横典VS藤沢和雄 [続報] | 覆面馬主7号TV

覆面馬主7号TV

UMAJIN.net「競馬サロン」にて、『現役馬主の毒舌馬券術』を主宰。キチガイブロガーも今じゃ、コラムを書く立場。2020年という切りのいい年に、YOUTUBEを含め、活動再開。

横山典騎手。


一昨日のエントリー『全頭騎乗拒否』 で書いたように、本当なら今週騎乗予定だった、土曜日東京9レースのマンインザムーンと京王杯スプリングCのレッドスパーダをキャンセルしたな。


今後一切藤沢厩舎の馬に横山典騎手が乗ることが無くなったわけだが、俺が馬主だったらやはり腹立つよな。東京9レースのマンインザムーンに関しては北村が乗ってくれるからまだ良いものの、京王杯SCのレッドスパーダは杉原に乗り替わりだもんな。


俺が東サラの会員で、重賞で杉原なんて乗せられた日にゃいくら勝つのは無理だと分かっていたって、なんか腹立つわい。


レッドと言えば東京サラブレッド、東京サラブレッドと言えば山本英俊オーナー。


俺が山本オーナーなら、藤沢調教師との軋轢で勝手にキャンセルした横山典騎手なんてもう乗せねーけどな。


山本オーナーからしてみれば、騎手と調教師が自分の馬とは関係ねぇ他の馬主の馬の事で勝手に喧嘩して、そのとばっちりを受けなきゃなんねーなんてのは最悪だからな。


騎手の言い分も、調教師の言い分も、双方に言い分はあると思うが、サラブレッドの持ち主は馬主だからな。


その馬主を蔑ろにした横山典騎手。


藤沢厩舎だけでなくて、


山本オーナーとのラインも完全に切ったんかな。

里見オーナーとのラインも完全に切れたんかな。


藤沢のテキに頭にきただけだから、オーナーさんにはご迷惑かけましたが、それでも、今後も乗せてください!ヨロシクお願いします!


って、言うのかな?


言わねーだろうな・・・。


それでも、山本オーナーも里見オーナーも懐の広い人だから、他の厩舎にあずけてる馬に関しては横山典騎手を乗せてくるんかな。俺みたいに、ケツの穴が小さくて器量の小さい人間はこういう理不尽を許せなくてもう二度と依頼なんてしねぇけどな。


横山典騎手は、自分がやられた事を、逆に、人にもしてしまってること気づいてるんかな。


自分は、コディーノの鞍上から引きずり下ろされ捨てられた感覚だろうけど、今まで、横山騎手を乗せてきた藤沢厩舎の馬主にとってみりゃ、横山典騎手から捨てられたわけだからな。


横山典騎手にしてみりゃ「俺様クラスの騎手が調教まで手伝ってやって、かかり癖のあるコディーノを皐月賞3着まで持ってきてやったんじゃねーか!あれで乗り替わりなんてまるで俺のせいで負けたみたいじゃんかよ!ふざけんな!」って思ったのかもしれねーが、横山典騎手のせいで負けた訳じゃなくとも替えたかったんだろ。


自分は悪くない。


と思ってるんだろうが、なんだかな・・・。


馬主・厩舎・騎手の価値基準が違うなら、どっちにしても、馬には良くないし、コディーノに関しては乗り替わった方が良いわ。


それで、横典が乗った時より成績が落ちても、それはそれ。



ていうか、コディーノの乗り替わりに関して、藤沢のテキに逆恨みしてるとしか思えない行動だが、どう考えても「サンデーレーシング=吉田氏からの鶴の一声」だろ・・・。


長年競馬界に居れば、そんなこと、ほぼわかってるくせに藤沢のテキに難癖をつけた。


これは、横山典騎手側が元々藤沢厩舎を見限っていて、切るタイミングを図っていたのかもしれねーな。


コディーノ(馬主・サンデーレーシング)

フラムドグロワール(馬主・シルク)

ペルーサ(馬主・山本英俊)

レッドスパーダ(馬主・東京HR)

サトノギャラント(馬主・里見治)

ホーカーテンペスト(馬主・キャロット)


このあたりのラインナップなら捨てても良いと思ったのかもな。

全部オープン馬だしな。


スゲーな。

これだけの、馬主連中を敵に回すのか!

それとも、それはそれ、これはこれ、の精神で各馬主は今後も横山騎手を乗せるのかな。


大人の世界ってのは怖いぜ~

と思ったヤツはクリックな。


人気ブログランキングへ投票


馬券生活者ランキングへ投票


さて、こんなこと書いてないで、オフレコ話整理して、明日の鉄板オフレコ馬券の購入金額でも検討するかな。


ま、それ以外のレースは馬場状態とにらめっこしながらの競馬になりそうだ。


ちなみに、京王杯SCはトウケイヒーローから遊ぼうと思ってる。


前走の松岡騎手・・・。

あまり上手に乗って無かったよな。

それでも、勝ち切っちまった。


ウチパクも乗れてねーけど、松岡よりマシに乗るだろ、きっと。


なんか、遊びのレースで考えるのもメンドクセーから、枠連で買うかな(笑)


3枠から穴の1枠・8枠本線に2枠・7枠が押さえか?

ま、遊びだし直前まで検討するか。


んじゃ、また明日な。