2006-10-31 00:25:12

またまた佐渡で高級魚... 10/27

テーマ:おかっぱりロックその他

はいっ、またまた佐渡でぇ~す。

去年はこの時期に佐渡来るとイカばっかなんですが今年のテーマは

ズバリ、キジハタちゃん釣るわよなのです。


まずは某O漁港できなりテクトロでズバッ32cm!

キジハタ32cm

このあと28cmを釣った後、強烈なアタリ!が水面で痛恨のラインブレイク!

40cmショアランカー級か?むむぅ...ナイロン16lbがスパッとは...無念。

しかし神は見捨てなかったぁ!このあともう一度強烈なアタリ!

今度はドラグフルロックで水面に浮かせ無事ランディング!

やったねっショア自己記録の38cm~!

キジハタ38cm

この後おまけでカサゴちゃん追加!

おまけでカサゴ

しかしこんなに釣れるのに佐渡の人ってこの時期イカ狙いばかりみたいで

狙わないみたいなんですよね。大穴の狙い目ですね。


満足したのでこの後ジギンガーZ会長君と合流して某巨ゴチポイントへ移動!

すると会長君がズバッ!ワニみたいな!ランカー巨ゴチ65cm~

会長巨コチ

このサイズになるとコチでもドラグ出す出す!

おいらが責めた後の場所なのに...前回に続きまた会長君にやられた~。

でもほんといいサイズお見事ですた。

しかし前回と全くいっしょのパターン!ということは明日のジギ爆かぁ!ニヤリッ


Tacle Data

Rod:Tenryu SR Master SRM76BC

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:YGK GALIS ナイロン16LB

Worm:PowerBulkyHawg3inc(チェリー)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-30 11:53:03

宣伝・世界秘境釣行!見てね

テーマ:釣り情報

BSデジタル入っている方注目です←入っている方少ないとおもいますが...

菅原さんが出演している新しいBSの番組、本日PM23:00~23:54の

BS-i世界秘境釣行! のタイトルはなんと!

「黒潮洗う最果ての島・北大東島に巨大マグロを追う」 ですよ!

そして僕がこの間行ってきたのはどこでしょう?そう北大東島です。

実は当初プライベートの釣行だったんですが、狼@菅原さんのスケジュール

が多忙のため急遽TVの撮影になったんですよ。

同行させて頂いたおいらと&エギ王君がゲスト出演させて頂きました~;

だから詳細をBlogに書けなかったんですよ。

狼@菅原さん&エギ王君の活躍↓や

エギ王君ファイト!

おいらのお笑いが放送されるとおもいま~す。

そしておいらの釣ったヒレのなが~い魚の正体が本日あきらかに(笑)

お楽しみに~


ちなみに再放送は来週11/6ですよん。2回放送されるのでお見逃しなく!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-15 23:30:07

江戸前鱸を訪ねる旅に...拉致されて10/9

テーマ:オフショア・ボート

すんませ~ん。今月は仕事多忙&週末はなぜか遠征が多く更新遅れ気味。

ごかんべんを


10/9junctionさん の東京ボートシーバスの旅に拉致されてしまいました。

だって東京のオフショアクレイジーことtakudenさん じきじきのご指名とあれば

行くきゃないでしょ!

ちなみにtakudenさんはjunctionさん仲人でBlogでお尻愛になったんですが

ボートシーバスだけでなくジギングの超エキスパート!です。

AM7:00に拉致されて東京へ。道中はY談(笑)であっというまに到着。

そしてtakudenさんとお初のkaiさん とご対面しtakudenさんのボートでいざ

出陣!


ボートシーバスは新潟でもやっていますが、同じ魚でも場所かわれば

攻め方もかわります。

水深2~3m、こんな江戸川、荒川の河口域オープンウォーターのシャロー場

でバンズの鬼ジャークで食わせるスタイル!この日は数日前の大雨で濁り

&活性が低く残念ながらこのスタイルでは魚はでませんでした。

シャローエリア

そしてこんなとこに穴打ち。

灯台
ここも活性が低く魚が沈んでいるのミノーよりスピンテール中心でした。

柱にタイトに魚がついており、柱と柱の間で食ってくる頭の中のイメージが

実際にビンゴすると超楽しい!

Fight中
2shot

junctionさんと仲良くゲット!鰯を飽食した東京のシーバスはサイズ以上

に引きました!


この後日が落ちてからは荒川に入り、リバーゲーム。

橋の明かり明暗や、橋脚の隙間、マリナー&護岸されや壁の際打ち。

ここではkaiさんがヒットしても無言でこっそり爆ってました。←さすがです。

しかしびっくりしたのは太平洋の干満の差。この日は大潮で潮位の差が

2m以上。干潮になるとおそろしい勢いで川が流れはじめます。

新潟では考えられない~。こちらで釣りする方が干満を気にするのが

よくわかりました。そしてこれまたいい経験です。


なんだかんだ昼にボートに乗って沖上がりは夜の10時すぎ...

新潟着朝帰り4時コース!次の日の仕事を考えると冷や汗たらたらの

新潟組でした。

最後にこの場を借りてこの場で一番いいミヨシで釣りさせて頂きまして

kaiさん、誘って頂きそして操船までして頂いたtakudenさんに感謝。

そしてjunctionさんいっぱい運転して頂いてありがとうございました。

また機会がありましたらみなさまよろしくお願い致します。

東京初シーバス


Tacle Data

Rod:DAIKO Spear SRB-62C Boat Game Master

Reel:SHIMANO コンクエストDC101L

Line:YGK GALIS ナイロン12LB


Rod:SMITH BLOW SHOT For Light Plugging on Boat BS-60BP

Reel:SHIMANO TWIN POWER2500

Line:Berkley FireLine 12LB

Leader:VARIVUS VEP 22lb


Lure:ZBL SYSTEM MINNOW 90S-SR(ローリングフラッシャー)

DUEL ライブベイト・スピンテール24g(イワシ)

AirMark Air・Spin(グリーン)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-02 23:59:41

なぞなぞ その2

テーマ:オフショア・遊漁船

下のなぞなぞ(南なのに北にいる)の答えわかりましたか?

答えは↓の写真でわかります。

北大東空港

木曜日から沖縄の北大東島に、狼さま、エギ王君と3人で行ってきました~

ちなみにおいらのとなりの方はお世話になった春樹丸の知花(ちばな)船長。


さてここでまたなぞなぞです!ターゲットはなんだったんでしょう?

ヒントはそれはグランブルーの黒潮の本流を泳ぐ、そうやつです。

ヒレのなが~い、おっと

ちなみにおいらも釣りましたよ。一応ヒレのなが~い...(^^;;


ちなみにヒレのなが~いマンタ君ではありませんよ

日本海ならこれがエチゼンクラゲなんだろうな...

えらいロケーションの違いじゃ!でも沖縄の海って青いですね。最高!

マンタ

ちなみに今回は諸事情があり、ここまでしか公開できませ~ん!

ご勘弁をm(_)m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。