1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-26 00:40:57

ロー○ョン・プレイ?

テーマ:おかっぱりにょろ系

本気で狙うとトップなまずもなかなかおもしろい!

好評シリーズ久々の副音声(赤文字)でもお楽しみください。


土曜寝ずに釣りして日曜の家族サービスに疲れたおらは

(古町で接待の飲みに疲れたおいらは)

昨日の激しいトップが忘れられず

(前回の激しいプレイのかわいい○○ちゃんが忘れられず)

トッププラグだけ持って一発勝負!

(1万円ポッキリで一発勝負!)

今日はトップなまずちゃん、あなたが本命よ

(今日はEカップの○○ちゃん、あなたを指名よ)

一投目でいきなりヒット!

(待たずにいきなり入店OKですか)

大きいお口でボッパーばっくり

(かわいいお口で○×△ばっくり)

おっ引く引く

(うぉ~いきなり激しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~)

にゅるにゅるだ~!玉網は入れたくないからぶっこ抜き

(ロー○ョンにゅるにゅるで、あ~~~~~~~~~~~、ぶっこ抜き)

鯰

58cmおもったよりイイサイズ!

(お客さん、いがいとおっきいのねドキドキ

鯰2
でもベイトタックルは勝負が早いぜ!

(でもお客さん、ちょっ、ちょっと早すぎよ)

よし記念にタグを打とうって、なまずはダメか

(トドメは...ちょっ、ちょっとお客さん○番はダ・メ・よ)


最近だんだんアホエロブログになっていくような気がするのは...


Tacle Data

Rod:Tenryu SR Master SRM76BC

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:YGK GALIS ナイロン16LB

Lure:ZBL BOPPER(モエビ)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-24 10:00:02

なまずさまさま...

テーマ:おかっぱりシーバス

リーダーtomoちゃんから「今夜出撃しま~す」とのメールのお誘いに便乗し

よっし~と男3人深夜徘徊!しかし風もほとんどなく流れもタルタル...

数箇所ランガンするがそれらしい反応もない中、某所でtomoちゃんの投げた

ハンマーに激しいアタック!そしてヒット?!ヌルっとしたなまず~ちゃん。

トップなまず
これがちまたで今はやりのナマズのトップゲームなのね(笑)

しかしこれだけトップで激しく出るとなまずとはいえはまっちゃいます。

ターゲット変更!おいおいシーバス釣りに来てるんだろ...

ボッパーがないので表層ドタバタ系のエスフォーで代用!

するとのらないけど出る出る、こりゃおもしろい!そんな中、1本小さいの

かけるが油断してバラシちゃいました。


何箇所か、本命なまず&おまけシーバスを狙いつつランガン!すると

おいらの投げたエスフォーにバシャ、コンッ「ヒット、なまず!50cm位かな」

とおもった瞬間ガバガバってエラ洗い&ドラグジー!

てっきりなまずとおもっていたからアセアセです(^^;;

「えっ鱸じゃん、しかもいい型かも?」なんていいながら無事ランディング!

みると76cmの良型君でした。やはりエスフォーはローテから外せない!

鱸76cm
二人に「エラ洗いするデカイなまずだね~」と冷やかされながらもSADAちゃん

のダービー前半戦エントリーの写真とって、無事に蘇生しタグ&リリース!

なまず狙ってなきゃ捕れなかったですね。

ここのとこ3本バラシてたので、なまずさまさまのうれしい1本でした。


Tacle Data

Rod:Tenryu SR Master SRM76BC

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:YGK GALIS ナイロン16LB

Lure:S-Fore(パール)

TagNo.JG-46621

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-06-20 02:01:05

彩波でカブラ

テーマ:オフショア・遊漁船

はいっ、本日はsatoruと釣り船彩波 さんへカブラへ行ってきました。

なぜ平日にって?まぁまぁ細かい事は(^^;;

まずは船中ファーストヒットでズバッ!炎月でキジハタ君ゲット!
おれキジハタ

この後は良型のソイ君ゲット!やはり炎月です。
ソイ
さてキジハタのブツモチ写真の後ろに注目!カメラマンさんが!

実は本日は釣りビジョンの取材でして船長より同船をお願いされたんです。

そしてあのワールドワイドで活躍する村田基さんと釣りをさせて頂きました~

さすが村田基さん。キャラもほんとTVのまんまです。

いろいろなお話を聞かせて頂きましたし、ほんと素敵なアングラーでした。


今日の模様は7月7日の釣りビジョン魚種格闘技戦! で放送されるそうです。

お楽しみに~ちゃっかりもんのおいらもたぶん?

というわけで詳細はこれ以上カキコできません。ご勘弁をm(_)m


そうそう青物はちょっと落ち着きましたが走りのタチウオが始まりそうな予感。

オフショアクレイジーには休まる月がありましぇ~んが

家に帰ったら「ちょっと最近調子こいて、釣り行きすぎじゃない?(怒)」

カミサンが炎上...消火活動消火活動。

炎月は最高ですが、炎上は最悪ですな。


Tacle Data

Rod: SMITH Offshore Stick AMJ-RS62L

Reel:DAIWA ミリオネアSW203L

Line:GOSEN PEPET 1.0号

Leader:VARIVUS ナイロン 30lb

kabura:SHIMANO 炎月

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:45:33

三宅島でカンパ○...

