1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 23:59:05

流れの瀬の中から

テーマ:おかっぱりトラウト系

オフショアの翌日は、またまた魚野川へ

GW後半は田植えで釣りできませんからね。前半に飛ばしております。

しかし日曜とはうってかわって、天気はピーカン晴れ、雪代が出ているのに

田んぼに水をとられ減水、そんでもって前日祭日だったので叩かれての

プレッシャーか?チェイスがあっても1回目で口を使わせないと、2度目はない。

ちょっとスレ気味でした。


そんな中、流れの瀬の中からミノーで、チビヤマメちゃん↓

チビ

1枚だけ写真とってすぐC&R。

ヒットルアーはおいらと同じHWのトラウトチューン。

トラウトチューン
よく飛ぶし、ほんと流れに強い。おいらのお気に入りです。

スプーンでは浮いてしまう、流れの中の瀬攻略に必需品。


この後、尺ヤマメクラスバラシ...(泣)ぅおぬまんも尺岩魚バラシてました。


お昼食べた後、連日の早起きで猛烈な睡魔が...

天気も良かったのおいらは川原でZzz~

おいらが寝ている間に、ぅおぬまんは↓放流レインボー。

放流レインボー

ヤマメちゃん。SMITHのDコンタクトでした。

こいつも流れに強いいいルアーです。他バラシ多数。
やまめ
ほんと、トラウトの腕は抜群。さすががですなぁ~

しかし、今年はほんとヤマメが多いみたい。

GW明けの稚鮎放流後が楽しみです。次はいつ行こうかな~


Tacle Data

Rod:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-70L

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon 6Lb

Spoon: Jacson TROUT TUNE HW(ヤマメ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-30 23:58:04

ライトタックルですよ

テーマ:オフショア・遊漁船

GWは毎年春の青物が来てても、来てなくても相棒ぅおぬまんとアシストクラブ

に予約してま~す。

今年はラッキーなことに数日前にワラサ情報が入りこりゃ爆か?

いえいえ釣りはそんな甘いものではありません。

なかなか、テクニカルな日でした。←どうしてこんな日ばっか乗るのだろう。


なぜテクニカルか?あるジグにだけに偏食する日だったんですよ。

午前中はイナダ、サワラがグリーンゴールド系のジグをシャクッてたトモの方

のみ反応してました。


そしてぅおぬまんがあるジグ(内緒)を使用すると、ぅおぬまん連発。

↓ジグで84cm・4kgランカーシーバス!

シーバス
↓ヒラメ56cm。エンガワおいしそー。

ヒラメ

これにピーンときたおいら!

どうやら今日はジグをロング系やあまり動かしちゃダメな日みたい。

ジギングのセオリー釣れている人マネをする。というわけで...

ぅおぬまんと同じ系のジグをセレクトし、カブラ用のライトタックルでシャクルと

ヒット!でもPEは1.0号、リーダー30lbだしライトタックルで無茶できない。

けどドラグジージー出され快感!←Mなのよ(笑)

ワラサ
3キロクラスですが↑無事にゲットできました。

ちょっとライトタックルでワラサくせになりそうです。

ちなみにライトなタックルでやっているのミヨシおいら達バカ二人...

後から聞いたら他船で8kgも上がったらしい。デカイのも混じってますな。

しかしそんな奴がライトタックルにかかったらどうするんでしょうね...

おバカな二人でした。

原発止まってるから心配してたけど、春の青物来てよかった。


PS.おいら達今回ミヨシなんでライトタックルで遊びましたが、ライトタックルは

周りの方に迷惑をかけないよう、よ~く考えて自分の責任でお願い致します。


Tacle Data

Rod: SHIMANO GANE 炎月 B632R Bottom Ship

Reel:SHIMANO SPEEDMASTER 201L

Line:SKAGITDESIGNS Vertical Line 1.0号

Leader:LINESYSTEM Nylon 30lb

jig:内緒

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-28 23:39:04

明日の準備完了

テーマ:釣具のお話

ジギングロッド2本、キャスティング1本、カブラ&インチク2本

最近はジャンルが増え、船に持ち込むロッドが増える=リーダー組むのに

時間がかかる...

タックル

↑の中に某釣具店のフィッシングショーで強制的に予約させられた、

今日届いたばかりのオニューのロッドがありますがわかりますか?

明日シャクルのが楽しみ~使用感はのちほど


というわけで柏崎に行ってきま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-04-27 23:59:13

雪代岩魚を求めて in 魚野川

テーマ:おかっぱりトラウト系

今日はカミさんのバースデーだったのですが、どうしても釣りがしたくて

朝だけ魚野川へ雪代岩魚狙いに行ってきました。

前日も今日も雨で雪代の影響か、ミノーのトゥイッチングにはチェイスもなく

相棒のぅおぬまんがスプーンでかけたのでおいらもスプーンに変更。

するとヤマメちゃんが↓遊んでくれました。
ヤマメちゃん
朝はまだ水温が低く魚がベタ底にはりついてたみたいですね。

ブツ持ち
パーマークちゃんはホント癒されます。

ヤマメ

ぅおぬまんが言ってましたが今年はヤマメの魚影が濃いみたいです。


今日は朝だけの約束、ETCの通勤割引が効く時間で撤泣く泣く撤収。

するとぅおぬまんから嫌がらせメールが

「今日は帰っちゃいけない日だな。岩魚42cm」

岩魚

さらに岩魚37cm↓&レインボーやらヤマメ追加らしい...
岩魚
どうしてお前はいつもおいらが帰ってから釣るんだ!

お~い、GWまた雪代岩魚リベンジ行くからおいらの分残しておいてくれよ。


Tacle Data

Rod:SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-70L

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Nylon 6Lb

Spoon: SMITH PURE

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-27 04:40:08

佐渡市(旧佐和田町) 廻転寿司 弁慶 地物ネタ満載

テーマ:新潟勝手にグルメ情報
ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中

今日は佐渡でお仕事でした。

佐渡に仕事行くとお昼はかなりの確立で廻転寿司弁慶 さん。(定休日火曜)

弁慶


かわはぎ↓ここは「廻転寿司」ですよ。
カワハギ
かわはぎ肝↓ここは「廻転寿司」ですよ。

カワハギ肝
あんこう↓ここは「廻転寿司」ですよ。
あんこう
ほっけ↓ここは「廻転寿司」ですよ。

ほっけ
みんくくじらステーキ↓ここは「廻転寿司」ですよ。
くじら
さくらます↓ここは「廻転寿司」ですよ。

さくらます
大トロのたたき↓
大トロたたき

ぼたんえび↓ここは「廻転寿司」ですよ。
ぼたん海老
あわびの肝↓ここは「廻転寿司」ですよ。
あわび肝

トドメはノドグロじゃ~↓

のどぐろ
たいへん、おいしゅうございました。


うまさの秘密は魚屋直営。旬の地物のおいしいお寿司が食べられるお勧めの

廻転寿司です。佐渡で釣り遠征のときいかがでしょうか?


味は個人の好みに左右されますので...

あくまで個人的な感想ですのあしかわらず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。