1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-29 03:57:56

シイラ大会、事前準備

テーマ:釣り情報

パンフレットが届きました。

週末は大漁企画シイラ釣り大会「マヒマヒが3の倍数の時だけジャーンプ」


シイラも毎年のように伊豆に通い今年で早4回目

まだビギナーに毛がはえた程度なおいらですが、今年はプレイヤーとして

新潟から殴り込みです。

パンフ

そんなわけで勉強してます!

シイラ

こづかい投資してます!

プラグ
↑リップスライド、スライドベイト、ピンテールかなり餌に近い反則プラグ達...

いいんだ!今年は台風が来ないからスレてるとの事前情報ですから


去年の自己?事故?記録♂143cm・14kg↓

こんなヤツが今年も釣れればいいんですけどね~

143cmその2
後は天気が心配だな~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-22 01:56:54

汗...タラタラ...

テーマ:オフショア・遊漁船

いやぁ~暑いですねぇ~

こんな夏の炎天下のシイラ&おまけにディープジギングでしょ

えっ間違ってます?ということでまたまた釣り船彩波 さんへ


しかし天気は雨バシャバシャシイラ日和には程遠い天気でした。

案の定、カニのボンテンにはシイラ着いているんですが、この雨で

沈んでしまいサッパリ口を使いません...しばらくやってあきらめました。


そんでもってリレーでディープジギングです。

水深220m、ジグ300gオーバーをシャクルぜ!

彩波ブートキャンプ!

雨なのか?汗なのか?へんな汁なのか?よーわかりませんが

がんばるとヒット!でも全然引かないし...

小さい2kgクラス、タラでした。

えっスケソウタラダラじゃないのか?いえいえ一応マダラですよ。

タラ
ちなみにsatoruが釣るとスケベソウナタラになります。


そんでもってぅおぬまんがやっちゃいました。

タラ、デカッ
マダラ7kgオーバー!ほとんど怪獣ですな。

さすがにこのサイズは底のほうでゴンゴン首振ってました。

でも上がったタラは目が飛び出て、ニョロみたいな愛嬌のある顔ですね。

夏のタラは残念ながら白子はありませ~ん。おいらはたっぷりですが...

でも身はおいしいのでコブ〆に刺身&タラ汁ですな。


それにしても~真夏のディープジギングは...ギブッ

1年に1回でいいっす...船長がビリー隊長に見えました。


Tacle Data

Rod: ZENITH W.A.GENESIS limber4 SX-57

Reel:DAIWA SALTIGA-Z 5000

Line:VARIVUS Avani 10×10 Max Power PE Braid×8 4号

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb

Jig:SMITH メジューム300g


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


PS.沖上がり直後にietanさんのBlog見てますと行ってくれた方が

いたのですが...

ちょうど後片付けでドタバタしてて話せなくてすみませんでした。

でも声かけて頂きうれしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-15 20:13:39

上越市 とんかつの銭形

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

盆で実家に帰省したとき、とんかつの銭形さん上越店へ

ここは小さいときから家族でよく来てたお店です。

上越IC降りて国道8号線を富山方面にしばらく走ると右手にあります。



銭形
久々にエビヒレ定食を注文。

大エビフライ1本にやわらくて肉厚のヒレカツ2つ
なかなかのボリュームです。

エビヒレ定食

ここのおいしさの秘密はやっぱ秘伝のタレですよね

秘伝のタレ
ちなみに秘伝のタレはで¥800でお持ち帰り可能。

秘伝のタレ

明日の彩波のディープジギング&シイラ前にエネルギー充填完了です!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-14 17:18:18

女の子ですから

テーマ:子供の成長
初浴衣ですよ
女の子ですね
すごく喜んでましたよ


パパはキャバクラの膝上の浴衣のおねーちゃんでよろこんでました...
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-13 10:22:51

好釣、新潟沖インチク&カブラゲーム

テーマ:オフショア・ボート

ちょっと家庭の事情&仕事がデドタバタして更新さぼり気味です。

まぁそんな中でも週末だけは釣りしてました。


例年ならこの時期はボートシーバスが多いのですが...

今年はELFIN号の船長を1年がかりでインチク&カブラを洗脳し

近間の新潟沖開拓中。ところが毎週のように好釣果が出てますよ。


おっと、うっかりカサゴちゃん

カサゴ
期待をうらぎらないビッグソイ君や
ビッグソイ
炎月でヒラメちゃん

ヒラメ
ライトジギングで良型アイナメやら
アイナメ


大漁
カサゴ、クロソイ、キジハタが多いですが、他に鬼カサゴや沖メバル、

おいらには釣れてませんけど60アップの真鯛やヒラメの実績も出てます。

ナブラが出ればサワラのトップゲームも楽しめます。


ただしおそろしく根掛かりが多いポイントなのでインチクはヘッドだけ買って

手作りです。でもインチクもやりこんでくるとタコベイトのカラー、タコベイト

のサイズ、フックやらけっこういろいろ考えてしまいますわ。

インチク

夏なんで帰りはこんなおみやげも。これが一番よろこばれるかも。

おいら一応ダイバーなんで同船の皆様のため素もぐりでがんばりました。

サザエさん
やっぱ夏って最高ですね。


Tacle Data

Rod: SHIMANO GANE 炎月 B632R Bottom Ship

Reel:SHIMANO SPEEDMASTER 201L

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb

Inchiku:YO-ZURI Size M,L
Jig:HAORI 90g


kabura Tacle Data

Rod: SMITH Offshore Stick AMJ-RS62L

Reel:DAIWA ミリオネアSW203L

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb

kabura:SHIMANO 炎月60g(無塗装)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。