1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-28 23:59:10

長岡市宮内 青島食堂 これぞ長岡の味

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

今日は休日出勤でした。

仕事先が長岡だったので長岡の言わずと知れた名店「青島食堂」さんへ

青島食堂

たまにむしょーに食べたくなります。

生姜の効いた醤油スープがくせになりますよね~

きざみチャーシューもおいしいし。

ラーメン

これぞ長岡系ラーメン!

久々に食べましたがたいへんおいしゅうございました。


味は個人の好みに左右されますので...

あくまで個人的な感想ですのあしかわらず


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-26 23:59:01

新潟市西蒲区(旧巻) ログらあめんよし田亭 

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

巻IC降りて右折、そしてすぐのところにあるログらあめんよし田亭さん。

会社の同僚から、ここにもやしフェチには見逃せないラーメンがあると

教えてもらい行ってきました。

ろぐらーめんよし田亭
その名もさんまーめん。お魚のサンマが入っているわけではありませんよ。

なんかもやしのあんかけをさんまーめんと言うらしいです。

さんまーめん
甘あんかけが好きなおいらですが、ここのあんかけは甘くありません。

でも細麺とマッチしてこれはこれでおいしゅうございました。

別メニューにもやしあんかけライスが...気になるなぁ~


味は個人の好みに左右されますので...

あくまで個人的な感想ですのあしかわらず


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-24 01:40:47

梅雨といえば...にょろの季節です!6/21

テーマ:おかっぱりにょろ系

ナイトカブラの日、シーバス狙いで川に出ていたトモちゃん情報より

「ヤツが騒いでたよ~」ということで狙いに行っちゃいました。

そう梅雨といえば!にょろです。

なまず

最初は二人でトップで狙ってましたが、にょろ君トップによくでるけど

捕食ヘタだからのらないのらない。

そこで表層系のエスフォーにかえたらのってくれました。

実はエスフォー君はなかなかのにょろハンターなのです。

にょろ

それにしてもこの愛嬌たっぷりのまぬけ顔に癒されますな~


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID

Leader:VARIVUS Nylon 20lb

Lure:F-TEC S-Four 7cm(パール)


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 釣りブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-23 08:08:48

2008ナイトカブラ初陣に狼登場!6/20

テーマ:オフショア・遊漁船

たけさんと企画して2008ナイトカブラ初陣へ行ってきました~

そんでもって以前からナイトカブラの時は連れて行けと言われてまして

狼様もナイトカブラへ初登場です。


去年たけさんがこの時期に真鯛爆ったので期待大!

ポイントは粟島近海、大型漁礁水深80m前後。

水中灯を入れてスタート!
ナイトカブラ
しばらくしてベイトが寄るとロッドが満月に
ヒット中

はるばる佐渡から来た会長君、クロソイでした↓

この経験を佐渡ナイトカブラへ。佐渡でナイトカブラするときは呼んでね

会長
しかし本日は赤ではなく黒連発...

幹事のたけさんは仕入れ系イカと2本だてです↓

たけさん

そしてたけさんに釣られたイカは即沖漬けの刑!

でもたけさんのおかげでベイトがイカということがわかります。

けっこうスッテにのったイカが食いちぎられてました。

沖漬け

オクヤマさん自作カブラで↓
オクヤマさん
狼さま↓実は根魚フェチなんです。

狼様

ぅおぬまん↓あいかわらずコンスタントにかけますなぁ~
ぅおぬまん

satoru↓1本デカイのラインブレイクしてました。

逃がした魚は大きいといいますが気になるね...
satoru

ご存知NardチャンプのMさん。狼さまと2ショット↓
2ショット

おいらも↓

おいら
カブラでもインチクでもクロソイバコバコでした。

ボトム中心の昼間のソイに比べ、夜は底から40m上までサスペントしてる

ので広範囲に探るのがキモです。

アンサーで
パイレーツで
一晩カブラ通しましたが今回は鯛は出ず、光に青物もよらず結果↓
水圧にやられたクロソイはリリースできないのでクロソイ地獄絵図状態...

