1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 09:07:30

Baby Rock!

テーマ:おかっぱりロックその他

ちっちぇ~、チビハタ、間違ったキジハタ、自己最小記録更新(^^;;

こんな小さくても釣れると僕を癒してくれます。

Power Rock!になって帰ってこいよ~

そしたらお刺身の刑です(笑)

チビハタ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-27 13:54:36

SeaBASS Magazine 11月号

テーマ:釣り情報

SeaBASS Magazine11月号発売でーす。

SeabassMagazine 11月号

みなさん今月号は注目ですよ「阿賀野川のリバーシーバスを堪能!!」

釣友でシーマガの顔&ZipBaits テスター浅川和治君が新潟遠征に来た

ときのレポートが載っておりますよ。

このとき海梟のメンバーでガイド&サポートさせて頂きました。

海梟メンバーのsatoruの...おっと内容は見てのお楽しみ!

みなさん買ってね~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-24 01:10:26

佐渡ジギングトーナメント

テーマ:オフショア・遊漁船

朝4時半、高瀬漁港につきました。トーナメントです。

実はこういうジギングトーナメントに参加するのは初めてでして

たまにはこういうひきしまった中でジギングするのもいいかなとおもいまして

参加したのですが、クジで釣座をきめたり、気合が入ります。

残念なことに仲間のエギ王君とは別の船、これもトーナメント残念。


時間になりいざ出船!船長の行ったとおり島の影だとそんなに波、出ないみたい

とおもったのもつかのま。


「ざっぷ~ん、、やめてぇ~」、嫌な予感的中。波高推定2.0m以上、風も強い。

船長も「ちょっと波あるかな?」、おいおいどうみてもちょっとじゃ...

もしsatoruなら間違いなくゲロル確定、Junctionさんなら間違いなく

ゲロッパ確定、魚屋なら間違いなく魚屋グロー確定。みんさんネタにしてすんまそん。

佐渡の荒波


しかしこれだけ波があると芳福丸は漁船タイプなのできっ水も低く、ジギングには

バッドコンデション。しかしやるしか無い!


いきなりファーストヒットは僕。根魚っぽい。メジュームでまぁまぁのソイゲット!

しかし青物が出ない!まわりも激シブです。

エギ王君からもメールが将来のマグロ(メジ)ゲット。

この時点で二人で青物の部、その他の部暫定1位。いいのか!こんなんで!

がそんな期待もマハタが上がりすぐに終了。


それにしても青物の反応が全然無い。例年なら9月第2週にもなればワラサが

上がるらしいのですがさっぱり...今年は遅れているみたいです。

ときおり良型のキジハタがあがるのみで船中ダレダレ...


そんな中たまたま隣の釣座のKさんと移動中にいろいろおお話させてもらい

ました。Kさんもかなりジギング好きみたいで八丈島とか輪島の行ってるそーです。

輪島の方ではやっているボウズ脱出用の必殺リグ(内緒)とか見せて頂きました。

こいつは使える...

こういう新しい出会いがあるのも遊漁船のひとつの楽しみです。

しかし皆さんわざわざ佐渡まで、一緒でバカですねぇ~


トーナメントは終盤にさしかかり、左舷の方が一瞬の時合でイナワラサイズ2本、

2キロクラスのヒラマサゲット!まともな青物はこれだけででした。

そしてトーナメント終了!

結果青物部は↑の3本で1,2,3位。

他魚の1位は50cmのマハタ、2位は1.9キロのキジハタ。

入賞された方おめでとうございます!パチパチパチ!

しかし商品のひとつにさすがは佐渡!サザエ30個。でもそれが一番欲しかった。


そして気になる僕達...僕チン、クロソイ、エギ王君も将来マグロと将来ブリだけ...

二人仲良く玉砕、また笑いネタを提供してしまった。笑え、笑ってくれ~

来年にリベンジを誓い島を後にしました。

帰り際にアオリ君が遊んでくれたのがせめてのなぐさめかな。


さぁ気持ちを切り替えて10月はどこにジギング行こうかな

↑はっきり言ってこりないバカです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:39:59

えっ出船するんですか?

テーマ:おかっぱりロックその他

今日は佐渡ジギングトーナメントの前日です。

しかーし、天気予報が...予報を見ると明日の波高1.5m→2.0m、

風速8mこりゃ延期だわと完全におもっておりました。

ところが1時に船長にTELすると船長「開催しますよ」、僕「えっマジですか?」

「明日波高2.0mですよ」、船長「北東の風だから島の風裏になるから大丈夫」

ほっほんとか?あっあやしいと半信半疑...

今回いっしょに参加するエギ゙王君に連絡すると「ほんとにやるの?」

TAKEさんは「すいません。体調くずしました。熱が...欠で」...

うまく逃げたな...

というわけであわてて準備して最終のフェリーで島流しでーす。


佐渡に22:00到着。朝までは時間があるので佐渡の釣り仲間、はいっ会長君の

情報をたよりに、とりあえず時間つぶしパイーン、アオリイカで時間つぶし。

でも実は僕チンアオリイカ苦手なんですよね。

T港に着くと、おぉ墨跡いっぱい。これならパイーン苦手な僕でも、アオリパラダイス

佐渡ならなんとかなるかも~。

しかし現実は甘く無く風に大苦戦。でもなんとか1ゲットでした。

初パイーン


これ以上は明日のダービーにひびくとおもいビールを飲み車中で仮眠。

さぁ明日は佐渡ジギングダービ。どんなドラマがいや地獄が待っているのか?

こう御期待!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-19 23:46:22

レッドアイ

テーマ:釣具のお話

先週は家庭の諸事情で釣り禁でしたが、今週から釣り解禁ですよ。

そんでもって今週末は釣友のエギ王君とTAKEさんと佐渡ジギングダービー

に参戦なのです。

でも佐渡の会長君の事前情報によると...サザエ(謎)、青物しぶいらしい。

まぁしゃーないや


準備しなきゃーということで今日はまずはトップ&シイラ用にレッドアイ装着!

大漁レッドアイ

じゃーん、かっこいい!

レッドアイって何?名前の通り赤い目、充血しているわけではありません。

エロ本の見すぎで興奮しているわけでもありません。


わざわざ純正の目を取ってレッドアイを埋め込みます。

これが晴れた日のトップに絶大の効果が!と五畳半の狼でおなじみの菅原さん

がおっしゃっておりました。ほんとか?たぶんほんと(笑)


レッドアイは菅原さんの大漁企画のHPから購入できますよ

大漁企画

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。