2006-03-28 23:20:46

カブラジグでめばるるる~♪3/27

テーマ:おかっぱりロックその他

先週ちとプチ爆っていいおもいした単純な僕は平日にもかかわらず同じ時間、

同じ場所に回遊して来ると読みLet’s GO!

平日なので23:00~24:00、1時間勝負ですよん。

そして今日はPARAMAX封印。じゃーんカブラジグ。これ使ってみたかったん

ですよね~ちょい投げたら数投できました~ちゃんと釣れるじゃん。

でもバーブレスだからバレに注意です!

カブラジグで

この後も連発めばるるる~♪4匹ですが全部20cmアップでした。

最後にちょっと引きが違うなぁ~とおもったらおまけでムラソイ君。

最後にムラソイ

1時間でこれだけ楽しめれば上等でしょ!いいパターンは逃すなですな

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-26 08:11:58

めばるるる~♪3/25

テーマ:おかっぱりロックその他

今年は水ダコに手を出してしまったため全然根魚っていない僕なのであります。

本日は土曜で仕事も定時、天気も良く風もそこそこ、でもこんな日にかぎり娘が

「パパとおふりょ(お風呂)に入る」と言ってきかずしかたなくお風呂を入れ、遅め

PM10:00にメバタックルとベイトタックル持っていざ出発。

さすがにこんないい日はsatoruとたけさんからもお誘いメールが来てまして途中

合流することに決定。今晩は久々にみんなで本気で根魚るぜ!


ポイントに1番乗り~が海に来てみると外海うねりでざっぷ~ん。

ベイトタックルでの巨ソイ君はあきらめ内湾でメバル開始!

ケーソンの隙間よりいい感じで波が入って来ており、シラスヘッド+PARAMAX

を投入すると1発でヒット~ぷるるる~22cmまぁまぁメバるちゃん

その後、キャストしてはヒットの6連発プチ爆!めばるるる~楽しいよ~

めばるるるぅ~

ところがsatoru、たけさんと合流したとたんピタッとアタリが無くなりました。

どっかに回遊しちゃったか?スレちゃったか?釣りきったか?

それともケーソンの波の入りが弱くなったので潮がかわって食わないのか?

いずれにせよ、きまぐれメバちゃんの恐ろしいところであります。


食わないメバちゃんを相手にしてもしかたないので車で西から東方面に場所移動。

次はシャロー場テトラでテキサスゲーム開始!

するとあなごやたけさんがムラソイゲット!しかも連発!「おっいるじゃん」

さすがたけさん!僕とsatoruは早漏なので(笑)早合わせですっぽ抜け連発です

しかも僕チンはベイトリールがバックラッシュしています。夜のベイトリールは難い

でもネチネチ攻めてたらバルキーにムラソイ君がばっくりです。

ムラソイ君

う~ん、やっぱ根魚って楽しいわん。しかも佐渡より釣れた...(^^;;


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-11 23:22:42

佐渡で撃沈!

テーマ:おかっぱりロックその他

なんでだろ~♪なんでだろ~♪なななっなんでだろう♪


佐渡の仕事終わった~、ん?なんでsatoruがいる~なんでだろう~♪

佐渡人の案内なのに激シブ釣れないのはなんでだろ~♪

無風でべたナギなのに激シブ釣れないのはなんでだろ~♪

釣れない原因は夜光虫、すごいなんでだろう~♪(こんな日にかぎって...)

でもsatoruはポツポツあげるなんでだろう~♪(くっくやしい)

やっときたとおもったら超おチビなのはなんでだろう~♪(うっうれしいっ)

チビメバ

そーいえば誕生日なのに釣れないのはなんでだろう~♪(はぁ~ついに3?才かぁ)

なんでだろう~♪なんでだろう~♪なななっなんでだろう~♪惨敗!


教訓.佐渡だから釣れるとはかぎらない!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-09 23:59:47

なんでだろ~♪

テーマ:おかっぱりロックその他

なんでだろ~♪なんでだろ~♪なななっなんでだろう?♪


仕事繁忙期なのに釣りに行っちゃったよ!なんでだろ~♪

釣りに行ってるのにカミさんには残業のメールなんでだろ~♪

メバルが釣れなく、またカサゴに逃げちゃうなんでだろ~♪

ちなみにコイカS、釣れるんけど売ってないのなんでだろ~♪

妊婦さん


1匹釣るとカミさんから電話来るのはなんでだろ~♪

↑やばいとおもい、ダッシュで帰宅なんでだろ~♪

明日は佐渡出張、帰宅して準備に急がしい、なんでだろ~♪

なぜか車にはsatoruのタックルもつんである...なんでだろう~♪


なんでだろう~♪なんでだろう~♪なななっなんでだろう♪ちゃんちゃん♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。