1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:59:14

FOMA

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

今まではMOVAのSH505isを使ってたんですが...ぶっこわれました。

まぁこの機種1回目はランディングの際、メバル君と引き換えに海にポチャン。

2回目はウェーディング中にこけて水没!

そんなわけでママから「パパよく水没するから¥0携帯にしなさい」との命令が!

じゃーんP700iです。ちょっとデジカメ機能は不満ですが¥0です。

¥0なのでママも同じ機種に変更です。

そしてついに我が家もフォーマ、デビューなのです。

家に帰ってためしにTV電話を実験!おぉ~動いてる。

春ちゃんも画面を見て「パパだぁ」と叫んでおります。

これで出張のときも春ちゃんに会えますよん。

がひとつ失敗が...メカ音痴のママはTV電話のことわかってなかったん

ですよね...

出張と言って釣り行ってる時に、接待でキャバ○ラでい騒でいるときにTV電話

がかかってきたらどーしましょ...( ̄○ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-30 23:28:18

動物奇想天外・佐渡特集

テーマ:水中写真

動物奇想天外で佐渡の弁慶君特集やってましたぁ~

そーなんです。佐渡は釣りだけでなくダイビングも最高!

弁慶君とは佐渡の北小浦の赤岩に君臨するコブダイのボスの名前なんですよ。

コブダイって?まぁ日本版ナポレンオンフィッシュみたいなもんですわ~

特に北小浦のコブダイがも餌付けされていて、世界&日本でも有数の

ダイビングスポットなんですよ。


ちなみこれ↓僕が潜って撮った弁慶君。すごい迫力でしょ。

ちょっと自慢、昔フォトコンで入賞しました(^^)V

弁慶君


でも釣りキチだとこんなのが気になってしまいます。

スロープ廻り

ナイスキジハタ君、サスペンドしてます。スロープ廻りは要チェックよ!


メバルがいっぱい

岩のくぼみの中、メバルは固まっているわよ。


佐渡でダイビングして、釣りできたら最高なんですけどね~

子供ができてからしばらく潜りに行ってないなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:21:57

ナイトジギング欠航!

テーマ:オフショア・遊漁船

今日は久々に仕入れ系フルメンバーでナイトジギングの予定でしたが欠航!

これから秋は魚も釣れるし、脂ものっておいしいですが日本海では荒れる日も

多くなってくるからしゃーないっす。自然には勝てませんわ~。

かわりにママに「日曜ジギング行っていいかな?」と聞いてみたところ

「ダメッ、鮭行ってきたばっかでしょ」...ごもっともです。ジギング行きてぇー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-21 20:15:42

鮭釣り

テーマ:おかっぱりトラウト系

山形の月光川では鮭有効利用釣獲調査 という目的で鮭釣りが可能です。

先週海梟のメンバーが行っていたのですが僕は仕事で行けず。

そんな中、釣友よっしーから「会社の人が行けなくなったとのでいきません?」

とお誘いが!というわけで行ってきちゃいました。


朝5時すぎに受け付けをすまし、場所獲りのためポイントへダッシュ。

平日ということもあり人は少なめ、鳥海山が眺められるいい場所確保。

この日は水もクリアで魚影も濃かったみたいでいきなりよっしーにヒット!

はいっ、いきなり鮭のパワーにやられています。「すげぇーパワー」

よっしーはベイトタックルなのに竿のされてました。

するとよっし~の会社のYさんにもヒット。僕にもヒット。はいっみんなで

竿のされてます(^^;;竿の機能はたしてません。

ただでさえパワーがあるのに川に入ると口をなかなか使わないからスレ

が多くもー大変。しかもメスだとキープできず即リリースのため、僕達の

腕が棒になって行きます。しかもこの日はなぜかメスが多い。

オスはもっとすごいんです。上流に向かって走ったとおもえば一気に

下ったりもー大変。しかもスレだと...もー暴力ですわ。

↓こんな感じで「やめてぇー耐えるだけ」

鮭のパワー


でも無事にみんなで無事ゲット!(^^)V 

ぶつ持ち

鮭

上がオスで下がメスですよ~


11時までやって皆で一人6~8匹。ノルマオス3匹キープ。

でも味は...川にはいっちゃうと身が白くなっておいしくなくなっちゃうんですね~

「えん」 で捌いてもらいましたが...みんな身は真っ白...

よっしーは人にあげたのだけ赤くてショックをうけておりました。

まぁいいじゃん。白子の唐揚げうまかったしね~。

強烈な引き味わったしさ~満足!


Tacle Data

Rod: Palms Sulf star SGP-86L

Reel:STELLA AR3000

Line:VARIVUS GAME 12lb

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-16 09:41:08

OSD第5戦

テーマ:おかっぱりシーバス

せっかくのOSDなのに...今日は出張よ。

仕方ないので朝3時半に起きて朝マヅ1本勝負よ!

ポイントはTAKEさんが2日前にランカー獲った場所で心中よ!

しかし鱸が釣れない...しかも後から来た人がおいらの横でサクッと

60~70cm釣りやがった。

その後僕チンにも「ずばり来たわよ」とおもったら引きが...

ひらべったい奴でした。まぁとりあえず外道賞候補。

OSDで外道!

そしてこの後東京出張です。どーせくだんない会議なんだろうな...

行きたくねぇー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。