1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-30 08:16:30

40cmUPの壁 5/29

テーマ:おかっぱりロックその他

この時期僕たちは40cmUPのランカーソイ君を狙ってます。

そして夢はやっぱショアクロソイ50cm!でしょ!

さぁ今日のお供はやはり君か!よっし~君。さぁ今日も元気にヌキましょう!


ちなみに今日はいろんなワームを使ってみました。

まずはスイミング系から

まずはパワーシャッド4インチ・湾奥オレンジでクロソイ君

パワーシャッドで5/29

お次はパラマックス4インチ・ピンクグローでクロソイ君

パラマックスでソイその1 5/29

お次はパラマックス4インチ・グローでクロソイ君

パラマックスでソイその3 5/29

もういっちょパラマックス4インチ・グローでクロソイ君

今日の一番ナイスサイズ34cm

パラマックでソイその3 5/29

パラマックスはバイトはめちゃ多いですが、スイミング系ワームはやっぱ

あたったときちゃんと送りこんでやらないとのりませんね~


ここからホグ系

バグアンツ4インチ・三陸リアスレッドでクロソイ君

バグアンツで5/29

パワーバルキーホッグ3インチ・チャートでムラソイ君

バルキーチャートでムラソイ5/29

パワーバルキーホッグ3インチ・チャートでクロソイ君

バルキーチャートでソイ 5/29

パワーバルキーホッグ3インチ・チャートでナイスカサゴ君29cm!

バルキーチャートでカサゴ5/29

この後めんどくさくなって写真は撮ってませんが2桁ヌキヌキ。

今日はなんか活性が高いなぁ~

しか~し今日をいれて今月すでに一人で50本以上は根魚抜いてますが

40cmUPのランカーソイ君はでましぇ~ん。う~む40cmUPの壁はぶ厚い...

40cmUP早く釣って次のターゲットに気持ち良く移行したいんだけどなぁ~

でもソイ君引くし、ボがないし、楽しいからはまっちゃうんですよね~この釣り


Tacle Data

Rod:Tenryu SR Master SRM76BC

Reel:Daiwa ミリオネアSW203L

Line:VARIVUS SALTWATER「VEP」16lb

Worm:上みてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-28 22:39:59

ネタがないっ!

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

先週までけっこう飛ばしてましたが...

今週は釣り行ってないので釣果がありましぇ~ん。

まぁジギングタックルもイルカさんに貸しちゃってたし、急に仕事がいそがしく

なっちゃたし、先週末無理したせいで体力の回復や家庭サービスやら

↑言い訳はいっぱい(^^;;

まぁ土曜だけキャプテンのボートで新々突堤沖にワラサのライトジギング行って

きましたが撃沈ですた。

でも魚探をみると確実にベイトの反応が増えてます。

ボートシーバスも始まりそうな予感、今後に期待!

ネタがないのでちょっと宣伝 Salty!7月号

Salty!7月号

菅原さんの「フィールドから On Air」に4月にジギング行ったときのことが

載っていました~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-26 23:49:39

南の島からのお便り!

テーマ:釣り情報

沖縄へ遠征に行っている方よりこんな写メがきました。

じゃ~ん、SLFCリーダーのイルカさんがGT20kgゲット!

イルカさんGT20kg

いっしょに行った紅の豚さんは残念ながら50kg級ラインブレイクだそうです。

そしてイルカさんにはおいらのツナロッドとステラ20000PGを貸しております。

ロッドに命吹き込んでもらっちゃった。

ということはこの竿でおいらもGTできるじゃ~ん。

いつか沖縄にも行ってやる~~~夢と股間は膨らむ...

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-23 07:48:31

狼さまは根魚がお好き5/20

テーマ:おかっぱりロックその他

こんなメールのやりとりで...

おいら: 「今新潟根魚好調です」!クロソイの写メ。

狼さま: 「夜は空いている?」

おいら: 「朝はジギング行きますけど夜は空いてますよ」

狼さま: 「クロソイ釣りに新潟行くぞ!」

おいら: 「へっ?、クロソイごときでわざわざ新潟来るんですか?」

狼さま: 「クロソイは東京じゃ釣れないんだよ。俺には十分魅力的な釣りだ!」

おいら: 「へっまじっすか?」

狼さま: 「だから行くって~」


しまった菅原さん根魚フェチなの忘れてた...

というわけで狼さま急遽ご来県~も~いきなり来るのはやめてちょーだい。

ヌキヌキ隊に緊急招集命令発令!みなもびっくり「クロソイごときで来るの~?」

しかしせっかく東京から来ていただいたなら釣っていただかなければならない.。

狼さま + ヌキヌキ隊。夢のコラボレーションが今夜実現!


●狼さまいきなり良型のカサゴ2連発。ですがご不満のようです。

「なぜソイが釣れない?やっぱ俺のアクションは太平洋向きか?

カサゴは伊豆にもいるんだ。ソイ食え~」といいながら釣っておられます。

しばらくすると待望のクロソイもヒットしご満悦。

狼さまカサゴ 狼さソイ


●tomoちゃんはあまりこういう釣りをしないんですが誰よりも数を釣っています。

よっさすが海梟リーダー!何を釣らせてもお上手ね。

ただこのあと臨月カサゴを釣って青ざめておりました。

「ひとごとじゃないような気がする」

その予感が見事的中!良く日臨月のカミさんが産気づき無事次男誕生!

間違いなく臨月カサゴたたりだね。この場をかりておめでとう!

