1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-29 17:02:28

朝マヅにキター!

テーマ:子供の成長

本日、朝マヅに時合が来ましたよ~


無事にハンドランディング!

2kgクラスかとおもったら3kgクラス(3030g)の良型の♂でした;

第二子誕生
いろいろな意味でヤバイ遺伝子を持ったクロソイ二世との噂が?(^^;;

ちなみにヒットルアーはガルプ級にイカ臭い、白のパラマックスを

穴?の中にぶちこんでヒットでした。

あっというまに勝負(安産)がつきました。


よかったよかった

これでジギングに行ける?←行くのか?...


あっ母子ともに健康?です。

娘もおねーちゃになって大喜びでした。

娘も喜ぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2008-10-23 22:50:56

内職?

テーマ:釣具のお話

釣りに行けないので夜は内職です。


今僕達がELFINさん達と真鯛を狙っているポイントは通称インチクの墓場!

こんなガス田のやぐらが爆破されて沈んで漁礁になっているんで...

おそろしく根掛りが多いんです。

最初のころは4人で1日でインチクやカブラ20個位ロストしてました。

ロストはあまりいいいことではないので、最近はリーダーも40LBで太く、

長くしたりしてロストは激減してますけどね。

やぐら
まぁこんな地形だからこそ真鯛、ヒラメ、根魚が豊富だし、時期によっては

ワラサやサワラも着きます。


水深は80mあり潮が効くとカブラよりインチクのほーが手返しいいので

どうしてもインチクを多様してます。

実際インチクでけっこう真鯛も上がってますし。

ELFINさんが釣った60cmUPはかなり大きいスルメイカを吐き出したことも

ありました。


そんなわけで市販のインチクは高額ですし、子供生まれてたらいつでも出撃

できるように内職!手作りインチク大量作成!タコベイトの色カラフルでしょ。

インチク

タコベイトを買うなら堀之内にある吉田屋釣具店お勧めです。

パニックヒラメカラーがいっぱいあるし、一番の魅力はなんせバラで

1個から買えるんですよ。

これで財布にも優しくいろいろなカラーを試せます。


絶対状況やベイトで色の差があるはずだ!

この中で真鯛が好む色があるはずだと信じていっぱい作ってまーす。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-22 22:00:55

どこでしょう?

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

Salty!11月号

ウォーリーでなくietanをさがせ!表紙にチョコッとのってたり(^^;;
今月号は8月に行われた狼様のシイラ大会の模様が載ってますよ。


う~んどうせならデカイシイラ釣ってブツ持ちで載りたかったなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-19 11:15:33

月光川速報

テーマ:おかっぱりトラウト系

毎年この時期は山形の月光川に鮭行ってましたが

ご存知の通りカミさん出産直前のため今年は断念。


しかし鮭初挑戦の大漁企画阪本君、奥山さん達が初挑戦。

速報が入ってきましたよ。

雄鮭

雌鮭

前日にちゃんと下見したとのこと。

到着するとすぐに飲んでしまう我が海梟の面々とはえらい違いです。

そして全員キャッチとのこと。
天気もいいし、連日雨が降ってなく濁ってないからカラーローテが

効いたみたいだね~。いい日にあたってよかった。

来年はご一緒しましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-18 21:00:20

昔と今のようです...

テーマ:軟体系

残業という名の...苦手なエギングで~す(^^;;

ヘタだからこそ夏にロッドを新調したので、どーしても1回行きたい。

そんでもってなんとか今シーズン初モノです。


NewロッドはG-CRAFT Lucifer

やっぱいいエギングロッドは違う。

エギのダート幅が違うし、シャクリやすいねぇ~なんてシャクッて

たらドスン。いきなり胴長20cm↓小型の多い新潟ではGoodサイズ!

イカ
横抱きでよく見るとカンナ刺さってないし~

エギをおいらにたとえるとイカは昔のママ。

いつもラブラブドキドキでくっつきあってました。←こんな時代もあったのよ


そんでもってズル引きで1杯追加↓胴長16cm追加。

さすがに10月半ばにもなるとサイズいいっすね。

イカ
エギおいらにたとえると↑今のママ。

おいら夜中がこっそり抜け出して釣り行こうとしたところ捕まりました...

数年でこんなに変わるとは...おそろしや...


まぁなんとか初モノで胴長20cm出たし満足っす。

今シーズンのエギングたぶん終了!←これじゃ上達しないですね~


Tacle Data

Rod:G-CRAT Lucifer LS-822 MH+

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:GOSEN アオリイカPE0.8号

Leader:VARIVUS Nylon 16lb

Egi:アオリQ3.5号、Daiwa イカ釣り名人

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。