1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 23:00:24

NARD 2nd やったぜ入賞!

テーマ:おかっぱりロックその他

NARD 2nd 開幕!

なんと前年度はうちのsatoruが優勝!本部でおいらが泥酔...

今年もNARDの歴史に海梟の名を残すため、優勝候補本命のsatoruと

泥酔候補の本命の僕で参戦!

朝の釣りを我慢したためカミさんがめずらしく許してくれてなんとNARDスタート

開始20:00受付完了!satoruは子供を寝かして22:00頃参戦とのこと。

よっし~とTAKEさんが遅れているとのことでメタルさん、asatsumaさんが

受付担当をしていた!

今おもえばここが今回の一番ポイントである!もし途中から参加で受付が

よっし~&TAKEさんで、本部でSADAちゃんあたりが酒を飲んでいたら

僕のNARADはスタート時点で終わっていただろう。

そうそう受付でシーバス新潟編taaさん と初のご対面~

Blogではお付き合いはあったのだが生ではお初!お互いちょっと照れくさ半分、

のちほど本部でゆっくりお話ができるだろうとおもいあいさつもそこそこで出撃!


まずはエントリーサイズのメバルとソイを1匹ずつ釣らなければ話にならない。

satoruと合流までは、まずはメバルをターゲットに開始。

メバルは釣れるときは簡単に釣れるのだが、釣れないときはほんとに釣れない。

これがゲームフィッシュとしてメバルが人気の高い理由だろう。

ソイは出す自信があったのでメバルを後に残したくなかったのである。

でも3月からコンスタントにメバルをあげていたのでそこそこ自信はあったのだが

見事にやられた...激シブっ!1バイトのみ...

22:00satoru合流!しかしこの時点で未だボウズ!エントリー魚を見ると...

まわりも激シブ。今年も激シブの日に当たってしまったのか?

作戦変更!まずは確実にエントリー魚を出そうということでソイ狙いに場所変更。

必殺バルキー投入!この作戦がビンゴ!クロソイ30cmゲット!

ソイがゲロった

計測中ソイ君がベイトをゲロッパしました。こんな小さいのを食べてるのね。

たぶん後でおいらも本部でゲロッパするからお仲間ねん(笑)


しかしこの後が続かない...とりあえずエントリーサイズのその他を出したので

メバル狙いに変更。satoruもメバル狙いに変更。メバルの方が今日は苦労しそう!

やはり考えることは同じようだ。

場所をかえるとすぐにsatoruが22cmのメバルをゲット!

「後はソイだけ楽勝楽勝」昨年度チャンプ調子こいてきた!

大物を求め外海に移動するsatoru。そしてここでチームプレイ。

メバルポイントを譲ってもらいお互いに足りない魚種をターゲットに分かれる。


なかなかメバルが釣れない。最初の読みがビンゴである。

でもsatoruが1匹上げたのを信じ投げ続けるとパラマックスで22cmゲット!

NARDメバル22cm

ノルマ達成!リミットメイク!この時点でなんと総合2位。

ここで今回のもうひとつの大事なポイント。

僕一人だったらこの時点で間違いなく本部に戻って酒飲み。

satoruが楽勝と言っていたソイに大苦戦。この後3時間も釣れなく付きあわせられる。

そのおかげであなごやたけさんの「本部に〆張あるよ~」の誘惑をかわせた。

しかもお付き合いの中でソイのサイズアップに成功!31cm。

NARDソイ31cm

たった1cmなのだがこの1cmが後でものすごく大きな1cmだったんです。
終了まじか、なんと総合2位ではあるが3位と同ポイント。先にあげたということ

で2位だったが3位とは僅差。そして本部戻る途中3位に降落。

しかしなんとか3位で逃げ切りなんと入賞!

すべてがうまくまわりなんと泥酔候補No.1僕が、この強者メンバーの中、

3位入賞という快挙。海梟連覇にとはならなかったがNARD 2ndにもなんとか

名を残すことができました。

ちなみに気になるNARD2ndの結果は?

後日ルアパラさんのHPで報告があるとおもいまよす。

今回はほんとハイレベルでした。すごい魚が出てますよ。


いやぁ今回は僕らしくなく、ほんとにまじめに釣りをしたなぁ(笑)

最後に一晩NARDに参加された皆様お疲れ様でした~

そして楽しい企画を開催してくれたルアパラの皆様に感謝感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-04-28 23:59:20

佐渡に行ったか・も・?4/26

テーマ:おかっぱりシーバス

はいっお約束の佐渡出張!


今日はK川の予定が、本間漁協会長君より、「こっちに・~ん」

との連絡が。ここは先日94cmのランカーがあがったらしい。


でも合流前に気になっていたポイントでちょい投げ。

いきなりきた~グイグイ引く~~~ん?引かない...お前か...

