1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-04-28 20:57:03

赤ゴジラ 4/24

テーマ:おかっぱりロックその他

前回ソイのサイズがいまいちだったので、ちょい海草の多いエリアへ

赤ゴジラ退治へ!


狙い通り良型の妊婦さん。もちリリースです。

OFFSHORE CRAZY!-カサゴ
OFFSHORE CRAZY!-俺

satoruも良型連発!前回のリベンジになったねぇ(笑)

OFFSHORE CRAZY!-さとる

ソイ調査もするけどあいかわらずソイのサイズは上がらない...

OFFSHORE CRAZY!-ソイ
OFFSHORE CRAZY!-ソイ
OFFSHORE CRAZY!-ソイ

メインベイトはこんな感じのアミ

だからついばんでるようなショートバイトが多いのかな?

OFFSHORE CRAZY!-ベイト
最後に小さいムラソイ君

こいつがおさわり君の犯人かもですね~

OFFSHORE CRAZY!-ムラ

重たいシンカーでドカドカボトムを叩くより、軽めのシンカーで1回ボトムをとり

サスペンドでフワフワさせるのが有効でした。


クロソイ、カサゴ、ムラソイ交じりでおいら6本、satoru4本

まぁ釣りにはなってるので後はサイズですねぇ


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:ZILLION HLC 100HL

Line:VARIVUS COVER BREAKER 20LB

Worm:PowerBulkyHawg3inc(Chart・Red)

rein littile reins hog(UVスーパーグロー)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-23 01:06:35

ロック下見釣行

テーマ:おかっぱりロックその他

鰆ちゃんはお腹いっぱいになったので次の旬のターゲットの状況調査へ


けどまだ早かったかなぁ~

実績のバルキー・チェリキャンでさぐるけどバイトもねぇ~

信頼のバルキー・チャートでやっと1本。しかも皮1枚。喰いが浅い。

小さいのしか釣れない...続かない

OFFSHORE CRAZY!-ソイ
たまにアタッテも「コーン」って感じのショートバイト


赤系、チャートもだめならグローどうか?

reinのリトルレインズホッグのUVスーパーグローをセレクトすると

なかなかのらないけどバイトは一番あるのでこれで粘ってたら

OFFSHORE CRAZY!-ソイ
そして珍しく明確なアタリ!首振ってるしもしやとおもったら

ビンゴ!アイナメちゃん36cm

OFFSHORE CRAZY!-ぶつもち

OFFSHORE CRAZY!-アイナメ
そんでもってもう1匹ソイ追加。サイズUP!

OFFSHORE CRAZY!-ソイ
OFFSHORE CRAZY!-ソイ
もしかして雪シロにはグローが効く?かは不明ですが

下見釣行の割りにアイナメも出ておいらは?いい釣りになりました。

一緒に行った誰かさんはボくらいましたからね


けどまだまだワームをひったくっていく高活性じゃないですね。

ソイのサイズも居着きの小さいソイっぽく、産卵のデカイ奴が沖から

入ってる感じじゃなさそうだし。

まぁ今年は雪が多かったので雪シロの影響で開幕は遅いと読んでましたが

雪シロが切れて水温安定するまでもうちょい時間かかりそうですねぇ

まぁ徐々によくなって行くでしょ。


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS NYLON 20LB

Worm:PowerBulkyHawg3inc(Chart)

rein littile reins hog(UVスーパーグロー)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-04-21 14:36:31

鰆最終戦かな?

テーマ:オフショア・遊漁船

幸栄丸で鰆の最終戦に行ってきました~

今回関東の大漁企画フレンズの皆様をご招待!今回接待しまっせ~

狼様は残念ながらお仕事で欠席です。

まぁ狼の居ぬ間に釣りまくりましょとのことで



はいっ鰆の天敵↓おいおいたけちゃんマン今日は接待でしょ

あなたばっか
OFFSHORE CRAZY!-たけちゃんマン
まぁ↓君はまだ遠方から来てるから許す
OFFSHORE CRAZY!-俺とボクサー
そんなことおいらも言ってすません(^^;;

OFFSHORE CRAZY!-ぅおぬまん
おーい新潟組ばっか釣ってどうする!

関東組がミヨシに乗せてしまったのが失敗でし

だって強風でトモしか釣りにならないんだも~ん。

そんなわけでミヨシとトモを交代すれば、もともと釣る方ばかりなので

この通り

OFFSHORE CRAZY!-先生
OFFSHORE CRAZY!-若旦那

OFFSHORE CRAZY!-オクヤマ
OFFSHORE CRAZY!-シム兄
あっ肝心なサワラ王子の写真が無い(^^;;

強風で釣りにくかったですが、なんとか全員デカサワラの顔見れて

よかったよかった。


今回はワインドを多用しましたというか、頼りました。

ミノーに反応しなく底に沈んだ群れの活性をあげるのはやっぱ

ワインドですねぇ

ミスバイトが多いのが難点ですが...

爆釣もいいですが乗る度にパターンがかわり引き出しが増えて行く

こういうテクニカル日は日でやっぱ釣りっておもろい。
おしまい!


