1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-23 23:56:56

東京でOSD 8/19

テーマ:おかっぱりシーバス

そうそう、今回のOSDは東京で参加してきました。

新潟に帰ろうとおもえば帰れたのですが東京のシーバス事情もみて見たい。

そんなわけで浅川君と東京シーパラダイスの小林兄弟さんといっしょに釣り

させて頂きました。

小林兄弟さんと

正直この時期の湾奥はあまりよくない状況だそうです。

でもウェーダがないためスタイルを僕にあわせてくれました。


今回はテクトロメインです。護岸された湾奥の運河ではシーバスが着くのは

際でキャスティングしても合流点以外ほとんど釣れないそうです。

そして太平洋は潮位の差が大きいため干満がかなり釣りに影響するそうです。

まずカルチャーショック。100円パーキングに車を止めます。

駐車違反の取り締まりがきびしいそうです。そして竿持って横断歩道渡って、

公園を横ぎってポイントに到着。

シンキングミノーをつけて皆で歩く歩く。新潟じゃ考えられない距離です。

でもお台場の観覧車や空港の夜景がキレイで観光しながら釣りしている気分!

そんな中小さいけど浅川君一人で連発、さすがです。

さすが浅川君

さすが浅川君

ヒットルアーザブラ50S。こんな小さいのミノー持ってきてないよ~

あまり潮が動かず、小さいミノーしか食わないタフコンデション。僕は完敗でした。

でも浅川君と比べられてもねぇ...それにOSDで釣れないのはいつものこと。


でも初めての東京での釣りはとても新鮮。

浅川君、小林兄弟さん、お付き合いありがとうございました。

また湾奥シーバス、リベンジに来ますのでそのときはよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 23:59:12

五畳半の素人狼!8/17

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

ども~出張から帰ってまいりました~いや~今回の出張はアフター満喫して

きました。出張木曜でしたからね~木曜と言えば「五畳半の狼」ですよ~

しかもゲストはオフショア・アングラーのパイオニア上屋敷隆さん。

以前から狼さまに木曜に出張のときは一度遊びに来いと言われてました。

これは行かねばと、ずうずうしくも生見学に行っちゃいました。


スタジオで上屋敷さんと記念撮影!

上屋敷さんと

上屋敷さんといえば「Mangrove Studio」

↓SALDINA127F(上)と上屋敷さんプロデユース DUEL Surface Bull(下)

SALDINAとSurfaceBull

そしてこの後...前代未聞の番組が!

「五畳半の素人狼」 ?ゲストはえっ、オッオイラ?(^^;;

はっきり言って笑えます!言葉少なめ写真でお楽しみください!

五畳半に出演?その2

五畳半に出演?

実は番組終了後、五畳半のスタジオで記念撮影させてもらっちゃいました。

菅原さんもこの席に素人で座ったのおまえが初めてだと言っておりました。


そして久乃ちゃんと2Shot!生の久乃ちゃんは超カワイイ!おいらデレデレ

久乃ちゃんと2shot

し・あ・わ・せ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-17 07:00:43

昨日潜ったときに...

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

昨日書き忘れたんですが...

昨日潜った時に初めて水中でシーバスを見ました。

海水浴客がいっぱいにも関わらずテトラの奥にランカー君が!

長年毎年のように、カキ&サザエ捕りしてますし、ダイビングでも今まで

シーバスは見たことなかったんでびっくりでした。デジカメ持っていけばよかった。

でも目があった瞬間すぐにテトラの奥に消えてしまいました。

やっぱシーバスってそれだけ警戒心強いんですね。

クロダイなんかはカキ捕りしてても平気で側泳いでます。

でも今度ここでクロダイやってみようかな?な~んておもったりしてます。


そうそう、明日から出張で20日まで留守にしますので更新お休みです。

今回の出張は...帰ってきてからのお楽しみに~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-08-16 01:11:49

海のミルク

テーマ:魚料理

お盆休みも最後の日。釣りも行きたかったですけどね~でも夏なんで

夏の遊びも満喫しなきゃいけません!