ともちゃん 臨月カサゴ


●satoruは危ないABUのリールが不調の上、ライジャケのチャックを閉め忘れて

移動したため、タングステンシンカーとオフセットフックの宝の山を海にポチャン!

翌日同じ数だけ購入したらしいが6500円もかかって泣いていた。

まぁおいらは去年タックルを海に落としたんだからそのぐらいで泣くな!

でもsatoru君「ライジャケと股間のチャックの閉め忘れには要注意だよ」

さとる


●よっし~は狼さまと初の競演でちょっと緊張気味か?

手が震えているよ~「違うよ!シェイキングだ」「あっそうなの?」

そして今夜のパターンをつかむと実力を発揮。さすが元バサー。

テキサスの釣りはうまいっ!

よっし~


●急遽根魚祭りの幹事になってしまったんでせっせとみんなの写真を撮りつつ

おいらも合間にちゃんと良型のソイ君釣ってまっせ~

おいらも


●バークレイとエコギアの両巨頭!

パワーバルキーホグとバグアンツは僕たちの期待を裏切らない!

そしてここの根魚は今日も僕たちに優しい!

バルキーばっくり バグアンツは釣れるなぁ~


●最後にドラマが待ってましたよ。明け方ちょっと攻め方をかえた狼さま。

キャストしたパラマックス5インチにガツンとヒット!

「デカイ!ietan玉網入れてくれ~」無事ネットイン!玉網持ってきてよかった~

なんとあがったのは40cmオーバーのランカーソイ!

今年はまだうちら仲間も釣っていないのにアウェーでいきなりランカーソイをゲット!

それも最後の最後にしとめるとは、さすが狼さま役者が違いますね~

ランカーソイ

この後ファミレスでくだらない話でもりあがり終了!

ランカーソイを釣った狼さまは満足して東京へお帰りになりました。

でもいつも思う、狼さまはいったいいつ寝ているんだろう?


しかしおいらもよーやった、昼間ジギングして夜はオールナイトで根魚をして

この後帰宅しても寝させてもらえず、娘のショートバイトでボロボロのワームのように

廃人と化してました...子供に親の都合は関係ない...

すべりだい


今回の釣行は菅原さんのブログ「世田谷漁報」 にもアップされてますよ


Tacle Data

Rod:Tenryu SR Master SRM76BC

Reel:Daiwa ミリオネアSW203L

Line:VARIVUS SALTWATER「VEP」16lb

Worm:バグアンツ3incロックフィッシュインパクト PowerBulkyHawg3inc(パール)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-05-22 21:10:44

柏崎名物・春の青物5/20

テーマ:オフショア・遊漁船

今回は海老仁さんに誘われてキャプテンと~柏崎千代丸 さんに。

仁さんは僕をジギングにはめた張本人でありいわばジギングの師匠的な存在です。

そしていつもタックルを格安でおろしてくれる優しい兄貴なのであります。

朝方は台風の影響か雨が強い。こりゃ中止かとおもってましたら波はないとのこと

で時間を遅らせなんとか出船船


前々日、前日と大爆釣とのポイントを流すも...雨の影響で活性が低いみたい。

あぁ~最近は1日ずれるこんなのばっかです。

でもポツポツと雨の中シャクていると僕の背黒に船中ファーストヒット!

中層で食ったので青物かとおもったが引かない...正体はヒラメちゃ~ん。

ヒラメ5/20

ヒラメって底のイメージがありますけど結構上まで追うんですよ。

何にせよヒラメや鯛が釣れると食卓が楽しみですね。


10時過ぎ位から雨もやみ、船中では3キロワラサがポツポツとヒットし始める。

いっしょにきたキャプテンも仁さんも上げて行くが...僕にはノーヒット。

そしてついに船中ワラサボウズ僕一人になってしまいまして(^^;;

今回僕のポジションは船の胴(船の真中)。やはりジギングではミヨシ(船の前)や

トモ(船の後ろ)が優位なのはセオリー。でも僕は一旦場所に入るとあまり動きません。

なぜなら毎回いい場所に入れるとはかぎらないし、不利なポジションの釣りがわからな

くなるからです。とはいえ不利なポジションとは言えそろそろまずい。

左隣でトップのポップクィーンにワラサ、右隣はボトムでジグでワラサ。

うぉートップかジグかどっちを使えばいいんだぁ~がここはジグと心中決定!

ジグだけ廻りでヒットしているP-Boyをセレクトしてシャクッているとズドン。


やった~ついにワラサだぁ~廻りでは3キロクラスばっかなので余裕こいていたら

ロッドがギューン、ドラグがジー最近は3キロクラスじゃドラグ出ないセッティングに

している。えっ?いい型。うぉ~久々にドラグがなるぜ!

何度か突っ込みをかわし浮かせると本日最初の5キロオーバーゲット!

引きました~

この後隣で本日最大の5キロオーバーが出て大物賞は逃してしまいましたが

春の青物の引きを堪能できて満足な釣行でした。やっぱ柏崎シャローの青物は引くわっ

春鰤?ワラサ?

ワラサ 78cm・5.3キロ

そしてこの後は楽しい夜の部へと続く...←おいまだ釣りするんかい


Tacle Data

Rod:Daiwa SALTIGA HIRAMASA 63S

Reel:Daiwa SALTIGAZ4500

Line:VARIVUS 10×10 MAXPOWER BREID8

Shock Leader:APPLAUD SALT MAX 50lb

Jig:P-Boy ピンクホロ 85g 背黒ホンマオリカラピンクイワシ 80G

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。