1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-30 00:30:29

魚を喰らう!

テーマ:魚料理

おもしろい本を見つけました。Hなやつじゃありませんよ。

値段も¥648だったんで衝動買い(^^;;その名も「魚を喰らう」

魚を喰らう

プロなら不要ですが、一般人にはかなり使えそう。

あじ、あさり、いわし、いか、えび、かき、かつお、きんき、さば、さんま、さけ、

さわら、すずき、たい、たら、たこ、ぶり、まぐろ、めかじき、わかさぎ等の

のレシピがのってました。


中にはかなり確立の悪いのもいますが、あさり、えび、きんき、さんま、めかじき

以外なら釣れる可能性もあるかも?


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-27 18:30:55

今シーズン初物 5/27

テーマ:おかっぱりシーバス

予報では風が強かったのですが、夜中になるとおもったより静か

毎年この時期はオフショアワラサやらロックやらコチやらでスタートダッシュ

悪い僕なのですが...

そろそろシーバスの顔が見たいなぁとおもい娘が寝てからリサーチ出撃です。

風はちょいあるが釣りができないほどでもなく逆に風波が流れのヨレとぶつかり

いい感じ!

ヨレにルアーを通すとヒット!サイズはデカクないがエラ洗い!

本命だとおもった瞬間バレちゃいました。バーブレスだからしょうがないですね。


まぁ気を取り直しポイント移動。また似たようなヨレを見つける。

するとまたヒット!そしてエラ洗いさっきと似たようなサイズですが

シーズン初物なので今度は慎重に,そして無事ランディング54cm。

残念SADAちゃんのダービーにはエントリーできないサイズ。


そしてここで問題発生。デジカメ電池切れ...

まぁたいしたサイズじゃないので携帯でパシャ、初物に感謝してC&R

今シーズン初もの
携帯画像でわかりにくいですが、ヒレピンできれいな魚体でした。


ヒットルアーはザブラ・システムミノー11F・タイダル・闇鰯(大漁レッドアイ改)

このカラー釣れるけど限定生産のため入手困難なのが玉に傷...

エスフォーやエンゼルキッスみたいなドタバタ、ブルブルよく泳ぐミノーを通した後

にタイダルやコモモのようにアクション控えめなルアーを投げるとよく口使ってくれ

ます。

闇イワシ

サイズはともかく、シーズン初物は素直にうれしい1本でした。


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 4Braid 12LB(フロートモデル)

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Lure: ZBL SYSTEM MINNOW 11F Tidal(闇鰯・大漁レッドアイ改)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-05-27 11:27:42

帰ってきたウルトラ...5/24

テーマ:おかっぱりロックその他

今日は会長君を釣り接待です

しかしすばらしい釣り環境の佐渡の方に釣りといっても...

しかも会長君のマイタックルは使えない佐渡産もくずの絡まったガン玉2個と

コイカくさい振り出しのショートロッド...というわけで手軽なロックフィッシュ

VIP待遇なんでおいらのベイトロッド&コンクエストDCをレンタルです。

しかし前日も天気がよかったし人入ってスレてるのか?

こんな日にがきって渋いのか?バイトが全くない。

いろいろな手を使ってパターン?らしきものを見つけるとポツポツとヒット!

そしてトルクフルな引き37cm!

30後半なると引きますがスピニングタックルだとさらに手強い!

おれソイ
クロソイ37cm
が接待なのに俺が釣ってどうする...

しかしこの1本を見ていた会長君。さすが佐渡の猛者、適応が早い!

ズバッ38cm!この日一番、いいサイズです。

会長君、佐渡へ行ったときは接待倍返しでお願いします!

会長クロソイ38cm

今日のパターンはずばりカラーは赤で控えめなアクション。

同じワームでもパール、チャートには全然反応せず

あるカラーに偏食する日ってあるんですよね。

バルキー赤
どんなカラーでも食うような高活性の日なら別ですが。

パターンを見つけられないと魚はいるのに「今日は激渋だったねぇ~」

で終わっちゃいます。

僕は甲殻類を食っていて人が入ってスレ気味のポイントは赤がいいと

勝手におもってます。

ちなみに釣ったソイはアミのベイトボールを吐き出しました。


そしてこの後もポツポツとバイトを拾う中、悲劇になる予定が!

会長君を撮ろうしたときポッケからデジカメが「ポロッ!」

そしてテトラに「ガン」、海へ「ポチャン」... 「ぎゃぁ~デジカメ落ちた~」

やってしまった...ポロッはおっぱ○だけにして頂戴!


しかしここで奇跡が!落ちた辺りをライトで照らすと銀色の四角いものが

奇跡的に水中のテトラの上に載っています!

手を伸ばすと届く、やった~帰ってきたウルトラデジカメです!

長靴の中には水入っちゃいましたが購入時金額約4万円にはかえられない!

スリ傷も多少ついちゃいましたが、これも耐衝撃&防水のオリンパスu720SW

でなければ起きない奇跡でした。オリンパス最高!よかったよかった。

でも反省です。デジカメにもコードつけないとですね。


終わってみれば僕6本、会長君4本C&R

まぁまぁのサイズも出たのでそこそこ楽しめました。

あれっもう一人誰かいたような気がする!( ̄∀ ̄)


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 4Braid 12LB(フロートモデル)

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Worm:PowerBulkyHawg3inc(RED)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-22 23:59:48

夏近し

テーマ:おかっぱりロックその他

日も長くなってきましたね~

そろそろいいんじゃないかとおもってリサーチしたらビンゴでした!

↓が釣れはじめると夏が近いって感じがしませんか?

まごち

ヒットルアーはザブラバイブの20gイワシゴールド

まごち
フォールもヒラヒラゆっくり落ち、よく泳ぐし、去年からなぜかこのカラーにマゴチ

がよくヒットするので僕の中でフラットゲームにははずせませんが...

消耗品的要素のあるバイブレーションにしては値段が高いのが難点...

まぁいいものは高いとおもって使ってます。

もーちょっと安ければな~最高なんだけど


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SeaBass PE 4Braid 12LB(フロートモデル)

Leader:VARIVUS VEP 16lb

Lure: ZBL VIB 20g(イワシゴールド)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-05-20 08:40:15

無駄ですか?

テーマ:釣具のお話

週末になると天気雨悪いですねぇ~

でも今週末はマンションの会合やら娘の運動会(悪天で土から待機中)で

釣りお休みです。

こんな日はライン巻いたり、フック交換したり、家族ドキドキのメンテナンスです。

プラグ達

↑よくカミさんに無駄と言われるプラグ君達です。

まったく(怒)何を言うんですかね。こんなかわいい子達を。

鮪とかシイラ用なんで普段出番が少ないだけです!

ちなみにオフショアの大型のプラグ君達はこんな感じで¥100ショップで

購入した金網にぶらさげてます。

おいらがが縛られて吊るされないようにしないと...(^^;;

さて問題です。ぶらさがってる金○じゃなくてプラグ君の名前全部わかります?

正解者には何かある?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。