1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-29 21:49:33

さすがに釣りに行けません...

テーマ:子供の成長

上の娘がついに...新型に感染...

高熱にうなされている姿を見るとかわいそうですわ


新型猛威ふるってますねぇ~

まぁ通っている幼稚園も火曜日60人欠席で現在休園でしたので...

時間の問題でしたが


下の息子、おいら、カミさんにもうつらないか超心配...


みんさんもお気をつけ下さいませ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-11-24 02:00:47

三陸遠征・本場のロック

テーマ:オフショア・遊漁船

数年ぶりに本場のロックを満喫しに三陸へ

今回もお世話になったのは佐須フィッシングマリン【豊丸】さん

その中の協力船、道弥丸さんにお世話になりました。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-道弥丸
「菅原さん達もが表紙撮影に来るし、一緒にどう?」とお誘いしてくれたのは、

おいらのオフショアゲームの師匠的存在O氏

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-メンバー

現地で合流して狼・大漁企画チームと2船に分かれて出航です。

数年ぶりですがあいかわらず三陸のロケーションは抜群です。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-三陸
ただでさえローケーションは抜群なのに虹までかかる大サービス

こんなロケーションの中で釣りできるだけでも最高です。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-虹


さて肝心な釣りのほうですが、途中強風で湾内に退避したりもありましたが

一人10本前後とまずまず。

まだシャローに入りきっていないのか?湾内は小型が多く、

良型は外海がからんだ潮通しのよい岩場のサラシで連発しました。

ワームは定番のPowerBulkyHawg3incのモエビ、CCSが良く食いましたね。


そんでもっておいらの最大魚は残念ながら50cmの壁を越えず...

MAX48cmのメス。他47cm含む8本、でも満足でした。

40cm以下なら狙えばいくらでも釣れるって感じです。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-生簀

satoruもMAXオスの48cm!一緒にビクトリークロス!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-2shot

狼様はさすがですねって、おっと詳細はSalty!年末号をお楽しみに

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-狼様


釣りが終わってから皆で風呂に入ってから夕食。

地元のうまいもの食べるのも遠征の楽しみですよね。

そこで岩手チームお勧めのジンギスカンの遠野の羊丸さんへ。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-羊

ジンギスカンってけっこう火を通すイメージでしたが、ここのジンギスカンは

さっと火を通す程度のレアなんです。新鮮な肉だからこその味!
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ジンギスカン

これがまた限定のビール・一番搾りとれたてホップと合うんですわ!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ホップ


こちら幹事の岩手チーム&狼様

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-幹事+狼様

こちらおいらはじめジンギスカンひたすら食うチーム(^^;;

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-食う奴ら

〆はやはり本場の盛岡冷麺!これがまたいけました!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-冷麺

この後、岩手のS君の家に泊めて頂き、翌朝帰宅。

やっぱ足のばして布団で寝ると疲れがとれますね。

おかげで新潟~岩手間500kmで約6時間ですが楽々帰れました。


しかし以前三陸に来たときは下道経由ですごく遠く感じましたが

今回はETCのおかげと建設中の高速を無料開放しており、

すごく近く感じました。渋滞もないし伊豆行くより楽じゃん!

十分日帰りできるね~

こりゃ毎年ビールビン狙いに来ないと駄目だな~とおもうおいらでした。


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:DAIWA ZILLION HLC 100HL

Line:LINE SYSTEM HARD Seabass Nylon 20LB


Rod:ABU Rock Swiper

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:LINE SYSTEM HARD Seabass Nylon 20LB


Rod: G-CRAFT RTRIVE SHAFT RSG-682GJ-M

Reel:SHIMANO CALCUTTA 201

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb


Worm:PowerBulkyHawg3inc(CCS、MOEBI、RED)

3.5"reins hog(根魚ストロベリー)

ECO GEAR BugAnts(ホタルイカ)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-11-20 00:46:48

遠征準備

テーマ:釣具のお話

県内に鰤が来てるのにね~

週末わざわざ県外に違う魚を、本気で数年ぶりに狙いに行ってきますよん


そんなわけで

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ライン
LINE SYSTEM HARD SeaBass Nylon 20LB

150ydsで¥1,000を切るコストパフォーマンスと、16LBで20LBの

強度が気に入って使っています。


ちゃんと半分の75ydsでマークも入ってますから2台分

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ライン
い~と巻き巻き♪い~と巻き巻き♪


ジリオンHLCだと75ydsで丁度OKです。

CONQUEST101DCだとちょっと多いかな!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-リール
ゴールドのBassertのノブ装着してると惚れ惚れしちゃいますな~

さぁ、これでブチ抜いてきまっせ!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-11-17 23:43:49

クレイGな宴

テーマ:釣具のお話

先週末、居酒屋「ぼんど」で恒例になりつつあるクレイGな宴

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぼんど


こんなのや

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-RYOGA
こんなのや

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-EXIST
こんなのを酒の肴に

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-Limited

釣り人はどうしてリールを回しながら酒を飲むのだろう?

釣り人はどうしてティップを振りながら酒を飲むのだろう?

はっきりいって廻りから見たらかなり危ない集団でした。


そして多くは語れませんが...

言いたいでも、これだけは言えない○○○○○×2!謎???

すでにおいらの頭の中ではボーナスすっからかんです...(^^;;

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-11-13 03:52:42

背黒100gいいねぇ

テーマ:オフショア・ボート

忙しくてUPするの忘れてました。

少し前にぅおぬまんと金沢に不発団さん恒例のジギングに行ってきました~

ジギング=本職ネタなのにデジカメ忘れる大失態(^^;;


事前情報でウルメイワシの大群に青物が着いていて頂きとおもったのですが

金沢の方では食わせサビキがはやってまして、サビキでイワシを食わせ

底に落とすとワラサ、ヒラメ、マトウダイがゴンなんですが...

鰯がいても飽食状態&潮が悪いとジギングって苦戦しますよね。


ハイスピード、ストップ、トリッキーなアクションじゃないとジグ食いません。

そんなベイトが強い日でジギングは渋かったですが、背黒の100gは

ロッドワークにきびきび反応してくれてホントいい仕事してくれました。

渋いなりにもなんとかワラサクラスを背黒100gで数本(^^)V

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-クーラー


おいら食いの悪い日は細いPEでライトタックル、今まで背黒の80gを多用

してましたが80gより20g重いだけですが手返しが全然いいです。


お約束のこいつも(笑)

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ソイ
背黒ちゃんの唯一な弱点は、あまりにもベイトにシルエットが似てて

フォールで鰆ちゃんに切られることですか...

こればっかはしょうがありませんが、やはりこのジグは何かが違う気がします。


最近、通販以外でも新潟の某お店で背黒が購入できるのでホント助かります。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-背黒
ボーナスあてにして←出るのか?いっぱい買っておこっと!

さぁそろそろ寒鰤シーズンだ!


Tacle Data

Rod: DAIWA Catalina Stick 59S-2

Reel:DAIWA SALTIGA GAME 3500

Line:DAIWA SWセンサー8Braid 20lb

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb


Rod: MC Works' Northern Blue 583SS "EVOLUTION"

Reel:DAIWA SALTIGAZ 4000

Line:DAIWA SALTIGA SENSOR #2

Leader:LINE SYSTEM Nylon 50lb


Jig:KOONY'S 背黒100g、80g

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。