G-CRAFT CRAZY PERFORMER CPS-782 M

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:SHIMANO SOARE 0.8号

Leader:VARIVUS VEP 12LB

Egi:Daiwa MID SQUID RV 3.5号

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-18 07:00:25

アオリ料理

テーマ:魚料理

前回のイナダ料理ネタが好評でしたので

今回は我が家のアオリ料理ネタを少々


魚の刺身が食べれないカミさんもイカ刺はOKなんです

OFFSHORE CRAZY!
昨年は少ないイカ刺を家族で一杯のかけそばならぬ一杯のアオリイカ

で遠慮しながら食べてましたが

今年はティップラン&佐渡エギングのおかげで刺身食いあきてまーす(^^;;


お次は定番のアオリイカガーリックバター炒め

OFFSHORE CRAZY!-ガーリックバター
エリンギやえのきと一緒に炒めてもおいしいよ


アオリイカ味噌マヨネースちゃんちゃん焼風

OFFSHORE CRAZY!-イカちゃんちゃ焼き
個人的にこれ超お勧めです!

アルミホイルのうつわにイカをぶった切って入れて

味噌とマヨネーズをといたのをぶっかけてオーブンで

焼くだけ

ビール進みまっせ


アオリイカのタジン鍋
OFFSHORE CRAZY!-タジン鍋
ぶった切たアオリイカをタジン鍋にいれて野菜と一緒に蒸すだけ

ポンズかけて食べるとGood!


アオリイカは生でも焼いても炒めても蒸してもなんでもうまいね

でも食い飽きてきたし冷凍庫のストックもしばらく十分かな

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-10-17 06:50:36

佐渡でボートエギング いつもと違う接待

テーマ:軟体系

佐渡島民の方はとても優しい方ばかりです。

でも佐渡の方は本土から人が遊びに来ると「鬼接待」が好きです。


鬼接待の基準?

・自分だけ魚を釣り、魚がいることを見せつけておいて釣らせてくれないとか

・自分だけいい魚を釣り本土から来たおいらにカメラマンさせるとか

・自分のルアーにチェイスしてきた魚を横からプラグを投げてかっさらっていくとか

・早春に渓流に案内して冷たい川で転ばされるとか

・一緒にいる時は二人して釣れないくせに帰り、帰りのフェリーに乗ったり

本土に帰ってくると釣って写メを送ってくるとか

・ガーリックピザのガーリックの量がいつもの倍とか


上記のような行為をいいます

おいらだけじゃなくチームメイトのsatoruも何度かくらってます。


その中でも鬼接待のスペシャリスト!

デカヒラメハンター&イカの鬼!disk氏と電話でのやりとり


おいら

「チミが来ると鬼になるから来なくていいよ(笑)情報だけ頂戴」


disk君

「いやいやせっかく来てるんだから会いにいきますよ~」

「それに今回は、汚名挽回させて下さい」


ことわっても来るらしい(笑)

そんなわけでキジハタ接待してくれた会長君と別れdisk氏と合流

朝方の雨を仮眠でかわし連れて行ってくれたところは佐渡でも

エギングの好ポイント!


disk君

「今日はボートエギングやりましょ」

おいらのために親戚からボートを借りてくれたらしい


まぢですかっ

ただでさえイカの島なのにボートエギングはやばいでしょ!

そんなわけで佐渡で初ボートエギング!

OFFSHORE CRAZY!
ただでさえすばらしいロケーションなのに虹が出迎えてくれました。

この時点ですでにいつも鬼接待とは違う予感!


最近新潟ではティップランばかりでしたが佐渡は不要でした。

だって浅場で入れのり~

DaiwaのMDSQUIDのRVで1キャスト1ヒットの5連荘とか

すれていないイカにはラトルが抜群に効きます!


しかもたまに小さいのが混じるけど胴長20~17cmGoodサイズ

それでもdisk君に言わせると前回よちょっとノリが悪いと

OFFSHORE CRAZY!-disk

そんでもって佐渡で定番のアオリQアジカラーで出ました

胴長20cmオーバー!家に帰って計測したら24cm。
OFFSHORE CRAZY!

もともとエギング下手なので数ではかなわないとおもってました

のでサイズだけでもと

しかしサイズもdisk君が胴長25cmを出し、負けました(笑)

終わってみればおいら30杯、disk君46杯!

やはり数もサイズ負けましたよ。この辺はやはりプチ鬼かも(笑)

OFFSHORE CRAZY!-クーラー
しかし朝だけで、エギング苦手なおいらで胴長20cmオーバー多数

いつもイカで使ってるクーラー満杯!朝だけでこの釣果ですからね~


今年はホントアオリのアタリ年

今回は鬼接待でなく高級接待にしといてあ・げ・る


Tacle Data

Rod:G-CRAFT CRAZY PERFORMER CPS-782 M

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:SHIMANO SOARE 0.8号

Leader:VARIVUS VEP 12LB

Egi:アオリQ(゙マーブルアジ、マーブルサクラダイ)、フラシュダンサー 3.5号

Daiwa MD SQUID(ピンク) 3.5号

rein イカヅチ etc...

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-10-16 19:14:34

ナイト・ロック

テーマ:おかっぱりロックその他

はいっ久々の出張です!えっどこにって新潟県イカの島(笑)

そんなわけで会長 君から久々のご接待を受けました。


ナギの夜は季節的にアオリイカ?より

おいらはナイトロックの方が好きでーす!

ズバッ、30cm

OFFSHORE CRAZY!-キジハタ

OFFSHORE CRAZY!-キジハタ
レインズホッグ4incのスカルピンでした。

水のクリアな佐渡はこの地味なカラーが強いんだよね~

パワーロックになって帰ってこいよ~


この後は...サイズダウン(^^;;

かわいい~水槽で飼いたいサイズ
OFFSHORE CRAZY!-ちびはた

この後ランガンしますがおさわりだけで終了でした。

もーちょいサイズが欲しかったけど、そろそろ深場に落ちはじめて

るみたいですからね~


顔見れて満足でした。


OFFSHORE CRAZY!-タックル

Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:ZILLION HLC 100HL

Line:YGK GULIS Nylon 20LB

Worm: rein reins hog 4inc (スカルピン)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。