1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 22:52:12

出た~23キロ!おいらじゃないけど

テーマ:軟体系

やっ、やっと皆様にご報告できますよん。

たけさんがここんとこ夜中ダメなんで朝方にしましょう!との読みがビンゴで

ございます。

今年からはじめた水ダコちゃん。ついに初物かわいい5キロゲット!

小さいとはいえ初物はやっぱうれし~。

いやぁこれもすべてあなごやたけ師匠のおかげございます。感謝感謝!

初ダコ5キロ


しかーし、たけ師匠はもっとすごいぴょん。みなさん心の準備はよいですか?

じゃーん、なんじゃこりゃ~23キロ。

なんじゃこりゃ

はいっ、もうほとんど地球外生命体でございます。

いやぁ写真だけですごさが伝わっちゃいますね。

水ダコ釣りは重いだけという方もいらっしゃいますが...

この釣りの楽しさは大物は釣って人にみせて反応見て楽しみましょう。

あと食ってもおいしいしね。

とうぶんたけさんのお店「えん」では水ダコメニュー充実間違い無し!

でもでかすぎて足1本しか鍋にはいらないそーです。

でかすぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-25 23:59:59

釣りキチ達のアイドル!

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

この土日は本○釣具店にあの方がいらっしゃいます。

そう、釣りキチ達のアイドル児島玲子 様ですよん。

これはにおいを嗅ぎに...いや違ったお会いに行かなければならないでしょ!

しかし久々の連休でカミさんもパパにどこかに連れていかせようとロックオン!

なんと行って抜け出すか!必殺「子供と遊んでくるさ~」娘を使って抜け出し成功!

そして娘をダシにお近づき作戦決行なのです!

車を走らせ、釣具店にむかうと、駐車場いっぱいです。さすが玲子様大人気。

釣具店に入るといきなり玲子様発見です。生玲子ですよ。パパ興奮(笑)

玲子様

う~ん、いい女だにゃ~

しかーしここで娘を連れてきたのがアダとなる。

さすがわが娘、ルアーを見て興奮!「お魚しゃんいっぱいだl~」

ルアーコーナーへ一目散へ走って行く「おいおい俺は生玲子が見たいんだぁ~」

娘がつかんだルアーはサクラマス用SugerDeep、お前なかなか将来性あるな~

娘捕まえて、抱っこしてまた生玲子様拝見。

すると「ぷ~ん」と臭う...ん?これが玲子様のいい臭い?

ちがーう!...うんちしているよコイツ!車に戻って速攻オムツ交換。

オムツ交換してまた生玲子様拝見。すると「パパおうち帰ろ」...ヤバイっ

「ジュース飲もうか」ジュースでごまかし。しかし、ジュースがなくなると...

「パパおうち帰ろ」...もうごまかしネタが無い...終了です。

もーちょっとでトークショーだったのに~残念...娘に完敗...

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-23 23:59:35

2/22の釣行 ボでしたが...おみやげつき

テーマ:軟体系

たけ師匠の天気も良いし、波もない。そんあメールに即バイト。

平日にも関わらず東港にLet’sGo!愛の原付二人乗りなのです。

ポイントに着いてまもなくすると、たけさんが他の人のお手伝いでギャフかけ。

デカイ20kg級でした。東港ルールーに基づきお手伝いした方に1本おそわけ。

も~こんなの見ちゃったら超ハイテンション。平日にも夜な夜な関わらず歩き

通しましたが二人してノーバイト惨敗!う~む...

でもやさしいたけさんはおいらにもおそわけをくれました。

ボでもおみやげがあるってこの釣りだけかもね。

20級の足は1本でも家族みんな大きさにびびってました。

1匹物の釣って帰ればきっとみんな腰ぬかすね。

しかし今年始めたこの釣り。今シーズン中に僕に釣れるのだろうか?超不安...

早くでっかいの釣ってブログで写真UPしたいよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-19 23:59:59

第1回海梟管釣りクィーンカップ!開催

テーマ:おかっぱりトラウト系

今日は2月にしては風も無く天気も最高!第1回海梟クィーンカップの開催であります!

大会とは言うものたまにみんなでワイワイと管釣りに行かないとの誰かさんの提案で

メンバー4名+ゲストにエギ王君を迎えての身内のお遊びなんですけどね。

ルールーは簡単、午前券数勝負!1匹1ポイント!病気持ちスレはマイナス1ポイント

トップがみんなでにぎった○○○円を総取り、

途中9時のコーヒーブレイクは下位2名がコーヒーをおごるという単純なもので

あります!(狼さまのとこの大会は焼肉のおごりらしいですが...)

