1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-09-27 02:17:13

飛びます飛びます

テーマ:おかっぱりシーバス

シーバスは基本的にミノーイングからスタートしますが

...でも釣れないとこいつの出番です。


Zip Baits Slide Swim Minnow 120
OFFSHORE CRAZY!-SSM

G-CRAFTのMID WATER PE でぶん投げるとカコーンと

「飛びます!飛びます!」

これだけでも正直 「快感!」 By 薬師丸裕子(古っ)


そんでもってこの日はSSM投げてわかりました。

ミノーでは届かないところに流れがありました。

流れをスローでドリフトさせると「コンッ」

OFFSHORE CRAZY!
はいっ40cmクラス...また今日もこのサイズなのかい?


この後もあいかわらずバカのひとつ覚えSSMの大遠投!

またもや流れにドリフトさせ抜けた瞬間!「ゴンッ」

さっきとはあきらかに違う明確なバイト!

走られると根にやられるのでMID WATER PEのブランクスパワーを

信じてがっちり止めてキャッチ!


ランカーに数cm足りませんでしたが体高のある3.8kg

OFFSHORE CRAZY!
OFFSHORE CRAZY!

OFFSHORE CRAZY!

おいらの経験上、シンキングペンシルは飛距離だけじゃなく、

この動きじゃないと口使わないときがある気がします。

ミノーで釣れない時は、シンキングペンシルほんと頼りになりますわ~


Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:Zip Baits Slide Swim Minnow 120(闇鰯)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-09-23 23:53:25

EXTREME 活〆TOOL

テーマ:釣具のお話

オフショアアングラーご用達!これぞ男の〆具だ!

「EXTREME 活〆TOOL」

OFFSHORE CRAZY!-〆具

オールステンレス製で芸術品ですな

〆具近海用¥5,250

〆具巨魚SPL¥6,300

これがあれば寒鰤も一撃!あっ釣れればね...


おいらのは先端にギザギザ加工の特注。

これはアシストクラブの秋山CAP仕様です。

引き抜くときにこのギザギザが血管をぶち切ります!
OFFSHORE CRAZY!

専用の皮ケース(別売り)に入れるとまたかっこいいのです。

OFFSHORE CRAZY!

詳細はEXTREME 畠山製作所 まで

http://extreme1969.com


使用上の注意!

〆TOOLをカミさんに渡してはいけません。

一撃で〆られます。

魚以外には使用してはいけません・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-09-19 22:22:20

マッチでーす

テーマ:おかっぱりシーバス

「マッチで~す」

キンキラキンにさりげなく~♪

さりげなく~釣るだけさ~♪

OFFSHORE CRAZY!-マッチでーす

それにしてもサイズが出ないよ~

イカに浮気しちゃうぞっ



Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:SKAGITDESIGNS Match Bait Jet(チャートゴールド)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-18 23:59:03

同じ3本でもすげぇ差だ...

テーマ:おかっぱりシーバス

はいっ、仕事多忙&釣り多忙でblog放置のおいらです(^^;;


久々にたけちゃんと一緒に釣りしましょとのことで

めずらしくおいらが先に開始。


139Fを投げまくりますが...釣れない...

1回だけショートバイトがありサイズダウンで餌の9F投入すると

一発でした。

OFFSHORE CRAZY!-9F


この後たけちゃんと合流しますが釣なかなか釣れず

やっと出てもこのサイズ

OFFSHORE CRAZY!-9F

たけちゃんも超極小を釣り、小さいのしかいなみたいなのでポイント移動。


するとベイトの群れに対して捕食中。完全なベイトフィッシュパターン。

すかさず123F投入でヒット!でもこのサイズでした。

OFFSHORE CRAZY!-123F

捕食音が続いてたのでたけちゃんに「こっち投げていいよ~」と言ったら

痩せてますが70UP!スカジットのスライドベイト(バチチャート)でした。

あいかわらずシンペン使うの上手ね

OFFSHORE CRAZY!-70UP

そんでもって捕食が終わり二人でオープン打ち

またもやたけちゃん60強...

こちらはスカジットのマッチベイトJet(イズミンリバーライム)

OFFSHORE CRAZY!-60UP

...同じとこで釣りして、二人して同じ3本キャッチなのにえらい差だなぁ。

まぁ腕ですな、参りました~


Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS902PE
Reel:Daiwa CERTATE 2500R CUSTOM

Line:SHIMANO AR-C 1.2号

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 9F(RH、チャートバック)

ZBL SYSTEM MINNOW 123F(コットンキャンディ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-12 23:30:37

ナイト・〇〇ラ

テーマ:オフショア・遊漁船

日が沈みます。

OFFSHORE CRAZY!-日没

さぁ帰港...ではなくこれから出航!

そーなんです。年に1~2回恒例行事のナイト・カブラです。

光の力を借りて真鯛爆の予定!


粟島近くの漁礁ポイントに着く頃、水中灯を入れる前にジギングしていた

ぅおぬまんがデカサワラゲット!

OFFSHORE CRAZY!-ぅおぬまん
過去の実績ですとですとナイトカブラは真鯛天国、クロソイ地獄、サワラ地獄

のどれかになる可能性が高いんです。

これは...前触れか!嫌な予感...


水中灯を投入!これが幻想的なんですよね~
OFFSHORE CRAZY!-水中灯

しばらくすると、ベイトが集まりだし...無数のデカイ影...

やはりお前か(笑)

「サワラ地獄!」

OFFSHORE CRAZY!-鰆

ナイト・カブラがナイト・サワラになっちゃいました。

せっかくゲストで狼様が来てたんですけど...

なぜかサワラが騒いでいると真鯛釣れないんですよね。

けど全部70UPの脂ノリノリデブ・デカサワラ!

これはこれでライトタックルですと楽しいし、おいしいし

わりきって楽しみましょ


よっし~も連発!

OFFSHORE CRAZY!

おいらも

OFFSHORE CRAZY!-俺


狼様もデカサワラの引きを堪能
OFFSHORE CRAZY!

OFFSHORE CRAZY!-狼様

狼様といっしょに来たOさんはエビングで巨アジゲット!

OFFSHORE CRAZY!-Oさん

たけさんはミニチュアダックスで遊んでまーす

OFFSHORE CRAZY!-たけさんfight

途中サビキで巨アジを釣っていたたけさんが

なにやら捌きだし

OFFSHORE CRAZY!-たけさん
皆にアジの冷汁を堪能させてくれました。

OFFSHORE CRAZY!-たけさん&狼様
熱帯夜に集魚灯の熱で夜でも暑く冷や汁がめちゃうまい!

ご馳走様でした。たけさんがいると船が倍楽しくなります。


結局デカサワラ大漁、ジグロスト大漁...サワラ地獄でした。

しかし鰆ちゃん、春にあれだけ釣られているのにいったいどこから

沸いてくるんでしょうかね...


また次回10月頃リベンジかな


↓今回お世話になった幸栄丸
OFFSHORE CRAZY!-幸栄丸

Tacle Data

Rod: G-CRAFT JERKING SHAFT JSS-642GJ-L

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:VARIVUS MAXPOWER ×8 1.5号

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb

Jig:SKAGITDESIGNS keeljig 60g、45g

SHIMANO Stinger Butterfly Whirlgig 75g

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。