1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-30 12:00:06

よいお年を

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

本日より実家に帰省します。ので本年の更新は今日で最後です。

コンパ間違った寒波がきているので年末年始は飲んだくれになりそうです。

それにしても1年間くだらないBlogにお付き合い頂きありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

それではみなさんよいお年を~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-12-29 20:19:52

釣り納めはめばるるる~

テーマ:おかっぱりロックその他

おとといよっし~とメバってきました。

この日は活性が低く、オープンエリアではアタリはない。

テトラ際をミノーでタイトに攻めるとアタるけどのらず。

ジグヘッド+パラマックスに替えてアタったときワンテンポ遅らせてヒット!

めばる

よっし~もストローテールで

yossy

二人でやるときはお互い違うタイプのワームを使うなどスレないよう

心がけております。

パターンを見つけたので二人なんだかんだ30匹ほどC&R。

ときたまこんな超オチビも(^^;;おっとこんなの釣ってるの誰かさんに

バレたらまたロリコン倶楽部会長に襲名させられてしまいます。

おちび

でもメバルってかわいいですよね。

最後によっし~がバス用のフロ-ティングワームでムラソイゲット。

むらそい
本人曰く新パターン・フナムシと言ってました。


31日にはジギングの予定ですが、たぶんこの天気だとダメっすね。
というわけで今年の釣り納めです。


Tacle Data

Rod:SWELLES Ocean Sensitive

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:VARIVUS GAME 4LB

Worm:シラスヘッド+PARAMAX(グロー)、ストローテール(グロー)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-25 08:30:45

タックルショップGuide

テーマ:釣具のお話


Guide

タックルショップGuide  http://www.guide-fwc.com/


タクデンさんから紹介して頂いて、先週MCWorks’のロッドを購入した

埼玉県にあるお店です。

HPの内容がとても充実していて、しかも通販してくれます。

新潟には売っていない商品がいっぱいでした。

今ジギングモードに入っているおいら、早速ジグを見つけて買ってしまい...


Skill Gamma マグマシルバー

オリジナルカラーのマグマシルバーいかにもサワラ君大好きそう!

その前においらが釣られてしまいましたが...

スキルガンマ
げっ、釣り具屋にいなくても金使ってしまうじゃん!

気をつけよう...


といいつつ今日また覗くと、げっ背黒の150g入荷してるじゃん!

新潟では150g手に入らないし...しかもシルバーだし...

泣く泣く購入ボタンクリック!完全無限ループに陥るおいらでした...

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-24 23:25:58

イブですねぇ~

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

クリスマスイブですねぇ~皆様はいかがお過ごしですか?

我が家のイブの食卓は豪華に行きたいとこですが...

刺身

昨日釣ったワラサのお刺身、サワラのタタキ、

1匹だけすれがかりのヤリイカのお刺身です。

素人が捌いてるので見てくれは悪いですが、ちゃんと血抜きした

新鮮な刺身は何よりのごちそうです。


そうそうワラサの腹、裂いたらヤリイカとオキアミが入ってました。

まぁジグにヤリイカがスレがかりする位ですからね。

みなさ~ん上越沖はイカパターンかもですよ~。


そんでもって食後はクリスマスといえばやっぱケーキでしょ。

ランプリールさんのケーキはうまいです。

娘とママ
でもこれがメタボの素...


そんでもって娘はサンタさんに太鼓が欲しいとお願いして寝ました。

何で太鼓なんだろう?...でもプレゼント代安くてよかったけど。

この位の時期が一番かわいいかもですね。

明日朝起きた時の反応が楽しみです。


さてさておいらもSALTIGA Dog Fightをお願いして寝ます~Zzz~

↑願望

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-23 23:44:18

NB583SSデビュー in 彩波

テーマ:オフショア・遊漁船

丁度、土曜日に上越で仕事が入ったのと天気予報を見て、むむっ出船するな

これはチャンスとおもい、ダメもとで彩波 のT船長に空いているか確認すると

「あと二人乗れるよ~」とのお返事。

急遽実家に泊まって↓のおニューのロッドのためしシャクリと魂を吹き込みに

行ってきちゃいました。


この時期は天気がよくて釣りができるだけでラッキー!

港に着くと何やら見たことのある車が...しかもこのステッカー...

我がオフショア相棒のぅおぬまん?

行動パターンがいっしょ?読まれてると言うか...以心伝心というか...

恐るべし(^^;;まぁ何にせよ一人よりは楽しいしいいでしょ。


スタートフィッシング!

MCWorksの「EVOLUTION」モデルの中で一番ライトなロッドとは言え

155gのロングジグがストレスなくシャクれていい感じ。

が肝心の魚は最初はあまり潮が動かず、夜の餌釣りのこませにやられて

しぶいのかなぁとおもいきゃ、船長がいい反応を捉えてくれてついにヒット。

NB583SSがいい感じでベンドカーブを描く↓

いい感じ~

リフティングを楽しみながら3kgクラスですが船中ファーストワラサゲット!

俺ワラサ

最初ジャベリンを使ってたんですが片舷6名の満員御礼。

潮が効き始めるとジグが飛びすぎてオマツリの連発(^^;;

それでちょっとおとなしめのCBマサムネにしたんですがこれがよかった?

まぁジャベリンもマサムネもいいジグですしね。

CBM155

この1本で火がついて船中連発!

しかし水深110mラインでの3kgクラスの連発はなかなか疲れます(^^;;


ぅおぬまんもCB-1のZERO ONEでゲット!

ぅおぬまんワラサ
今日は定番のパターンですが、ボトムのロングジグのワンピッチジャーク後の

スティでワラサがよく食って、中層まであげるとイナダ、サワラ君の餌食でした。


終わってみれば船中ワラサ52本の爆釣。おいら6本、ぅおぬまん5本。

アベーレージの3~4kgワラサでしたが船中竿頭頂きましたよ~

そうそう1本だけの船中で5キロオーバーが出てました。

寒鰤クラスは出ませんでしたが、ニューロッドに魂を吹き込めてよかったっす。

次は大晦日行く予定で~す。正月用の寒鰤釣りたいっす!


Tacle Data

Rod: MC Works' Northern Blue 583SS "EVOLUTION"

Reel:DAIWA SALTIGAZ 4000

Line:DAIWA SALTIGA SENSOR #2

Leader:VARIVUS VEP 40lb

Jig:SMITH CBマサムネ155g(サンマ)、CB-1LongLide140g(アカキン)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。