2010-03-30 04:21:34

鰆ってどーやって食べてますか?

テーマ:魚料理

みなさんは、鰆ってどーやって食べてますか?

我が家は釣った日で60UPの良型はやっぱタタキですねぇ

OFFSHORE CRAZY!-タタキ


そんでもってこの間発見!

はやりのタジン鍋↓に切り身にしてポン酢めちゃうまかったですぅ。

これなら刺身嫌いのカミさんもOK!

OFFSHORE CRAZY!-鍋


たけさんのブログから勝手に拝借↓

鰆の竜田揚げ甘酢あんけけですってさすがプロですな。

まぁ居酒屋ぼんどでたけさんに料理してもらうのが間違いないっ!
OFFSHORE CRAZY!


他にはガーッリクバターで炒めてもおいしいですよね~


後は食べれきれない分はやっぱ味噌漬けですね

冷凍しても比較的おいしい魚ですし

我が家では味噌を酒、みりんでといてその時の気分でニンニクや生姜

を入れます。唐辛子もいいとこの間聞きました。
OFFSHORE CRAZY!


ホントおいしい魚ですよね。もー1回位補充に行こうかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-03-26 01:00:43

すっかり新潟名物、春鰆乱舞

テーマ:オフショア・遊漁船

たけちゃんマンと幸栄丸で新潟東港名物春鰆を満喫に行ってきました。

数年前までは新潟にはいなかった魚なのに今では県外からもわざわざ

狙いに来るほど名物なってしまいましたの~


えっ堤防からでも釣れるのにわざわざ船で?方もいるかとおもいますが

いいんです。船からは船の楽しみがありますから。

堤防からだとどうしても飛距離をかせぐためジグ、ワインド中心になりますが

船からだとミノー、シンキングペンシル、ジグ、トップ、ワインドいろいろな

選択肢が楽しめますから。


数とるにはそれなりの手返しや鰆のこのむ色や動きプラグのパターン

を考えながら楽しめます。


朝はチャート系が抜群でしたね。

おいらはスカジットのIBMINNOWJetでバコバコ

たけちゃんマンはDAIWAのカレントマスターでバコバコ

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-IBミノーJet
日が昇ると活性がさらに上がり、カラーなんでもOK!

しまいには尻尾の切れたワインドでも食ってくる


いろいろ試しましたが、なんだかんだ言ってミノーが一番食いました。

そんでもってミノーだと意外とロストが少ないんです。

おいら100本位釣りましたがロストはジグの1個だけ。

へたにトゥイッチ入れると切られますから、高活性のときは鰆の好む

色だけチョイスしてただ巻きが一番ロストがなくいいいかもです。


ちなみに新品のIBMINNOWJetが↓

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-使用前
どんな塗装のルアーも100本も釣ると↓こーなります。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-使用後

フロント側にバイトが集中してますよね~


まぁ、ウンチクたれましたがはっきり言って管釣り状態でして

良型とダメージデカイのだけキープしてもこんな感じ↓

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!
そうそう手返しよく釣るにはたけちゃんマンみたいにフィッシュクリップが

あると手もよごれなくていいですよ。

後ろ姿の親父はおいらの大サワラの玉網いれ失敗した親父です。

そんな親父のBlogはこちら→ぼちぼちでんなぁ~・・・


けど良型出たからカンベンしてあげましょう(笑)

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-おれ鰆
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-たけちゃんマン


食べておいしい鰆のボートゲームみなさんもいかがすか?

東港湾内だから出船率も高いですし、ポイントも近いです。

ただプラグボロボロ&ロスト、鰆臭くなるのは覚悟してくださいませ。

お問い合わせは新潟東港鈴木釣具店 まで


Tacle Data

Rod: G-CRAFT MID WATER MWS-761-MLRF

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:FireLine 16lb

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb + 20lb


Rod: G-CRAFT FIGHTING DOLPHIN FDS-622GJ-M

Reel:DAIWA CERTATE HD CUSTOM 3500

Line:DAIWA SW.SENSOR 2号

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb + 20lb


Lure:SKAGIT DESIGNS IB MINNOW Jet、HIDE JERK、SLIDE BAIT

ZipBaits ZBL SYSTEM MINNOW 90SR、ZBL SYSTEM MINOW 11F

HAL 月虫(沈)

Jacson Artist80FR

ima RUNDAM80

TACLE HOUSE ナブラ刑事

Maria TIGHT SLALOM、SEA FLOWER etc...

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-03-24 07:53:18

人もシーバスもゲロゲロ

テーマ:オフショア・ボート

久しぶり○張ついでにタクさんのボートに乗せて頂きました。

タクさんいつもすみません。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!

しかし前日ぼう居酒家?ゴウ邸に連れていかれ、しかも初対面なのに

泊めていただき深酒をゲロゲロ(^^;;で遅い出船。が裏目?

午後から風が吹くと呼んでましたが、おもったより早く風が吹いてきて

実釣30分位しか釣りできませんでした。

でもいいんです新たなアングラーとの出会いはホント楽しい酒の席でしたから。


実釣短いながらもなんとかハイドジャークで東京湾シーバスゲット。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!
キビキビロッドワークに反応してくれるスカジットのハイドジャークは

ディのボートゲームから外せません。


シーバス君も深酒をしていたのかバチでゲロゲロでした。

バチがメインベイトらしくモゾッとしたバイトが多かったです。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!

タクさんホントいつもありがとー


Tacle Data

Rod:SMITH BLOW SHOT For Light Plugging on Boat BS-60BP

Reel:DAIWA CERTETE 2500 R-CUSTOM

Line:Line LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID 12LB
Leader: VARIVUS VEP 22lb
Lure:SKAGIT DESIGNS HIDE JERK(イワシ)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-03-21 23:59:28

2010初モノ←今更

テーマ:おかっぱりロックその他

今年に入ってホント釣り行ってません...

なんと1、2月釣行回数0回!まぁ、あえて冬にデカイ仕事いれたんですが

まぁ、こんな年もあります。


けど最近暖かくなってきましたね。

東港ではサワラが騒いでいるみたいですし、仲間からメバルの写メも来るし。

そんなわけで冬眠からさめた熊のように...そろそろ動き始めました。

少し前ですが、今シーズン初釣行にメバリングに行ってきました。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-2010初メバル

しぶかったけどなんとか1匹ミノーイングで

やっぱMariaのファイクベイツ釣れるね!

これ安いからタイトに攻めれるし、釣れるし最高!

さぁ、これからエンジンかけて行きたいとおもいまーす。


Tacle Data

Rod:TIEMCO Aqua Project Mebaru 78

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon4lb

Lure:Maria FakeBaits(CCH)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。