家族サービスもかねて子供とカミさんは海で遊ばせて~

僕はじゃ~ん岩カキ捕りで~す。

岩カキ8/15

60個位は、はいだか?あまりにも重くて水死しそうになりました。

捕ったらもちろん「えん」に直行です。

僕捕る人、たけさん割る人。さすがプロの料理人!カキナイフでスパンスパン

割っていきます。

途中でもちろん、つまみ食い。う~ん海のミルクたっぷり最高!

生カキ~8/15

家でカキフライする分だけ割ってもらいました。たけさん感謝感謝。

晩飯は我が家の名物、危険なカキフライ。

カキフライ8/15

1個で通常の3個分くらいの大きさありまっせ~はっきりいってまいう~です。

残りはすべて「えん」に納品しました。裏メニューなんで食べたい方は

危険なカキフライとオーダーしてくださいな。

ちなみに今日、明日なら生も可です。やっぱなんでも生はいいっす。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-15 02:30:13

お盆ですが殺生しちゃいました...8/13

テーマ:オフショア・遊漁船

お盆ですねぇ~まぁ会社は休みなのはうれしいのですが...

大事な仕事があります。そうです帰省!おいらの実家の親父とおふくろが

上越でかわいい孫を楽しみに待っておるため連れて帰らなきゃいけません。

が帰省中はさすがにカミさんに釣りを制限されてしまいます。

まぁお盆に殺生しちゃいかんと言いますしね。

しか~し今年はめずらしく1日だけお昼前に帰るとの条件で許可が出ました~

そしてタイミングよくエギ王君から「この間のタチウオ近所に好評だったから

お盆もう1回いかない?」とお誘いがきました!

普段は遠い能生までもこのときだけは近いので二つ返事でOK!

まぁシーズン終盤なんで爆はなくても5~10本位は釣れるでしょとのことで

またまた綾波さんへタチウオジギングにLet’sGo!


ところがある程度予測はしてましたが、予想以上にシーズン終盤にもなると

激シブ。イワシのベイトの下にあきらかにタチウオの反応がありますが...

さっぱり食いません。手軽なタチウオで釣れないとストレスが溜まります。

そんな中、ゴツッと僕にファーストヒット!

なんとか1本8/13
指4本半、なんとか1本良型をゲットしましたが、船中2本の超激シブです。

ライトタックルの楽しいタチウオ君も今年は閉幕ですねぇ~


食わないタチウオ君に見切りをつけて、水深20m前後の浅場に移動。

根魚ジギングです。狙うは高級魚のキジハタ君。

トモの方でメタルジグやカブラを使い、カサゴ混じりで良型のキジハタ君が

あがってます。能生から名立沖にかけてはほんとキジハタの魚影が濃い。

僕はナツメをシンカーにしたヘビーテキサスリグ。するとヒット!

重いのでキジハタ君かとおもったらなんと35cmの良型カサゴ!

バグアンツの4インチばっくりです。

そしてしばらくしてまた僕にヒット。「おぉ~引く!」いい引きするとおもいました

がやはり待望の本命キジハタ君40cmでした。

一人ビクトリークロス!

根魚8/13

キジハタ君サイズはカサゴより確かにデカイのですが、パワーロックと言われる

だけあってカサゴ君より全然引きました。晩飯は高級3種刺盛りです。

あれっエギ王君は...?遠く魚沼から来たのにボでした。釣りって無情ですね。

ご苦労様~まぁこれに懲りずまた行こうねぇ~次はシイラかな?


タチウオTacle Data

Rod:DAIKO Spear SRB-62C Boat Game Master

Reel:DAIWA ミリオネアSW203L

Line:GOSEN PEPET 1.2号

Leader:VARIVUS フロロカーボン 30lb

jig:ヒラジグラCB80g(赤金)

Fook:Cultiva タチウオ専用フック唐笠


根魚ジギング Tacle Data

Rod:ZENITH 百式

Reel:DAIWA セルテート3500HDカスタム

Line:DAIWA SWセンサー20lb

Leader:VARIVUS VEP 40lb

Worm:バグアンツ4inc(ブラッディレッド)+ナツメ15号

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。