アフターなのがせめてもの救い。ごめんね、でも君達おいいしいから

たけさんのお店「ぼんど」へ納入です。

しばらく「ぼんど」のメニューに知る人は知るソイ男揚げが追加されますな(笑)

クロソイ地獄
狼様からも「ナイトカブラまだいろいろ工夫の余地があるね」

「それにパターンが確立しないうちが釣りは楽しいよ」のお声を頂きました。

ありがたや、また行きましょう!


確かにナイトカブラはパターンが確立していなくまだいろいろな問題が

1.船の問題。ナイトカブラをさせてくれる理解ある船がまだ少ない。

僕達がいつも乗せてもらってる幸栄丸さんもも週末はイカ漁のため

平日、仕立て限定なんですよね。

他の船がやってなく、数出船していないのでいつの時期がいいのか自分達で

データを蓄積しないとなんです。3年くらいはかかる?

2.釣法はなにがいい?

カブラがいいのか?インチクがいいのか?それともジグなのか?

夜の釣りのカラーは何がいい?


まぁこれからこつこつデータ蓄積して行こうね。たけさん。


最後に沖上がり後の1コマ、鈴木釣具店でグッドなタイミング!

五畳半の狼の再放送を見る五畳半の狼(笑)

五畳半を見る狼
これにはみんな爆笑!狼様も苦笑いでした。


Tacle Data

Rod: SMITH Offshore Stick AMJ-RS62L

Reel:DAIWA ミリオネアSW203L

Rod: SHIMANO GANE 炎月 B632R Bottom Ship

Reel:SHIMANO SPEEDMASTER 201L

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb

kabura:Shout! ANSWER90g(オレンジスケール) 、SHIMANO炎月タングステン90g(無塗装)

INCHIKU:Daiwa パイレーツ110g


ポチッと押してくれると↓うれしいなっ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-06-20 11:10:22

満月の夜はスケスケがお好き?6/19

テーマ:おかっぱりシーバス

12日以来、皆勤のI君の情報よりいまいちだったらしいですが...

ちょっと降った雨後の状況変化に期待し、ダメもとでLets’GO!

ポイントに入るとやはりI君が(笑)1匹ゲットしているし期待大。

すると数投、バンズのフリーズアクションでガボッ

しかし痛恨のラインブレイクでした...

この後雲の切れ間から、満月満月君が顔出したので

セオリーのゴースト系カラーの11Fタイダルシースルーイエローをチョイス。

そんでもってI君達があがった直後、人のプレッッシャーが弱くなったせいか

ヒット!無事にタグ&リリース。

タイダル
50cm
50cmでしたがバラシの後のうれしい1匹でした。

こいつをたけさんにメールを入れると...

すると「店に白身不足気味なんだよね~」言いながら登場。

さすが仕入れ系とばかりにkomomoスリムでヒラメ、SSMで65cmの

シーバスをサクッとゲットしてました。←さすが(笑)

たけさん

おいらも仕入れのお手伝い。もう1本11Fタイダルでサイズアップ!

タイダル
66cm

ブツ持ち
66cmヒレピンのナイスプロポーション。

こいつはたけさんの働いているお店「ぼんど」に納入です。

週末のお客さんは新鮮なシーバスとヒラメの刺身が食べれて

ラッキですな。

それにしても満月の夜はシースルーイエローは強い!

スケスケが好きなのは男もシーバス君もいっしょですね(笑)

たけさんともいっしょに釣りができ、久々の仕入れ系のコラボレーション

でした。


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:DAIWA CERTATE 3000

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID

Leader:VARIVUS Nylon 20lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 11F Tidal シースルーイエロー

TagNo.JG-46636 シーバス(叉長48cm)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。