Tacle Data

Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:FireLine 16lb

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb + 20lb

Lure:ZipBaits ZBL SYSTEM MINNOW 90SR(ゴールデンベイシャッド)

SKAGIT DESIGNS IB MINNOW Jet、HIDE JERK、SLIDE BAIT

Maria TIGHT SLALOM(CCH)

Wind マナティ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-04-14 00:56:05

急にパソコン動かなくなっていませんか?

テーマ:PCのこと

皆さんPC大丈夫ですかぁ?

月曜から今日にかけてパソコンが急にブルーバック(青い画面)で

動かなくなってませんか?って動かなきゃこのBlogも見れないよね。


ブルーバックの画面に、「Stopエラー 0x0000007B」が出ていて

ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていたらほぼビンゴです。


まぁウイルスセキュリティがあやしいと予測してましたけどね

ようやく対策のPGがソースネクストさんのHPにUPされてます↓

http://sec.sourcenext.info/support/deal_100413/?i=sec_info


簡単に説明するとこれはウイルスセキュリティがWindowsの起動に

必要な大事なプログラムをウイルスと誤認して消してしまってパソコン

が動かなくなります。


全くウイルスソフト会社がウイルスみたいなこと

してどーすんじゃい!(怒)


昨日、今日と取引先のPCが止まりまくり僕も部下も対応に追われ残業でし(泣)

うちの会社ではこのソフト推奨してないんですが安くて更新料無しが魅力で

勝手に入れてる会社もあるんですよね。しゃーないですけど。


まわりに困っている人がいたら教えてあげましょう。

ちょっと仕事がらグチッぽく書いて見ました。


まぁこれ見て少しでも救われた人がいれば幸いです。

まぁいいや天気悪くてどーせ釣り行けないし...

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-04-11 23:59:27

ソイ < 鰆

テーマ:オフショア・ボート

天気もよくナギ

今シーズン初のELFIN号出船とのことでお供させて頂きました。

阿賀沖の今シーズン初のインチクゲームか東港のサワラか迷いましたが

この時期のインチクゲームはソイばかりなのですし、ソイはまだまだ釣れる!

というわけで木曜に良型がけっこう上がったとの情報をたけちゃんマンから

もらってたのでやはりターゲットはデカサワラ!


ポイント近隣堤防満員御礼!ホントすっかり新潟名物になっちゃいましたね。

堤防は激混みの中、ボートで釣らせてもらえるELFINさんに感謝です。

OFFSHORE CRAZY!-北堤防

しかし前回の高活性とは違い、タダ巻きではチェイスばかり。

軽いトゥイッチ後のポーズやイレギュラーダートを入れてサゴシクラスがポツポツ。

連日同じ群れが叩かれているのか?それともピーカンのせいですかね?

水深10mの5mラインに野池の鯉のようにやる気なく、スティしている鰆の群れが

見えます。←こんな光景全国で見れるの東港だけかも。


まぁそんな中、良型2匹のチェイスを追い越し飛んできたグッドサイズ君。

ボート際でプラグをバックリ!偏光グラスかけていると丸見え。

ロッドをぶち曲げ、ドラグジージーこの日最大の82cmでした。

OFFSHORE CRAZY!-80UP
ヒットルアーはザブラの90SRのゴールデンベイシャッド!

OFFSHORE CRAZY!-90SR
けど前回反応のよかったゴールド、チャート系は朝だけ。

ピーカンのせい?日が昇ってからはギラギラ、ナチュラル系が強く。

やっぱりカラーセレクトは大事。


今回一番活躍してくれたのはMariaのタイトスラロームのCCH。

これいいイレギュラーダートしてくれます。

それにMariaさんのルアー比較的安いし最高。

日が昇ってからずーっとこれで釣れ続きました。

OFFSHORE CRAZY!-タイトスラローム

ワインド中心でやってたELFINさん。

ワインドは魚は反応するんですがミスバイトで切られるんですよね。

そんなわけでミノーをお貸ししてELFINさんも良型ゲット!

OFFSHORE CRAZY!-ELFIN
でもハイドジャーク、カレントマスター、WavyはELFINさんに貸したら...

切られちゃいました(^^;;まぁガソリン代とチャラということで(^^;;


僕はミノーオンリーで通しましたが、今回もロスト0、前回はジグの1のみ

ロストが少なくなったのはロングスナップを使い初めてからです。

そして最低50LBのファイテングリーダー。

これでだいぶロスト減りましたね。


まぁ終わってみれば80UP含む良型は6本!おいら一人40本位でした。

シーズン終盤になってきている感はありますが、この釣りもーちょい楽しめそうです。

OFFSHORE CRAZY!-80UP

Tacle Data

Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:FireLine 16lb

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb + 20lb


Lure:ZipBaits ZBL SYSTEM MINNOW 90SR(ゴールデンベイシャッド)

Maria TIGHT SLALOM(CCH)

SKAGIT DESIGNS HIDE JERK(イワシ)

SMITH Wavy85S(イワシ)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。