1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-07-29 21:33:29

犠牲者

テーマ:釣り情報

ちょっと更新できない環境でした。

そんな中で悪いニュースです...ついに釣り仲間から犠牲者が

あなごやたけさんがアカエイに刺されました。

すり足で歩いてたのですが、うねりで背中を押されたときにバランス

くずし足を着いたところにエイちゃんがいてグサッ

犠牲者

簡単にウェーダー貫通!小型で足の甲だったのが不幸中の幸い...

しかし激痛&麻痺してしばらく感覚が全くない。

臨港病院の救急に行きましたが前例がなくハチと同じ手当てをされました。


おいらも今年は5本ほどかけてますが、今年はエイが多い気がしませんか?

温暖化の影響でしょうかね?

こういうことがおきたので対処方法を知人から教えて頂きました。

エイの毒は不定形な蛋白質の毒なので刺されたら拡散を防ぐためにヤケド

ギリギリの熱湯で暖めると痛みもやわらぐそうです。

さらにエイの棘は本体の棘の外側に細かい棘が無数にあり、肉の中に

残ってると壊死してしまうので、熱消毒したピンセット、針などで棘が残って

いないか確認。そんでもってすぐ病院へ行って処置してもらいましょう。


親しい釣り仲間でこういうことが起こるとホントにエイガード購入考えないと...

ちなみにパズデザインのエイガードがお勧めらしいです。

でも¥40,000オーバーひぇ~でも安全にはかえられませんね。


ポチッと押してぇ~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-22 03:54:57

新潟市東区東中島 ちいさなレストランキャロット

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

カミさんのおいしい洋食が食べたいとの希望で数年ぶりに

新潟市東区東中島にあるちいさなレストランキャロットさんへ

キャロット
マスターと奥様二人できりもりしていて、住宅地のど真ん中にありちょっと

場所がちょっとわかりにくいお店です。

キャロット
いかにも手作りって感じのおいしい洋食が食べられます。

僕は盛り合わせコース

ハンバーグ、牛タン、カツレツ、クリームコロッケ、ホタテのサフランソース

これにライス、サラダ、食後のコーヒーがついて¥1,360

盛り合わせ

娘はわんぱくコース←今のおまえにぴったりだ

ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ、ポテト、プリン

これにパンorライスとオレンジジュースがついて¥800

わんぱく
カミさんは月かわりディナーの魚コースを頼んでました。

ケーキセットとかもあり、ちょいお茶もいいかもです。

ちなみにパイやチーズケーキはテイクアウトできますよ。


このお店はカミさんから教えてもらい、カミさんのお気に入りで付き合い始めた

ころよく来てたんですが、子供ができてから足が遠のいてました。

数年ぶりに来たのですがお店の方が覚えていてくたのに感動でした。

カップルにお勧めな、隠れ家的かなりお勧めのお店です。


味は個人の好みに左右されますので...

あくまで個人的な感想ですのあしかわらず


ちいさなレストラン キャロット

新潟市東区東中島4丁目11-1

TEL 025-277-3874


ポチッと押してぇ~↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-19 04:50:16

丸見えは興奮します

テーマ:おかっぱりシーバス

シーバスだめなら鯰でもとおもいポイントへ行くとよっしーが先に鯰ってました。

この後よっし~と一緒にポイル祭りのポイントへ

けどベイトのイナっ子が小さすぎてプラグ無視状態で撃沈。


よっし~と別れてから最後に1箇所だけチェック。

デッドスローでよれの中を通したかったのでシンキングの90SRをチョイス。

デッドスローで引いてるとピックアップ直前に真下から出てきてバコッ!

捕食の瞬間丸見え!丸見えは興奮しますなぁ~

64cm

エラ洗いの連発をかわし無事にタグ&リリース

60cmちょいでもイメージ通りに食わせられた1本で満足でした。


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure:ZBL MINNOW 90SR(チャートバック)

TagNo.JG-47821 シーバス(叉長62cm)


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-18 23:59:58

ボートでシーバス釣れません...

テーマ:オフショア・ボート

前回のリベンジでsatoruとボートシーバスに行ってきました。

ボートだと簡単に釣れるとおもうでしょ...それが釣れません。

魚は阿賀野川河口の誘導灯の流真についてますが...スレてます。

そりゃ毎日のように漁師、おかっぱりでルアー見てればねぇ

バイブレーション、スピンテール、ワインド等いろいろ試しましたが

けっきょくパラマックスのボトムパンプでヒット!

ひかねぇ~とおもいきゃ↓ヒラメちゃん40cmでした。

ヒラメ

タグ&リリースしようか迷いましたが、えんがわが頭に浮かび...

食欲が勝ってしまいました。

夕マヅメの一瞬だけ漁師の引き釣りで食ってましたが。

う~ん今年はボートでシーバス釣れません...


Tacle Data

Rod:ufm CPS762EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 4Braid 12LB(フロートモデル)

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Worm:AXヘッド+PARAMAX4inc(グロー)


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 08:32:02

今シーズン初ボートシーバス!ボ逃れ

テーマ:オフショア・ボート

satoruと今シーズン初ボートシーバスに行ってきました。

もちろんポイントは空港沖リーフ。

が?ベイト反応はあるがシーバス釣れません。

今年の梅雨はまとまった雨が降らないせいですかね?


そんでもって阿賀河口に行くと...引き釣りの漁師はポツポツと釣ってます。

けど漁船大渋滞状態!おかっぱりは左岸も右岸も満員御礼...

こんなハイプレッシャーではとおもってましたが朝方全然釣れません。


けど実はSLFCリーダーのイルカさん3号で阿賀野川河口のど真ん中でこの方

が釣りしてるのにまわりが気づいてないのがなぜか笑えました。

近日狼様のblogで詳細UPされるとおもいますのでお楽しみに。

狼シーバス
漁師があがりはじめプレッシャーのぬけた10頃から口使い始めたようです。

とてつもなくデカイのばらしたそうなんで残念!

今は海側より河口の方がシーバスの魚影が濃いように感じられました。


僕に用事がありうちらは8時で早あがり。

それでも帰り際にリーフでsatoruが執念で1本出しました。

パラマックスの表層引きでした。

satoruシーバス
しかし、魚体の色から居着きのようで連発無し...

あぁ~ストレスが溜まる~なんて行って帰港途中。


ボイル発見!ヤツです。

しかしジグがなかったのでシンキングペンシル投げるけどベイトが

めだかの学校状態でして全然無視状態。

こういうときは意外とミノーの方が食うんですよね。

そこでおいらのベイトが小さいときの秘密兵器ArtistFR80投入!

このSSSカラーの早引きがサワラに効くんです。

一発でビンゴでした。

アーティストで
もう1本追加。

鰆
サワラちゃんでも最後に遊んでくれてサンキューでした。


Tacle Data

Rod:LUXXE DeckStage 斬鱸 S52 ML-F

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 4Braid 12LB(フロートモデル)

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure: Jacson ArtistFR80 SSS


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。