1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 02:05:06

チャートバック強し!

テーマ:おかっぱりシーバス

明日は雨ぽいっので疲れた体にムチを打ち出撃!

流れもなくタルタル中やはりヒットしたのはここのとこ活躍してくれる

ザブラシステムミノー11Fのチャートバック

コンスタンギーゴやらレッドヘッドやら他のカラーも投げてるんですけどね?

なぜかチャートバックばっか食ってくるんですよ。

11Fで

最近はほんとエスフォー(パール)とザブラシステムミノー11F(チャートバック)

だけあればいいような気がします。

まぁサイズはともかく久々にシーバス君の引き味わったしよしとしよう!


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Barkley FireLine 12lb

Leader:VARIVUS Nylon 20lb

Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 11F(チャートバック)

TagNo.JG-46629 シーバス(叉長56cm)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-07-29 06:23:45

駿河湾シイラ遠征、モンスターシイラが!

テーマ:オフショア・遊漁船

狼さまに誘われて、夏の恒例行事!駿河湾シイラ遠征。

目標は♂のメーターオーバー!

昨年は黒潮大蛇行で悲惨な釣果でしたが...今年はどうなることやら?

金曜仕事が終わってから徹夜で伊豆に走り安良里港ふじなみ丸で出船!

天気はあいにくの雨シイラの活性がちょっと心配です。


出船すると問題発生satoruが「あっ、プラグ忘れた!」と言い一度船を港に

戻してもらう。

チャーターでよかったなぁ~と話していたら車からsatoruが帰ってきた。

「プラグ新潟に全部忘れた...」このパンチドランカー!

このあとsatoruは土下座しながらみんなからプラグを借りてまわってた。

そしてさらにプラグを交換していたらはやとんの蝶野ばりのケンカキックが

おいらロッドに炸裂!「ポキッ」「ietanごめ~ん」戦闘力ダウンで幸先不安...


そんな中、狼さま&大漁企画のみなさんがロッドを持たずフルサポート。

もしかしておいら達が釣るまでロッド振らないつもりでは...

ありがたいことなんですが、これはこれはで超プレッシャー(^^;;

すると潮目の藻場でシイラ群れ発見。しかも活性も悪くない!

するとおいらとsatoruに「ヒットー」、ドラグがジー、ブチッ...あっ...

二人してラインブレイクへたくそ~

大きな群れなんでまわりでもキャスト開始。

菅原さんはじめ大漁企画のみんなは確実にメーターオーバーをキャッチ!

菅原さんシイラ


浅川君は某メーカーのプロトルアーをテストしてますた。

浅川君シイラ


阪本君もあいかわらず笑顔が素敵ドキドキ
阪本君シイラ


はやとんは新潟勢の中唯一ブレイクもなく確実。

さすがはわがオフショアの相棒。やっぱ君上手ね。

はやとんシイラ


そしてついにレンタルボーイsatoruもメーターオーバー

しかしsatoruは今回の釣果で10本中♂1本で♀9本。

「俺は女にもてるんだ」と言ってますが違います。ただの女好きです。

satoruメーター

4発連続でブレイク&フックアウトやらでメーターオーバーボウズのおいら

「ietanトップよりちょい下のレンジが食うよ」

という浅川君のアドバイスでザブラシステムミノー15HD-Sをチョイス。

するとおいらにも待望の雄のメーターオーバーがヒット!無事にキャッチ!

雄116cm

しばらくすると1匹デカイのが泳いでいる。

みなでそいつに狙いをしぼりプラグをキャスト!

するとはやとん、satoruのプラグを追ったり、ミスバイトした後、一番遠投

していたおいらのプラグドスン!そしてジャンプ!

ヒロシさんが「デカッ、ietan今日一番だよ」

皆がロッドをあげてくれて慎重にファイト開始。「重てぇ~浮いてこねぇ~」

ファイト中
何度かの走りをかわし、円を書いて上がってきた魚体はいままでのヤツより

はるかにデカイ!そして無事にキャッチ!今回の釣行の最大魚!

143cm14kgオーバー見てくださいこのおでこ!

