1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 03:30:57

ライン、今年はこれ使ってみます!

テーマ:釣具のお話

皆さんリーダーとかライン、何使ってますか?

ちょっとラインのメーカーでご紹介をひとつ。

LINESYSTEM
LINESYSTEM社 

SHOCKLEADER & HARDSeaBass(PE4Braid or 8Braid)


実はこのメーカー以前から知ってはいたのですが、新潟で販売しているお店が

見つかりませんでした。が聖籠のPLANTさんにて発見!


まずはショックリーダー何がいいかというとちゃんとしたラインメーカーで

コストパフォーマンスがいい!

ナイロンモデルで50mでなんと財布にやさしい600円クラスですよ。

釣行回数が多い方、おこづかい制のサラリーマンパパ、オフショアで大量消費

する方、いかがですか?


次にPEライン

PEは4Braidのフロートモデルと8Braidのシンキングモデル。

ちなみにこちらは12LB4Braidフロートモデル、100yds/91mで1700円位

まぁこちらは長さ的にお買い得感はないかもですが

4Braid12LB相当で15LBの強度らしいです。

今までラインでフロート、シンキングは意識して使用していませんでしたが

今年はちょっと意識して使ってみようかなと思ってたりしています。

釣果に差が出るのか?まぁ腕が腕だけに差は...(^^;;

でも安売りで男買いしたFireLineやAR-Cがまだ眠っていたりする(^^;;


ちなみに、盤州干潟で釣ったシーバス↓はこのラインでした。

今のとこ使用感は特に問題無し。

シーバス

まぁラインとかは自分で信頼したのを使うのが一番だとおもいますが、みなさん

もお勧めがあったら教えてくださいなっ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-24 23:59:32

Good Bye!あなごや

テーマ:新潟勝手にグルメ情報

残念なお知らせが...

ご存知あなごやこと「えん」が今月でお店を閉めることになりました。

でもたけさんが選んだ道です。新しい道でもがんばってください!

いつも魚を捌いてくれたたけさんに感謝の気持ちをこめ

satoru&よっし~&TAKEさんと最後のお食事に行ってきました。

最後の穴子の洗い...もうこれを食べられないのね...
穴子の洗い

最後に「えん」がなくなっても仕入れ系仲間は永遠に不滅です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-21 00:38:13

箱入り娘

テーマ:子供の成長

今年に入ってちょっと会社できつい中間管理職になってしまい超多忙です。

出張のついでに釣りはできても新潟にいると普段遅いので、カミさんが

「もっと子供と遊んで」とプレッシャーをかけられまったく釣りにいけません。

というわけで釣りネタがないので↓これがほんとの箱入り娘(笑)

箱入り娘2

3歳って一番タチ悪いですね(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-02-11 04:20:02

国際フィッシングショー2007

テーマ:釣具のお話

日頃の行いがいいので、なんと国際フィッシングショー前日に仕事で

大宮出張!こりゃ行くっきゃないでしょう!

現地で本間釣具店のバスツアーで来るSADAちゃんと待ち合わせ。

が来ない...


とりあえず親友浅川君のいるZipBaits ブースへ

あれ、浅川君がいないけど、ちょうど鳥居さんのセミナー開始です。

Zipで鳥居さんといえばスライドスイムミノー、ザブラボッパー!

個人的に鳥居さんのプロデュースするルアーはお気に入り。

カラーもゴールドチャート、コンスタンギーゴ大好きです!

鳥居さんとSSM120

今回のセミナーは新製品サイズアップした、スライドスイムミノー120。

コンセプトやテクニックをいろいろと見せて頂きました。

これには、ピーンと、きっとA川河口で使える!発売が待ち遠しいです。

セミナーの後も個人的にいろいろと参考になるお話を聞かせて頂きました。


Salty!ブースに移動。やっとSADAちゃんと合流。

待ち合わせほったらかしSalty!ブースにいたらしい...

いつも夕グラでお世話になっているトモスケさんとご対面!