テーマ:オフショア・遊漁船

以前junctionさん のblog経由でお知り合いになったtakudenさん から

「三宅島にカンパチ、大マサ狙いに行きませんか!」とのお誘い。

これにはジガーとしての血が騒ぐ!

だってデカイカンパチだけは新潟では釣れませんからね。

とういうわけでお言葉に甘えて、三宅島へLet’s Go!です。


今回↓の参加した皆様です。事前情報は水温が下がりちょっと渋いとの情報。

でもそんな情報おかまいなしで行きはやはりハイテンション!

ハイテンション

そして船の中でいきなり、Round1おいおいっ(^^;;

ROUND1

そして皆で酒を飲み、おバカな話をしてZzz~!

寝ているとあっという間に三宅島に到着です。

三宅島

上陸すると「くっ、臭い」、おっ俺じゃないですから(^^;;硫黄の臭いです。

写真からだとちょっとわかりにくいですが、火山のガスで枯れた木々見えます?

これでもかなり緑が戻ったそうですよ。自然はたくましい!


そして準備していざ出陣!まずはポイントは三本岳!

三本岳

いかにも、デカイのがでそうな感じでしょ。

そんな中、トモでシャクッッテいるtekudenさんにバイトがあるがのらない。

その後、おいらに待望のヒット!が首ゴンゴン振られてバレちゃいました。

大きくないが青物っぽい引きコマサか?大物想定してフックサイズデカク

してたんでのりきらなかったみたいです。


しかし、この後はシャクレどシャクレど全然当たらない。

あまりにもアタラナイので廻りでインチクを落とすとアカハタはヒットするだけ。

でもおいらは今回やはりカンパチ、オオマサを釣りたいからひたすらシャクリます。

そんな中、ヤスさんに強烈なアタリ!ドラグがジー!

ファイト

カンパチ?オオマサ?皆期待はたかまるが途中からなんか引きが...

するとあがったのはオナガザメでした。
オナガザメ
おいらが尻尾を持ってフックをはずすと

「ietanさん、なんでそんなに扱いなれてんの?」との質問が

実はおいらも去年狼さまと北大東島に行ったときコイツ釣ってるんです。

「世界秘境釣行!Vol.3」 DVDにおいらも出てますので

そしてこの後初日終了で結局ボで終了...


沖上がりすると皆でエギング!どうやらキロアップが釣れるらしいが...

えぇ~エギングタックル持ってきていない。でもtakudenさんがおいらの分

まで準備してくれてました。なんていい人なんだ!

エギングは苦手なんでおいらは釣れませんでしたがすーさんが晩飯のオカズ

に軽くキロアップゲット!(写真なくてすみません)

あとできいたら皆さんFish Leaguや大会で上位常連のスーパーエギンガー

だそうです。どうりでうまいわけで...

しかしポテンシャルの高さ。さすが三宅島ですね。イカだけでも来たい!

ちなみにエギングの途中でtakudenさんがイカが釣れないので自分で

股間から墨吐いてました↓←仕返しじゃぁ(笑)

毒出し


そして2日目も三本岳で粘る!が潮がトロクなんか青物が食ってくる感じなし。

すると早々インチク伝道師がインチク投入、するととすぐにアカハタヒット!

インチクマン
あっという間にインチク教が船中に広がり、皆ででアカハタ連発!

「インチク使うとアタるよ~アタリのある釣りは楽しいよ~」とインチク教の

誘惑に一瞬クラッと来るが布教に負けませんでしたよ。

だってインチク使ったら釣れる青物のチャンスを逃す!シャクリ続ければ

きっとチャンスが来くると信じてましたから。

すると三宅の海がちょっとだけ微笑んでくれました。

シーフラワーでアカハタヒット!堂々と「ジグですから!」

アカハタ

そして平松慶(←尊敬してます)KEITANでフェィクジャークではなく

パクリIETANがファックジャークでアヤメカサゴ!

ファックだけに目がいっちゃてます!

アヤメカサゴ

しかしこの2本で残念ながらストップフィッシングで2日目も終了!

カンパチどこらかカンパイ(完敗)でした。しかし気持ちのいい完敗です。

初めての可能性のあるフィールドで、初めてtakudenさん&愉快な仲間たち

とシャクリ通して本命は出ませんでしたがホント楽しかったです。

そして素晴らしき出会いをくれたjunctionさんにホント感謝感謝です。


帰りの船で海を見ながら「また必ずカンパチリベンジに来るぞ」

心に誓っていると目の前でデカイナブラが沸いてました...


Tacle Data

Rod:ufm Jerking Stick BORON 60HR

Reel:Daiwa SALTIGAZ4500

Line:VARIVUS 10×10 MAXPOWER BREID8 40LB

Shock Leader:YGK Nylon 60lb

Jig:Maria Sea Flower(Limited Blue)、KEITAN150(シルバー)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-06-09 23:33:16

反省...

テーマ:おかっぱりシーバス

本日、Salty!夕グラでした。

天気もなんとか持ち釣りはなんとかできましたが...

ニゴイを釣ったが本命のシーバスをバラス大失態(^^;;

おまけにバラシ病が伝染し、よっし~までいいサイズバラシやがった!

6月のいい時期にノーポイント...やばいぞ海梟


ちなみに明日からおでかけ?なんでストレス発散してこよ~って

余計に溜めて帰ってくるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。