1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-23 08:13:50

小さくてもね

テーマ:おかっぱりシーバス

仕事が忙しいのでまり釣りには行ってない上に、良型はバラシ、小物ハンターに

なってたんで更新さぼってました。こんな40cm前後のサイズばっかでし(^^;;

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-チビシーバス

でも40cm~50cm位のサイズって陸に上げてもあまり弱らなくリリース早い

からタグ打つには楽なサイズなんですよね。


しかそろそろいいサイズ釣りたい...


Tacle Data

Rod G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS862PE
Reel Daiwa CERTATE 2500 R-CUSTOM

Line:Barkley Fire Line 12lb

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 90SR(チャートバック)

TagNo.JG-47287 シーバス(叉長38cm)

TagNo.JG-47288 シーバス(叉長45cm)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-17 01:21:12

パラ・マール

テーマ:釣具のお話

復活のZEAL、第一弾オフショアプラグ、

「パラ・マール」入手!

ムフフっまだ新潟のお店では売ってないんだよね~
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-パラマール
こいつは初めから大漁レッドアイ装備!

大口径ポッパーで爆発的なポップ音でシイラを魅了しちゃうらしいです。

これならおいらでもメーターオーバーが簡単に釣れる?のか?


http://zipang-web.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-15 01:06:11

なんじゃこれ?

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

先日の昼過ぎ、カミさんの友達が来るらしく「パパ邪魔だから釣り行ってきて」

釣り行っていいと言われても...こんなど日中じゃ...

まぁダメもとでデイシーバスを狙いに行くと、足元でプカプカ浮いている怪しげな

小さな生物発見。


一瞬目を疑いましたが、どう見ても「カっ、カメ?」

長年このポイントでシーバスやってますがカメは初めて見ました。

パっとみた感じ、ミドリガメの小さいやつっぽいんですが、逃げ出したか

誰かが飼えなくなって放したのが流されてきたか?


小さいくせに野生化しているのかいっちょ前に人の気配を察すると水中へ!

釣りそっちのけで捕獲作戦決行!

浮いてきたところみはからって玉網ですくいました。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-甲羅
けどこのままだとサギの餌だし、一応外来生物なんで、捕獲したおいらが

責任もって飼ってあげましょう。


家に連れて帰るとカミさんにはギャーギャー言われましたが、娘は

めちゃくちゃ喜んでくれました。

今はこんな感じで金魚鉢の住人になってます(^^;;

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-カメ
給料出たらキミ用の水槽買ってあげるからもーちょいここで我慢

しててねぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-12 23:59:39

アカメのいるカレー屋さん

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

東京出張の帰り、寄り道。新橋駅日比谷口を出てすぐにあるカレー屋さん。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-スマトラ
こだわりの老舗のカレーの店「スマトラ」さん。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-メニュー
店に入るとカレーのメニューはスマトラーカレーしかありません。

そしてこのご時世にビールが\250とリーズナブルな価格。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-カレー
そして昔ながらのスマトラカレーです。

なんて表現をしたらいいのかな?すったジャガイモがたっぷり入って、

最後にちょっと香辛料のアクセントが効いている昔ながらのカレーって感じです。

ちょっと、くせになる味でした。


そしてカレー屋なのになんと!アカメちゃんがいま~す。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-アカメ
運がいいと餌付けショーが見られますよ。←金魚には気の毒ですが


こんなマニアックなフィッシュイーターを飼うカレー屋のオーナーはこの方↓

シーバス&サクラマスフリーク必見!浅川君のカレー屋さん。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-63cm
この春から実家の家業を継いだそうですよ。


カレーを食べた後、浅川君と大漁企画のオクヤマさんと軽く一杯。

おいらの最終の新幹線までお付き合い頂きありがとう!
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-2ショット

カレーのお店「スマトラ」さん↓ぜひ立ち寄って見て下さい。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-MAP

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-11 09:25:49

エイリアンの末路

テーマ:魚料理

毒魚や醜い姿ののものほどおいしいといいますが...

↓のエイリアンもプロの料理人の腕にかかるとこうなります。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-エイ料理
エイの煮付け、エイの唐揚げ、エイの香味焼き、エイの辛子酢味噌和え


Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-エイ料理
エイの煮こごり、生姜ジュレがけ


どれもボリューム満点 ← まぁあのサイズですから(^^;;

新潟市駅南の居酒屋ぼんど さんで

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぼんど
たけちゃんマンかっこいい~と言うと裏メニューが

食べれるかもですよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。