さぁスタートフィッシング!するもの日曜で激コミ...魚より人が多いんじゃない?

まぁいいじゃないですか。でも休日で晴天の管釣りは朝の一瞬を逃すとボもありえる

恐ろしい場所なのであります。それでは実況中継スタート!


●はいっ、かっちゃん海梟で自称No.1のトラウトマンのメンツかけて負けられない。

が自分で塗装したオリジナルスプーンで誰よりも多くカラーバリエーションを持って

いるのにも関わらずラインブレイクやら絶不調!

やっ、やばいぞかっちゃん。君からトラウトを取ったら何が残るんだ?


●エギ王君。さすが僕とsatoruのトラウトの師匠。

小さいいころから、魚野川で鍛えているだけあり優勝候補No.1。

コンスタントにバイトを追加。唯一の岩魚もあげております。ただいまトップを爆走中。


●なんとsatoruが

管釣りではカラーバリーエーションが多いのが有利がセオリー。

かっちゃんのカラーの多さに対しに、2~3色しかもっていないsatoru君

少ないカラーを必死にローテション。おいおいローテーションになってねぇよ。

さらに管釣りまでタックル代がまわらず貧乏タックルでライントラブル多発にも関わ

らず、なんと2位でエギ王君を猛追!ついに師匠を超える日が来るのか?


●tomoちゃん、俺はスプーンなんぞ使わんし持ってきてねぇー!

しかもオールバーブレスでバラシ連発!でもさすが海梟リーダー!おっ男です。

一人2タックルでバッタ系やら自分の好きなルアーを投げ超マイペースで

自己満足の世界に浸っております。

でもスプーンにスレてきた後半に爆発の可能性大!本日の大穴でございます。


はいっここでトラック到着。なっ、なんと放流です!新しいスレていない固体投入です。

拍手喝采、ブラボー!人間の活性だけが異常にもりあがります!

9時のコーヒーブレイクに入っても誰も竿振るのをやめません。

皆超真剣であります。さすが皆釣りバカ!

さてここで途中経過です。トップはやはりエギ王君5匹、続いてsatoruの4匹、

続いて僕とかっちゃん1匹、tomoちゃんボ...


さぁ後半戦スタート!

●ついにtomoちゃんにナイスサイズ!ルアーはなっなんとバッタ系ボトムパンピング!

本人いわくヤゴパターンが見事的中で大満足!これでみんなボ脱出。


●しかし後半戦スレて激シブなのであります。まわりでもフライしか上がってません。

ここでお調子者satoru君から提案。この激シブ時間帯1匹あげたら6ポイント。

はいっ、まるでどこかのクイズ番組のよーです。皆が優勝の可能性あり。

ルールもあったもんじゃありません。今まではいったいなんだったんでしょ?

これには暫定1位、わざわざ遠方より高速代払って来ているエギ王君。びっくり

であります。


しかーし、この後けっきょく誰も釣れずにストップフィッシング!

チャンプ!エギ王君5ポイント!逃げ切りました。おめでと~!

2位、4ポイントでsatoru君、おしい後1匹、残念!(僕の内心ホッよかった)

3位、2ポイントで僕。まぁこんなもんでしょ。

4位、1ポイントでかっちゃん&tomoちゃん!


村松クィーントラウトフッィシングクラブ よりietanの実況でお伝えしました。

クィーン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-18 23:59:59

そろそろ本格始動開始か?

テーマ:おかっぱりロックその他

3月に近づき最近少し天気が良くなった気がしませんか?

本日は残業だったのですが、おもったより仕事が早く終了!

すでに娘のお風呂タイムは過ぎていたし、佐渡出張の時のメバルタックルが

営業車に積みっぱなし。

心の中に悪魔の囁きが...「1回家に帰ったらでれないぞっ」

はいっ、海に直行決定です!


それほど波も風も無く、メバるには好条件なのですがやっぱうしろめたい釣行

には釣果もない?

PARAMAXで表層、中層を攻めるもメバル君からの反応は無し!

この時期はなんでもいいから釣りたい。必殺技コイカS、バルキーボトム攻撃に

変更したらきたぁ。2006初カサゴちゃんでした~。その後ソイ混じりで何匹か追加。

カサゴちゃ~ん


カサゴって刺身も唐揚もおいしいし、いいダシがでるんだけどちょっと小さいし、

何よりカミさん&おかあ様に内緒の釣行なのでオールリリース。

マスオは辛いのであります。ふっ、カサゴ君、命拾いしたな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。