1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 08:10:53

魚野川、これからヤマメの季節

テーマ:おかっぱりトラウト系

魚野川行ってきました~

この間行ったときは雪代、しろかきの濁りで釣りにならなかったのですが

もうそういう心配はいらないようです。


人がタックル準備している間にサクッと釣るぅおぬまん↓

さすがというか鬼接待

OFFSHORE CRAZY!

おいらもスカジットのメッツで

しか~し我ながら、サングラスは危ない人ですな(自爆)

OFFSHORE CRAZY!
OFFSHORE CRAZY!

リッジ70と同じ位の7cm位の稚鮎が放流されたようで、

ミノーイングに好反応です。

OFFSHORE CRAZY!

リッジスリム60Sもよかったです。

サイトでミノーにじゃれついて追ってくるのが見えて楽しい。
OFFSHORE CRAZY!

娘の運動会でしたので朝一だけでしたがそこそこ楽しめました。

梅雨入り前まで通おう~っと。


Tacle Data

Rod:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-70L

Reel:DAIWA CERTATE2500

Line:VARIVAS SUPER TROUT Advance Nylon 8Lb

Lure:SKAGIT DESIGNS Met's Active Color(ヤマメレッド)

ZipBaits Rigge Slim 60SS

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-26 03:40:06

新潟ボートメバルプラッキング!5/23

テーマ:オフショア・ボート

去年までやっていなかった釣り

多分新潟でこういう釣りしている人ほとんどいないんじゃないですかね?

まぁボートシーバスやっててたまたまメバルが釣れちゃった

ていうことはありましたが


ホンキでメバルだけ狙ってみましょうということで

今年からいーだしっぺのクラブメンバーのsatoruを筆頭に試し釣り


「メバル管釣り状態!」

OFFSHORE CRAZY!-めばる

しかもデイゲームですよ!

水もクリアなので船際で捕食が見れたり~

それに20cmUPばかりサイズがいいんです。

OFFSHORE CRAZY!-おれ
ワームはもちろん釣れるんですが、おいらはミノー中心で攻めました。

ダイビングビートルはボートでも抜群でした。

他のミノーよりバイトが圧倒的に多かったです。

ダイビング系でサスペンド。ちょっともぐりサスペンドでレンジキープ力が強く、

スローで小刻み震えるアクションがきっとボートメバルに合ってるんですね。

このミノーおいらしか持ってなかったので竿頭頂きました。

OFFSHORE CRAZY!-めばる

フェイクベイツもよく釣れましたね~
OFFSHORE CRAZY!-めばる

satoruはラパラのアイスジグ

OFFSHORE CRAZY!-satoru
デイメバルって激しいダートにもよく反応します。

ワインドと同じなんでしょうね。ミスバイトも多いですが

メバルってスローな釣りのイメージがありましたが、これまた発見。


各々違う攻め方をしていたのでサイズも数も人によってバラバラ。

でも強風で早上がりでしたが4人2時間位で船中80匹はいったとかな。

キーパーの20UPは30本位。後半は20UPもリリースしてましたが(^^;;

この釣り、皆ではまりそうですわ。

朝、夕マヅメからんだらすごいことになりそうです。


帰り際、ワラサが来ているとのことでちょっとジギングもしましたが、

アタリはさっぱりなし。

だってイルカちゃんの大群がいました。納得。

OFFSHORE CRAZY!-いるかさん
見ていて楽しいんですけどね。

釣りしているときはカンベンして欲しいな~


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB63L/BRF

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon4lb

Lure:SKAGIT DESIGNS Diving Beetle SP(メバル)

Maria FakeBaits

rapara ice jig

ZBL SYSTEM MINNOW50S

Worm:rein mebadango
ECO GEAR PARAMAX

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-25 01:25:04

2010新潟沖インチクゲーム始動 5/22

テーマ:オフショア・ボート

真鯛にはまだ早いですけどね。

2010新潟沖インチクゲーム始動しました。

沖の黒ゴジラ退治!だってこいつはひくし、うらぎらないのよー

OFFSHORE CRAZY!-うっかり
OFFSHORE CRAZY!-そい

おいらはG-CRAFT RTRIVE SHAFTのMを使ってます。

ここのポイントは深いとこは水深80mありますので

インチクのLサイズをストレスなく操作できて、おそろしく根が複雑な

場所なのでデカ黒ゴジラが根に入る前に止めるにはこのロッド位の

パワーが必要なのです。


そんでもってキャプテンが42、45cmと巨大ウッカリを釣りました。

こいつはホントでかかったっす。うらやましー

OFFSHORE CRAZY!-そい
でもどうしておいらは黒いのばっかなんでしょ?(^^;;


Tacle Data

Rod: G-CRAFT RTRIVE SHAFT RSG-682GJ-M

Reel:SHIMANO CALCUTTA 201

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb

Inchiku:YO-ZURI Size M

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 17:58:43

復活

テーマ:おかっぱりロックその他

ロタウイルス&ロタウイルスからくる蕁麻疹で苦しむ息子↓

OFFSHORE CRAZY!-息子
ゲリ&ゲロでひどかった息子も完全復活ですよ。
OFFSHORE CRAZY!-息子
よかったよかった。やっぱ子供は元気が一番ですね。

元気だとパパも釣りに行けるもーん(笑)


そんなわけで久々にたけさんと一緒に。

おいらメバリング、たけさんボトム。


飛距離の出る50Sとバリステックミノー60広範囲さぐりましたが

ミノーだから良型でるとはかぎらないのよね。

OFFSHORE CRAZY!-50S

OFFSHORE CRAZY!-50S
OFFSHORE CRAZY!-バリスティック60

ワームに替えてもサイズはあがりませんでした...
OFFSHORE CRAZY!-メバダンゴ

たけさんもサイズ悩まされながらなんとか良型のムラソイ

OFFSHORE CRAZY!-たけちゃん
サイズはともかく楽しめればいいのです。


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB63L/BRF

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon4lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW50S

NORTHCRAFT BALLSTIC MINNOW60(根魚)

Worm:rein mebadango

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 08:54:58

久々にめばるで癒される?

テーマ:おかっぱりロックその他

はい、GWから葬式、田植え、娘&息子のダブルロタ感染の看病で

疲れきったます。おいら...


なのでめずらしくメバルちゃんに

誰も人がいないポイント癒されに行ってきました。

浮いてたみたいで水面に波紋があって、1投目からミノーで

そしてバコバコ

OFFSHORE CRAZY!-めばる
OFFSHORE CRAZY!-めばる
OFFSHORE CRAZY!-めばる
OFFSHORE CRAZY!-めばる
途中で写真撮るのめんどくさくなりましたが、

Diving Beetle SPこれだけで15本位釣りましたかね。

潜るミノーなんで水深のあるポイントでのテトラとの並行引きに

なかなか使えます。


ミノーにスレてきたらワームで

OFFSHORE CRAZY!-めばる


癒された~と言いたいところだけど...

でもね1匹デカイヤツ、尺あったかも

抜き上げ失敗でラインがプツ...しょうがないよね。

足場高かったし逃がした魚はデカイと自分にいいきかせましたが

逆にストレスが溜まってしまった...


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB63L/BRF

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon4lb

Lure:SKAGIT DESIGNS Diving Beetle SP

Worm:rein mebadango

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。