2009-01-31 23:59:20

管釣りはしごの旅・前編 川場

テーマ:おかっぱりトラウト系

すっかりBlogさぼりぐせがついております。(^^;;

先週の土曜日はぅおぬまんと群馬の川場フィッシングプラザ

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-川場
翌日にちょい管釣りのイベントがあり、その前の腕ならしです。


1日やって二人でニジマス、ブラウン、イワナ、アメマスなど70匹ほど

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-おいら

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ブラウン
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぅおぬまん

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-岩魚
ほんと魚の絶対数が新潟と違う気がしますね。
魚はいっぱい入ってますけど、コンスタントに釣り続けるためには

カラーはこまめにローテしてヒットパターン探すのが楽しかった。

これぞ管釣りの醍醐味!日中は黒かオリーブしか食わなかったな~


そんでもって夕マズメ、イトウ?ドナルドソン?らしきデッカイのかけましたが

切れちゃいました...


Tacle Data

Rod:SMITH MAGICAL TROUT MTS-60SUL

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:SUNLINE Troutist AREA Limited Edition STEALTH Nylon 3LB

Spoon:Rodio Craft NOA(1.8g、1.4g)

SMITH TRAP(1.4g) Fols(1.5g)

SSY LABEL COMP(2.3g、1.5g)

ANTEM DOHNA(2.0g)

WANDO ELITE(1.4g)

FOREST MIU(2.2g)

Xルアー工房 ぐるぐるX

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-13 00:13:16

〇〇ガード

テーマ:釣具のお話

土日と東京で出張でした。その帰りジギング仲間のTAKUDENさん とこに

よらせて頂き、ずーずーしくも晩飯をたかり、風呂まで入れて頂き、泊めて頂き

さらにタックルボックスをあさり使っていないジグまで頂き、

さらに新潟では売っていない頼んであったブツを頂きました~


つっ、ついに買ってしまいました。パズデザイン レイガードⅡ

いろいろ聞いたり、ネットで調べましたが、パズデザインのレイガードが

信頼性が一番高そうなのでこれに決めました!

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-RAYGUARDⅡ

今まで新潟でエイの被害なんて聞いたことなかったんですけどね

身近な仲間が去年刺されましたし、スレでかかるエイが去年はホント多かった。

しかもデカイヤツばっか、温暖化の影響ですかね?個体数も増えているような

気がします。


けどこいつすげー高いのよ...ボーナス吹っ飛び¥58,800!

こんなおいらでも会社では一応中間管理職なのですよ。

いい竿リールも欲しいですが...保険です。

趣味の釣りでエイやられて長期仕事を離脱するわけにもいかんですし、

趣味の釣りで痛い目もみたくないし...刺されてからじゃ遅いですから。

そうおもって安いと思うことにします。


しかしヨメにはほんとの金額言えず安く2万円と言いましたが...


「こんな靴下で2万円もするんかい(怒)」

ホッ、ホントは5万円なんですけど...(汗)

レイガードもエイより恐ろしい2本の角が立つ我が家の嫁には効果無し。


ヨ・メ・ガードが欲しいっす...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-09 01:57:07

シャア専用?

テーマ:釣具のお話

お正月に衝動買い!

H釣具店のガラポンで20%OFFで買っちゃったのよ

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-シャア専用
真紅の俺専用機!


でもノーマルのセルテート持ってるのに俺って...

おバカかも...

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-05 22:50:45

あけました、一発目は管釣り

テーマ:おかっぱりトラウト系

あけました、おめでとうございます


皆様ごぶさたしてました。

子供が生まれてカミさんの実家にお世話になっていたりしまして

すっかりブログさぼっておりましたが...(^^;;

釣りのほうも子供が二人にもなると...ホント釣り行ってません(泣)

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-娘&息子

けど自宅に帰ってきましたので本日よりブログ復帰します。

本年度は釣行回数も減りそうでネタに困りそうですが...

釣り&親バカ親父のくだらないブログ

本年も何卒よろしくお願い致します。


そんなわけで新年一発目!ジギングと行きたいとこでしたが

ずっと荒天のため欠航...そこで急遽管釣りに変更

みんなで最近できた五頭フィッシングパーク に行ってきましたよ。


正月だけあって人もいっぱい

そんでもって新年早々Pイヤさん、B主君、Sキヨさん、Mっち、レイちゃん

やら釣りバカお知り合いもいっぱいでした。←みんな好きねぇ~


釣果のほーは前半は苦戦、場所が悪かったか?

まぁそこそこってとこですね。おいらは重めのスプーン遠投、

遠めでなんとか食わせてました。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぅおぬまん
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-かっちゃん


後半にパパイヤさん達があるパターンで爆釣してて、おいらも便乗させて

頂き、あるルアーのある釣り方(かなり反則ですが)でバコバコでした。

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-ぶるっく
Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-おれ

そんでもってサイズ勝負で皆でにぎってたんですが...

新年早々チャンプはこいつ↓悪夢?

Fishing Blog OFFSHORE CRAZY! ~ 夢は一発大物!   鮪だ!鰤だ!大政だ!巨カンパだ!大鯛だ!なんでもこ~い!-一応チャンプ

こいつ↑だけカラーローテションがつきたとか、フライが沈まないとか...

周囲を爆笑させながらうるさかったです。みなさんすいませんね。

でも新年早々笑いありの楽しい釣りでした。


Tacle Data

Rod:SMITH MAGICAL TROUT MTS-60SUL

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINE SYSTEM Trout Ultra Light Nylon 4LB

Lure:ZipBaits Pellet Pellet(からし)

SMITH PURE3.5g etc...

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。