1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 01:59:45

一人の夜は

テーマ:釣具のお話

嫁と娘がいません...

ちなみに逃げられた?わけではありません。

実家の母、妹と温泉に行きました。


帰ると部屋が真っ暗です。寂しい...

な~んてわけないじゃないですか!

娘はかわいいですけどね、たまにはゆっくり一人で風呂入って

ベットで一人蹴られずに寝れるなんて幸せ~

そしてみぞれも降ってるからこんな日こそ釣具のメンテです。

ライン巻き変えたり、フック交換したり~

いたずら好きな邪魔者がいないのではかどるはかどる。

今日はメバル用のラインを巻き変えました。

LINESYSTEM ROCK GAME
LINE

LINESYSTEMのラインコストパフォーマンスがいいので気に入ってます。

150yds、4LBフロロで988円は安いでしょ。聖籠のPLANTで売ってますよ。

オフショアの寒鰤がいまいちになってきたのでそろそろおかっぱり行こうかな~

でも寒がりなんでマイペースで行こうとおもいます。


さてさて最後はボリュームあっぷでヘッドホン無しでエ○DVDで見よう~っと

むむふっ大画面で堂々見れるって最高!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-24 01:40:50

娘の困った行動(悪態)

テーマ:子供の成長

最近の娘のこまった行動


その1

ラインシステムを組んでいると。メインラインをハサミでチョキン...


その2

「ハサミで切らないでね」と言ったらボビンからリーダーを大量に引き出すし...


その3

「糸出さないでね」と言ったら組んでる途中でリールのハンドル回すし...

いつもの3倍リーダー組む時間かかってます。


さらにその4

娘をダシに蔦谷に行ってくるねぇといって釣具屋に行く。

娘には31アイスを食べさせ「ママには内緒ね」と言うのだが...

自宅に帰ると「ママ~パパとお魚屋さん(釣具屋)さん行ってきた」

...おいおい即暴露かいっ!


その5

最近ビーズでネックレスを作るのにはまっている我が娘。

そろそろロックフィッシュの準備をしようかとおもったらテキサスリグに使うビーズ

がない...案の定娘のビーズをしまう缶に入ってました。

缶の中にはなぜかスプリットリングやチタンリングも...

娘
しかも返してくれないし...困ってます(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-22 23:31:18

寒鰤リベンジ!でも撃沈...

テーマ:オフショア・遊漁船

先週末またもや彩波に行ってきました。今回は大漁企画の阪本君がご来県。

今年の鰤は水深深めの100mライン。まさに修行ジギングです。

鰤は下のレンジでスローなジャーク基本なのであまり上のレンジまであげず、

ジグカラーやサイズをいろいろ変え、多彩なジャークを試みましたが鰤は

ヒットでせず...結果船中小ワラサ、イナダ君でした。

それとサワラマニアの阪本君は大サワラ釣って満足してくれてました。

阪本君鰆
↓とりあえずイナダだけどビクトリークロス!

Vクロス

おいら僕達の横でめずらしくぅおぬまんが船酔いでダウン!

おいっ我が相棒!これくらいでなさけないぞっ

そしてもう一人ほとんど釣りしていないお約束の彼↓(笑)

こちらは二人で負け犬ゲロっす!

おいおい君達!阪本君を接待する立場をわかってるのかい?

負け犬
けどゲロルになったり、ゲリルになったり大変そうでした。ちょっと同情。

やっぱ船酔い対策は睡眠と前日の食事に注意しましょう。


今回彩波では鰤が出ませんでしたが他船では上がってました。

どうやら水温が青物が口を使わなくなる13度ギリギリ。

日が出て、潮が動いている短い時合にいい群れと当たった船がいい結果を

出してたようです。そろそろ寒鰤も終盤かな?


阪本君は寒鰤ジギングは外房のマサみたいですねぇ~と言ってました。

でも寒鰤の可能性があるところでシャクれただけでも満足と言ってくれました。

いい人だ~今回は運が無くてごめんちゃい。またぜひリベンジに来てください。


Tacle Data

Rod: MC Works' Northern Blue 583SS "EVOLUTION"

Reel:DAIWA SALTIGAZ 4000

Line:DAIWA SALTIGA SENSOR #2

Leader:LINE SYSTEM Nylon 50lb

Jig:SHIMANO スティンガーバタフライ160g(ピンクグロー)

   KOONY'S背黒150g(GUIDEオリジナルカラーピンクウェーブホロ)

        背黒200g(ホンマオリジナルカラーピンクイワシ) etc...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-15 19:50:25

筋肉痛対策!

テーマ:釣具のお話

アミノバイタル

以前ジギングの先輩に教えていただいたのですが、ジギング行く前と、

後で飲んでみてください。翌日の筋肉痛の疲労が全然違います。

とくに遠征で連チャンジギとかには必須。ジグの動きにキレがないと魚も

釣れませんからね。

金曜のジギングの後、土日は会議出張だったんですが、こいつのおかげで

辛くなく耐えれました。ジガーの方ぜひお試しあれ!


ゴルフ、山、スポーツ、ジギング、の前に!

筋肉痛対策にアミノバイタル!

そして○○○の前に!赤まむしドリンクと一緒に飲みましょう(笑)

3回戦位までは楽にもちまっせ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-14 23:02:50

逃がした魚は大きいといいますが...1/11

テーマ:オフショア・遊漁船

金曜に釣り丸さんの取材が入ったらしく船長から乗ってくんないとのお誘いが

きまして急遽彩波でスクランブル発進。


潮があまり動かず、しかもポツポツあがるイナダ君はアミを吐き出すしまつ。

潮が動かなく、かつ餌船にやられるみたいでおいらのジグにはなかなか口を

使わない。

天気もどんより曇り空でこりゃアピール系しかないとおもい、日中でも

ピンクグローの背黒をシャクリ通すと中層でドスン!

かけるところまではビンゴでしたがドラグジー、ブツでした(^^;;

ぐはっ通販で買ったばかりの背黒持っていかれた...

これには船長も釣り丸さんの記者も残念がってました。

あぁ見開き飾れたかもしれないのに。


しかしやってしまった~もしや寒鰤?逃がした魚はデカイといいますが...

最初の走りからしてけっこういい型でした。

あとでみたらリーダーの途中でブレイク。痛んでるのに気づかなかったみたい

です。一応40LB使ってたんですが?ちょっと寒鰤なめてましたね。

高い授業料でした。


今年は出船さえすれば各船で鰤クラスが1~2本出てるみたいで、5~6kgの

中型があまりいないみたいで、鰤か3kg前後って感じみたいです。

あと今月いっぱい位、寒鰤シーズン楽しめそうだなぁ。

それにしても、おいらの2008ファーストフィッシュはいったい何になるやら...

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。