143cmその1
143cmその2


ヒットルアーは有頂天・かっ飛びペンシル14cm・大漁レッドアイ改

売れ残っていたのをTBの店長を叩いて格安で買ったやつ。

まぁベースはトビペンですからねぇ~釣れないわけはない。

かっ飛びペンシル

このあと鮫着きの鰯団子でカツオと遊びsatoruが初カツオキャッチ!

satoruカツオ

菅原さんもカツオ

菅原さんカツオ

1日目終わってみれば船中シイラ47本カツオ4本。

ほとんどがメーターオーバーの爆釣でした。


二日目は惣晴丸で出撃。前日とはうってかわって晴れだがシイラの活性は低い。

ミヨシ
ペンペンクラス(とはいえ80cmクラス)をポツポツ釣りながらカツオをメインで

いかける。カツオの群れの先頭にはキメジの姿もポツポツ。

ときおり鰯団子に遭遇したりして
鰯団子
シラス付きのカツオで苦戦する中、菅原さん&ヒロシさんは確実にカツオを

キャッチ。さすがです。

菅原さんカツオ
ヒロシさんカツオ
「カツオ釣りてぇ」とひたすら投げましたが新潟勢シラス付きのカツオは攻略できず。

2チョイスあったんですけどねぇ~残念。カツオは来年くる理由ができました。

そして2日目終了。船中シイラ24本カツオ4本。

楽しい2日間はあっというまに終わり。菅原さん&大漁企画の皆に感謝し

新潟への帰路につきました。


Tacle Data

Rod:SWELLS Gulf Stream

Reel:DAIWA SALTIGAZ4000

Line:DAIWA SALTIGA SENSOR 8BRAID 2号

Leader:LINESYSTEM Nylon 50lb

Lure: ZBL SYSTEM MINNOW 15HD-S・大漁レッドアイ改 (ホロイワシ)

有頂天・かっ飛びペンシル14S・大漁レッドアイ改(ピンクイワシ)

SAURUS・トビペン11S(イワシ) スカジットデザイン・ヤーガラポップ(イワシ)

DAIWA・DORAD PENCIL(レーザーイワシ) etc...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-24 23:53:43

地震の影響多し...

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

まずは中越沖地震に被災された皆様、お見舞い申し上げます。


さぼってるわけではないのですが、地震の影響で仕事に追われ、

Blog更新してなかったり、カメレスですみません。

幸いなことに自宅や上越の実家は被災しませんでしたが、仕事関係の多くの

お客様が被災されました。

地震の翌日柏崎に行きましたがTVで放送される内容以上にひどい状況

でした。柏崎の原発の海洋汚染といい、アングラーにも気が気でない情報

もありますし...

しかし何よりも1日も早い復興お祈り申しあげます。


とはいえ少し落ち着いてきたのでそろそろ釣りの方も再開したいというか

先週末すでに遠征にも行ってきましたので近日中に更新したいとおもいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-16 01:45:52

台風の影響すくなし

テーマ:おかっぱりシーバス

出張から帰って来るとおもったより台風の影響ないじゃありませんか!

シーバスやってダメなら台風の雨で濁ってにゃまずは活性が高いだろうと

おもい夜な夜な出撃。またまた定番のニャマズポイントの側から。

ここは一見ストラクチャーもなにもないのだが途中からタイダルでも底を

こづいてしまう超シャローでこのかけあがりによく魚が着いてます。

というわけで流れにドリフトさせながらエスフォーを数投。

するとコンッ、パシャっとショートバイト。なにかいるねぇ~。

同じコースを数回トレースすると、ゴンッ、ヒット~。

バシャバシャっとエラ洗い。おっといい型じゃ~ん。

ファイトを楽しみ無事にキャッチ70cm。

エスフォーで
70cm

ダービーの写真とって無事タグ&リリース。

辛い出張に耐えた御褒美ですね~。

それにしても古いけどエスフォーもよく釣れるルアーだ。


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Barkley FireLine 12lb

Leader:VARIVUS Nylon 20lb

Lure:エスフォー(パール)

TagNo.JG-46628 シーバス(叉長68cm)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-07-13 23:12:04

ヌルイ釣りだ~い好き!

テーマ:おかっぱりロックその他

週末の地獄の出張の前に...

まぁ台風もきてて週末釣りにはならなそうですしね。

僕の中ではかなりヌル~イ釣りを満喫です。

そい
あらソイ君まだいたのね!春先は大変お世話になりました。

一応本命のマゴチ君。でも小さい...

こち
今年はいいサイズのフラットが釣れません...

まぁ小さくても遊んでもらって感謝!これで辛い出張に耐えれます。


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:Barkley FireLine 12lb

Leader:VARIVUS Nylon 20lb

Worm:JointAXヘッド3/8+グラスミノー(湾奥オレンジ)

TagNo.JG-46627 マゴチ(叉長34cm)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。