トモスケさん

ちなみに↓が今年のSalty!クイズラリーの景品ですよ

・Salty!ギアのルアーケース

・Salty!ステッカー

・Salty!ロッドバンド

・HALCYON SYSTEM 月虫(Salty!バージョン)

Salty!

もちろんラリーに参加してもらったよね~SADAちゃん。にひひ

あっ杉田編集と撮るの忘れた...すみませ~ん。


SHIMANOブースに移動。辺見さん発見!いい男だからすぐわかる。

辺見さん
SHIMANOのカブラ炎月やタチウオのサーベルシーカーなどいろいろ

見せて頂きました。そうそうそろそろ辺見さん得意のサクラの季節。

新潟での再開お約束しましたよ。


いろいろプラプラ見学してまたZipBaits ブースに

そう親友浅川君のセミナーであります。

浅川君

浅川君
浅川君のセミナーはザブラシステムミノー11Fタイダル。

マグドライブ5周年記念モデルで限定発売だったのが、好評で今年から

通常のラインナップに加わるそうです!これはタイダルファンにはうれしい。

他にも番外編で浅川君の得意のルアーチューンセミナーでした。


そしてZIPでもうひとつ気になる新製品がありました!

友草さんプロデュース ZipBaits & Arrowsコラボ RYOMA!

シリコンボディのフックの当たる音さえ出さないサイレントミノー!

マグドライブを搭載したレアフォースってみたいって感じです。

RYOMA


この後、新潟の仲間達のおみやげにカタログに浅川君のサインを

頂き記念撮影!実はおねぇちゃん撮りたかっただけ、ウソウソ(笑)

サイン
浅川君と


ここでなんと、狼さまと合流!「あれっ今日はこない予定だったんじゃ?」

仕事が早く終わったそうです。今回は会えないと思っていたので超ラッキー!

狼さま登場

そしてあこがれの尊敬するジガー!

そうサムライ!といえば!津留崎さんと初対面。

SAMURAI
「い、いつも、じゃ、ジャベリン、あっ愛用しています!」緊張してしゃべれな~い

おかしいな菅原さんや浅川君とは普通にしゃべれるんだけどなぁ

このあと菅原さん、あっというまにファンにかこまれ、合言葉「光るボールペン」

で五畳半の狼ステッカー配り。さすがみんなの人気者です。

そして予定外で急遽釣りビジョンブースにも出演することに。

釣りビジョンブース


えっ読者の皆様、男はもういい?そろそろGAL見せろ!そうですよね~

そうここからディープインパクトのようなおいらの追い込みが!

釣りビジョン、美女3人激写!

絵里子ちゃん
本田絵里子 さまぁ~ ラブラブおっ、お美しい!

そんなにくっつかれたらおいら...


久乃ちゃんと

素人狼以来の再会ひっさのちゃ~んラブラブ、あいかわらずかわいいっす!


カオリンさま~
釣りステーション・ギアステションとえいばカオリンさまぁ~ドキドキ

おねぇさま、おっおいらのギアもトップにいれてください(笑)


この後オクヤマさんと二人、菅原さんに拉致されて中華街へ

でもここでも菅原さんはファンに捕まってました。

中華街

けっきょく今回も最終の新幹線新幹線、でも楽しかったし来年も行こう~っと

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-02-06 23:59:01

お買い得情報!

テーマ:釣具のお話

コバヤシボート さんで...

なんと、Daiwaの名作ドラドペンシルが!680円ラブラブ即男買い

数個持っているのに、この値段だと買ってしまうルアーマンの悲しい性

ドラペン
でもこいつは春ワラサのナブラ打ち、夏のシイラゲームにはずせません!

まだいっぱいありましたよぉ~

ちなみにカラーはマイワシ、レーザーイワシ、チャート、レッドバックシルバー

シンキング&ドラドジャークは残り少なし、ドラドスライダーはもうありません。

オフショア好き急げ!
あとDUELのアイルマグネット、ライブベイトシリーズも叩き売りされてますた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。