1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-26 07:12:57

さわら、わらわら

テーマ:おかっぱりロックその他

そうそう、ソイカブラの後satoruパパより鰆入れ食いだとの情報が入る。

今朝約40本釣ったらしい。地元でsatoruパパはちょっとした有名人。

satoruがおろしたufmCPSにトーナメント。この年代の親父さんで

ちゃんとしたルアータックルで釣っているので港では先生と呼ばれて

います。

阪本君が「行きたい」とのことで晩飯までの時間潰しに港へ。

おいおいまだ釣りするんかい(笑)

港に到着すると堤防は人でいっぱい、鰆入れ食い状態

エサの竿にジグをつけてるおじいちゃん、短いバスロッドでジグを一生懸命

投げる小さい子供でもみんなヒットして楽しそう~

どうやら沖にイルカがいて港へ大きな群れが追い込まれたようです。

satoruパパも登場!朝40本も釣ったのすでに20本位釣っている...


目の前で釣れていると投げたくなる釣り人のかなしい性...

おかっぱりタックルがなくてもシイラ用のタックルにジグを着けて皆超強引

みんなで鰆

そしてヒット、シイラ用だから超強引にランディング(笑)

鰆
このお約束のジグロストをくらったりしましたが楽しい時間をすごしました。

でもマナーの悪い人へ一言言わせてちょーだい。

堤防で捌いたらエラや内臓は海に返そうよ。釣り場はキレイにしましょ。

新潟では日常的な風景でも関東の人にはわざわざ船にのって釣りに行くそう

なのでサワラごときと言わずありがたいとおもいましょう!


次の日もsatoruからメールが入る。次の日もsatoruパパは20数本を釣った

らしい。

もう猿のせん○りといっしょですな。やめらない止まらない、さすが親子だ(笑)

GWまでこの鰆フィーバーが続けば帰省したとき鰆で遊んでよ~っと


PS.今回のタックルデータは参考にならないのでのせません

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-24 07:38:32

○イカブラ!

テーマ:オフショア・遊漁船

はいっ、春の恒例行事です

狼さまをお招きし彩波 さんへ鯛カブラをしに行ってきました~

今回はお供で大漁企画の奥山さん&阪本君もご来県

青物がいないのでカブラ中心で出船ですよ

カブラの魅力は繊細なアタリを拾い、ライトタックルなので引きが楽しめ

るのが魅力です!


●スレですが阪本君初クロソイげっと!テレながらいい笑顔です

狼さまいわく阪本君の奥様は超美人!この笑顔でドキドキをいとめましたね

うちの鬼嫁と奥様交換しませんか?

阪本君初ソイ


●奥山さんも自作のカブラで初クロソイゲット!

奥山さんとは実はフィッシングショーでお会いしていっしょに中華を

食べたり、焼肉カップで席が側だったり

きっとそのときから新潟来ることがきまってたんですね!

奥山さん初ソイ


●狼さまは自作カブラ、レッド愛大漁玉で釣っていましたよ~

年々狼さまの自作カブラはエロくなって行きます

狼さまくろそい


●satoruは前アタリで我慢できず早合わせバラシ連発!

本人いわく俺はボクサーだからハンドスピードが一般人より速いんだ

と行ってましたがそんな事ありません!ただの早漏です!

船長からマイクでも「ヘタクソ」とやじられてました

もしかして夜のベットも「ヘタクソ」なのか?

でもSHIMANOの炎月を使うと良型臨月ソイ連発!炎月殺法、臨月切り!

satoru君は最近は女子高生でなく人妻が好みなのね(笑)

satoruくろそい

●今回の釣行で一番の大物はエギ王君のこいつ

53cm・2.8kgメタボリックソイじゃないか!

いえ抱卵してデブなだけ、メタボリックはおいらかも...

エギ王でぶそい


●おいらは一応幹事なので、みよしは皆様にお譲りして胴の位置でこそこそ

コンスタントに釣らせて頂きました

でも1匹デカイの根に潜られてやられてしまったんですよね~

おいらもクロソイ


●潮がききはじめると連発!

狼さまといっしょに釣るとビクトリークロスのサービス付きです

狼&奥山さんVC

狼&satoruVC

●狼さまはカブラだけでなくジグでもソイにキジハタにカサゴにいっぱい

釣ってました!ちょっとタックルバランス、しゃくり方にこつがあります!

実はこの狼メゾット以前メールで聞いてたんですがかなり使える技と確信

これは盗まなくては!
狼さまくろそいバタフライで
狼さまキジハタ
狼さまかさご
かさご

●クロソイってアップで見るとほとんど怪獣ですね
まるで怪獣ですな


●沖上がりで船長と記念撮影!いろいろとお世話になりました
船長と

今回の釣行はいろんなことが勉強になりました。

鯛だけでなくクロソイにもカブラは絶大効果があること

しかもカブラに来るのはなぜかデカイ奴が多いということ

そして市販のカブラでもほんと性能の差があること

本命の鯛はでませんでしたが巨ソイ多数で皆さん満足してくれたので

幹事冥利につきます


鯛は6月の本格的なのっこみにリベンジじゃ!


Tacle Data

Rod: SMITH Offshore Stick AMJ-RS62L、SABEL DANCE 60UL

Reel:DAIWA ミリオネアSW203L、SHIMANO SPEED MASTER201

Line:GOSEN PEPET 1.0号

Leader:VARIVUS ナイロン 30lb

kabura:自作カブラ、DUEL ソルティラバー、SHIMANO 炎月、Shout! ANSWER

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-04-20 22:36:00

あらかわであさかわ

テーマ:おかっぱりトラウト系

はいっ、またまたメールで情報が飛び込んできました~

ご存知のZipBaits の顔!シーバスのスペシャリスト浅川君!

今年からサクラマスに手を出して新潟の荒川に通っていたそうですが

本日サクラが咲きましたよ

浅川君初桜

じゃ~ん、61cmのナイスバディ!

サクラマス

さすがだよなぁ~それにしても何を釣らせてもお上手ね

おめでと浅川君!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-04-20 14:23:54

70のモンスターレインボー

テーマ:釣り情報

日中、エギ王君からメール「残念なお知らせ」が届く!

何が残念かというとエギ王君が長年狙っていた70cmUPのモンスター

レインボーが釣られたのこと


魚野川にはこういう奴が隠れて潜んでるですよね

あらためてポテンシャルの高さを思い知らされました。


マウンテンクリークハウス のHPに写真がUPされてます


(注)略称のマンクリで検索しないように!エッチなHPが出ちゃいますよ(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-17 23:59:42

新幹線の中

テーマ:釣具のお話

出張の新幹線の中でじゃ~ん

カブラ準備
カブラのフックをこつこつ作成。

きっとこの新幹線の中でこんな事をしているのはおいらだけとおもいます。

ど~も市販のカブラのフックは小さくて、去年けっこうバラシて痛い目みたので

今年はちょっと大きめで作成してます。

あ~けぇお魚釣りたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。