ウグイかよ

いきなりコイツでポイントがつぶれてしまったので場所移動。


その後、会長君と合流。するとこのポイントには会長君の他に佐渡を代表する

アングラー桜disk氏、ドクロ毒針みっき~36ヶ月連続シーバスゲット男プリンスK氏

勝手に命名、佐渡四天王がいた!


バックではなぜかキューティーハニーが流れる!ハニーフラッシュは誰だ?!

まずはdisk氏が30cm良型ソイゲット!その後会長君が続く!なんと牡蠣ゲット!

そして僕が続く!プライヤーを紫に染めながらアメフラシゲット...

とどめはみっきーが地球と大格闘!


会長君のブログと終わりはパクッてしまうが!

「おらたちって、すげぇ!」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-24 23:33:00

勝手に宣伝 第2回NARD開催のご案内

テーマ:釣り情報

今週末4/29はルアパラダイス新潟さん主催の第2回NARDです。

NARD-SECOND

↑たぶんエントリーカード!(TAKEさんのデザインはセンスがいいねぇ~)


ところで、NARDって何?

(ニイガタ) (オールナイト) (ロックフィッシュ) (ダービー)の略だそうです!アングラーのお祭りじゃ~


詳細は以下↓幹事のルアパラよっし~からのご案内です。


第2回NARD(NIIGATA ALLNIGHT ROCKFISH DARBY)開催のお知らせです。

日時 4月29日(土) 20:00~翌朝5:00まで

受付場所 日和浜の第二突堤(栄小学校裏)付近に設置予定です。

(悪天候の場合、中止することがあります。事前にエントリーしていただいた方にはメールにて連絡差し上げます。)

ルール メバル(1匹)とその他根魚(1匹)合計2匹の全長を足した長さで勝者を決定する。


必要なもの メバル及び、その他根魚を釣ることができる道具、カメラ付き携帯(デジカメも可とする)、メジャー


参加費 1000円

本部にて、お茶、カップラーメン等、簡単なものは用意しておきます。

お酒、おつまみ等の持ち込み大歓迎です(^^♪

参加申し込みは mail@s-ism.net まで名前、携帯番号&携帯mailアドレス、mailアドレス、その他もろもろを書いてお送り下さい。

当日参加もモチロン大喜びで受け付けておりますが、予定が立つ方は是非、事前にmailでの受付をお願い致します。 皆様ふるってご参加ください。

詳細が気になる方ははルアーパラダイス新潟 さんのHPまでど~ぞ!


ちなみに昨年第1回目はなんとうちのsatoruが奇跡のチャンプ!

でも今年はjunpeiさん率いるルアパラメンバーの強者、新潟最強ルアーマンの

呼び声が高いSADAちゃんあたりがきっと優勝候補でしょう!

同じ海梟のメンバーとしては連覇して頂きたいのですが...

ど~も調子こいた奴はみたくないとの声が...僕もみたくな~い、

よっし~やTAKEさんもきっと見たくないはずだっ!

他にも我こそはロックフィッシュの達人だと思われる方エントリーしてsatoruを

ギャフンと言わせてみませんか?


ちなみに去年は同日、同場所で間違ったNARDも同時開催されておりました。

(飲んで) (朝まで) (ロックで) (泥酔)

今年も間違いなく開催されていることでしょう!こちらの優勝候補もSADAちゃんか?


僕も参加したいんですが田んぼと帰省の関係で直前まで参加できるかちょっと

わかりませ~ん。

でもできるだけ間違ったほーのNARDに参加できるようがんばります!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-23 23:32:24

めばるるる~♪も終盤かな?4/23

テーマ:おかっぱりロックその他

今日はELFIN号で今シーズン初ボートシーバース。

まぁまだ時期的には早いので様子見と、サワラやっつけの予定でしたが...

げっおもったより波おちないじゃん。はいっ欠航です。

え~ん昨晩釣りにいっとけばよかったしょぼん

するとかっちゃんからメールが「今シーズン初岩魚ゲット!29cm」

しまったそっちだったか...というわけでなんでもいいから釣りたいので

夜はちょこっと癒されにやっぱし、めばるるる~♪

がっ無風、ベタナギなんだけど激しぶっ、やっとこさパラマックスで1匹

パラマックスで4/23

カブラジグでも~1匹追加。

カブラジグで4/23
引きを味わったししぶいので今日はもー終了!めばるはそろそろ終盤かな?

そろそろターゲット変更するかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-19 23:58:15

桜満開!

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

新潟は今、桜満開ですね~。仕事の途中で携帯でパチリ。

こんな天気のいい日は桜を眺めているだけで癒されます。

日本人ってほんと桜が大好きっ。まぁアングラーは違うサクラが大好きですが...

桜満開

僕の好きな曲にコブクロの「桜」がありますが...

「桜の花びら散るたびに~♪届かぬ思いがまたひとつ~♪」

このフレーズ毎年赤川に通うがサクラマスが釣れないって感じに聞こえませんか?


ん?俺のことじゃん。まぁ今年は行ってないけど...

だめだぁ農家のマスオは春は急がしすぎるよ~ショック!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。