1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-24 21:40:51

新潟ボートショー

テーマ:子供の成長

土日と産業振興センターで新潟ボートショー。

土曜日は永浜いりあちゃんが来てたらしいですが、友人の結婚式でいけず...

でもとってもいい結婚式でうまい酒でした。

そんでもって前日2次会と3次会まで一緒にがっつり飲んだトモちゃんと

午後から新潟ボートショーに行ってきました。

子供達は展示しているボートに乗れて喜んでました。

ボートショー

ボートショー
しかしこんな船、宝くじロト6でも当らないと買えんわな~


さらに帰りに新潟フィッシングショーをやっている本間釣具店に。

しかし遅すぎて玲子様はもういませんでした...

SHIMANO美人2人見逃した...残念

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-21 01:05:57

2代目防水携帯

テーマ:釣具のお話

今までSonyのSO902iを使ってましたが機種変更しました。。

ほんとはauの防水でワンセグついてデジカメも高画素のが欲しいんですが

10年もDocomoを使っているとなかなか...

しかたないのでキムタクが宣伝しているF705i、またまた防水携帯です。

やっぱ釣り人は防水でしょ!しかしDocomoもauに負けない防水携帯

だしてほしいな~絶対釣り人やダイバーには需要あるとおもうけど。


しかし防水機能もさることながら世界最薄!

これはsa○oruに負けない?くらい薄いです(笑)

ウェーディングジャケットのポケットに入っても邪魔にならないな~

F705i
待ちうけはもちろん愛娘!親バカっす(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-02-19 01:30:47

こだわりとパクリ?

テーマ:釣具のお話

先週魚沼方面に行く用事ができついでに吉田屋釣具店に行ってきました。

ここはオフショアの相棒ぅおぬまんの常連のお店です。

吉田屋釣具店の店長さんとはアシストクラブや佐渡ジギングダービーで

ご一緒したことがあり、オフショアに対して理解がありよくアドバイスを頂きます。

そんな店長がこだわって作った吉田屋釣具店オリジナルジグ!

僕もぅおぬまんも愛用させて頂いてます。

吉田屋釣具店オリジナルジグ!Seacret(シークレット)

Seacret

110gと150gがあり、非常に水切れがよく、ジグが飛びます。

塗装もキレイで強い。

参考までに110gは春の柏崎御用達!価格は¥1,680

アシストクラブ常連さんもこのジグのポテンシャルには納得!

メーカー製のジグに劣りません。春の柏崎に備えて僕も1本補充しました。


そんでもって店長がフィッシングショーで入手してきたカタログで話がもり

あがりました。

中○製のルアーのカタログなんですが...

まぁここ見てください→ http://www.wilma.com.cn

さすがパ○リの○国!こりゃ笑えるというかまずいんでないかい?

あれ?X80?雅?、Boots?、マールアミーゴ?、クルクル?

ジャベリン?、スピードジグ?、キラージグまで

まぁミノーからバイブレーションにメタルジグ

ありとあらゆるルアーがどこかで見たことある日本製のパ○リぽいっ!

しかし苦労してテストを繰り返し開発してるメーカーのビルダーさん達見たら

泣きますよね。


ミノー系は絶妙なバランスまでは再現できないとしても、

特にバイブレーションやメタルジグは型が命ですからね。

それにしてもこんなことが許されていいのでしょうかね?

こういうルアーを扱うお店が日本には無いことを祈るばかりであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-14 23:59:16

バレンタインデー

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

バレンタインデーでしたね。

独身のころはドキドキでしたけどこの年になるとね...

カミさん、義理のねえさん、義理のかあさんから悲しい

義理

お約束3点セットもらいました(^^;;

けどカミさんからもらったのは↓

チョコ
あらっ奮発してくれたのか?それとも我が家にもまだというものがあった?

どうせならチョコじゃなくてステラでいいんだけどな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-13 02:55:34

フィッシングーショー2008

テーマ:釣り情報

今年はタクさん と一緒にフィッシングショー2008に行ってきました。

そんでもって前日はまたもやずーずーしく新婚のタクさん邸に泊めて頂き、

しかも奥様の手料理までごちそうになり、さらに車で会場まで一緒に連れて

行って頂き感謝感謝です。


まずは狼さまのトークショーを聞きにメガバス ブースへ

メガバスブース
メガバスの顔と狼さまのコラボだけあり会場は満員御礼。

おいらも、ちゃ、ちゃんとトーク聞いてましたよ~

隣のブースでは児島玲子様がいましたけど(^^;;

しかし最近のメガバスのソルトへの進出は注目ですね。

シーバス用のロッドやルアー、メタルジグ銀平、タイカブラ用のロッド桜乱、

更にエギのプロトなどメガバスのソルトへの本気が見えました。

今後も更に注目ですね。


そんでもっていろいろプラプラしていたら

平松さんと
カルティバのブースで尊敬するオフショアアングラー平松さんと

アシストフック作成の実演をしておりサンプルを頂きました。

これをお手本に家に帰って勉強しま~す。

アシストフック


ねーちゃんボインっす、まちがったNature Boys のブースで荻原さんと

荻原さんと
鉄ジグショート
鉄ジグのショートバージョンが展示されていました。

ここだけの話、65gは春の柏崎をイメージしていてかなり使えそうですよ。

実は荻原さんはよくアシストクラブや八海丸に来てるんです。

春の柏崎での再会を約束しました。


OFTブースで石川ねーちゃん

ねーちゃんと

ねーちゃんはいつも元気いっぱいです。

非売品のステッカーもらっちゃいました。


今回アンリパはブース出てないんですがプラプラ歩いているワニさん発見。
ワニさんと

実は↑の写真の有名人の方は全てタクさんのお知り合いです。

タクさんってすげぇ、顔ひろーい!


他にも写真撮り忘れましたが、個人的にスミスのメジュームロング

タックルハウスではSOULSのイチローさんがマグロ用トビウオパターン

のNewSHIBUKI?を展示

Jacsonブースのトラウトチューン7cm!春の魚野川で使えそうです。

そしてシマノのNewステラ←12万円!など見所満載でした。


最後は釣りビジョンブースでやはり満員御礼!
釣りビジョンブース
カオリン様はじめ釣りビジョン美人が勢ぞろい!

そんでもって久乃ちゃん と再会で~す。

あいかわらず元気いっぱいプリティです。

久乃ちゃんと
おみやげにフィッツシングショー限定コチトンバッジ頂いちゃいました。

が帰ったら即効娘に奪われました...
KOCHI TOU
この後、狼さま&大漁企画の面々とご飯食べて最終の新幹線で撤収。

とても充実した1日でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。