ふくにゃんFUKUYAオフィシャルブログへようこそふくにゃん


マンション、一戸建て、事業用物件、土地の不動産売買仲介から
新築販売、建て替え/請負、注文住宅設計施工、リフォームまで、

FUKUYAグループにご相談ください。

http://www.fukuya-k.co.jp/


[FUKUYAグループ(福屋工務店・福屋不動産販売)]
※初めての方はブログガイドラインの閲覧をお願いいたします。



ねこ 三浦友和さん・ふくにゃん出演のCMはこちら

https://www.youtube.com/channel/UChiS_UTurxo-S7HGMB0afUw


テーマ:

 

 

 

やっほ~ふくにゃんだよ~わーい太陽

 

 

 

 

いきなりだけど、みんなのおうちには

和室はあるかなっ?!

 

 

 

 

和室は、畳のあるお部屋だよ音符

 

 

ふくにゃん和室だいすき~っ太陽

 

 

 

 

畳のい草のにおいが

とっても好きなんだっハート

 

 

 

畳にも何種類かあるんだよびくりきらきらきら~♪

 

 

 

 

四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半

 

 

 

 

キラキラまず、縁あり畳キラキラ

 

 

 

これはよくみんなが目にする畳だねそうだ!太陽

 

 

 

 

 

たたみはこんな緑から、

 

矢印

矢印

矢印

 

 

 

 

 

 

こんな黄色にかわってくると、

交換時期なんだよ♪

 

 

 

四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半

 

 

キラキラつぎは、縁なし畳キラキラ

 

 

 

 

 

加工がむずかしくって手作業で

作られるのがおおいんだって!ぴんくにこ

 

 

 

 

 

 

そうだ!こんなかんじで、フローリングの一部に置く、

「置き畳み」っていうのも最近

おおいみたいひよこハート

 

 

 

 

柔道の畳も

縁なし畳だよ金メダル

 

 

 

昔は、縁があるものが高貴な人あっぱれくん・・・?きらきらきら~♪

使われていて、

普通の人だれだワンおんぷは、縁なし畳だったんだって音符

 

 

でもいまは、材料や、手間で

反対に高くなってるんだよびくり!!

 

 

 

四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半

 

 

 

 

最後は、床の間

 

竜髭表(リュウビンオモテ)っていう独特な

畳が使われるんだってひよこ

 

 

 

 

 

 

竜髭畳は最初から日焼けしてるから、

長く使っても色の差がでにくいのが

特徴だよきらきらきら~♪きらきらきら~♪

 

 

 

 

四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半 四畳半 ピグの四畳半

 

 

 

地域によって、畳のサイズも違うから

 

畳は奥が深いね~きらきらきら~♪きらきらきら~♪しみじみ

 

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

ここで、ふくにゃんの

まめちしき~音符

 

 

 

 

 

 

きょうは、和室にある

長押(なげし)っていうものを

紹介するねっるん!!

 

 

 

みんなきいたことあるかな?!おんぷ

 

 

 

 

 

長押(なげし)っていうのは、日本建築の

鴨居の上のほうにつける

化粧材のことをいうよわーいきらきらきら~♪

 

 

 

 

図にするとこんなかんじぴんくにこ♪

 

 

 

 

 

 

みたことあるかなはてなびくり

 

 

 

むかしは、柱と梁を組み合わせたものを

引き締める役割があったんだけど、

 

 

いまは、壁を装飾するのに

使われてるんだってakn

 

 

 

 

日本建築のおうちもオシャレなんだねキラキラ2

 

 

ふくにゃんきゃもかっこよくなりたーい音符

 

 

 

 

読者登録してね

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ねこtwitterねこ

https://twitter.com/fukunyan_fukuya

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

ねこfacebookねこ
https://www.facebook.com/fukuya.jp


こっちにも遊びに来てねキラキラ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

ランキング参加していますキラキラ

ぽちっとクリック!お願いします音譜

 

当地キャラ ブログランキングへ

 
にほんブログ村 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。