2012-10-11 15:54:41

ステレオポニーをいつも応援してくれているみんなへ

テーマ:AIMI


まず、10月2日に突然バンド解散を発表してみんなを驚かせてしまって、悲しませてしまって、残念な気持ちにさせてしまって本当にごめんなさい。

10月6日のライブに来てくれた人たちには直接お話をさせてもらったんだけど、ライブに行きたくても行けなかった人もいるんじゃないかと思ってここのブログスペースでも解散について少しお話をさせてもらいます。

ステレオポニーが解散する理由は私の言葉で言うと、「3人が同じスピードで前を向いて走れなくなってしまった」からです。

楽器を持ったのもみんなほぼ同時期で、初めて組んだメンバーで、ずっとずっと一緒にやってきて、同じスタートラインからこれまでステレオポニーとして走ってきた3人ですが、

ステレオポニーを通して自分たちのやりたいこと、なりたいもの、未来を考えて、それぞれがそれぞれの音楽を伝えていきたいと思うようになりました。

それはきっと、たくさんの人が与えてくれた色んな経験や活動や出会いがあったからこそだと思います。


ステレオポニーというバンドは3人だけではなく、周りに居て協力してくれるスタッフさんや先生方、支えてくれる家族友達、そしてなにより無償の愛を持ってついてきてくれたファンのみんなを乗せてみんなでステレオポニーだと思ってます。

だから、いっぱい悩みました。
たくさん考えた。

いけないことなんじゃないか?
今までやってきたことは?
あの約束は?
これは間違いなんじゃないか?

もちろんこの言葉も頭を何回も駆け巡った。



でも、やっぱり迷いがある音楽はみんなに届けたくないです。

この気持ちに気付いてしまった。

今生きている限り自分の気持ちに素直に音楽をみんなに届けたい。




正直に生きていくのは本当はすごく恐いことでもあります。
一時的な誤魔化しや中途半端な気持ちでは出来ない。

だからこそ、解散後は自分自身に責任を持って進んでいきたいと考えています。


一番に大好きなバンドだからこそステレオポニーはこのままで居続けることを選びました。



こんなに勝手で、いろんな人に迷惑をかけてしまうし、何よりファンのみんなに悲しい思いをさせるのが辛いのですが、、、
この気持ちも背負って歩んで成長していきたいと思います。



一度きりの人生だから後悔はしたくない。
なるべく笑顔で居たい。

音を楽しみたい。



最後の最後までステレオポニーはステレオポニーらしく、楽しい思い出をみんなと作っていきたいです。

たくさんの人にありがとうって歌いたい。
伝えたい。
届けたい。

12月27日は私たち思い出の場所、赤坂ブリッツで最高な笑顔をみんなに見せるから、どうか最後まで着いてきてください。



ステレオポニーギターボーカルAIMI







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(133)  |  リブログ(0)

ステレオポニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

133 ■初めてコメントします

解散、と今日初めて聞いてショックでした。
本当に驚きました。

小学生の頃にアニメのEDで初めて聞いた、ヒトヒラノハナビラ。
あの曲が本当に大好きでいつも歌ってました。


中学生になると頑張っておこづかいを貯めてアルバムも買いました。受験の時も勉強しながら聞いたり。弁当屋の本も読んで。私はステレオポニーの歌に励まされてきました。

今年、私は高校生になっていろいろな新しい音楽と出会ったけど、ステレオポニーはその中でも大好きなバンドです。

解散というのは悲しいけど、私はこれからのAIMIさん、NOHANAさん、SHIHOさんを応援しています。


素敵な音楽をくれてありがとうございました!!

132 ■初めてコメントします


解散、と今日初めて聞いてショックでした。
本当に驚きました。

小学生の頃にアニメのEDで初めて聞いた、ヒトヒラノハナビラ。
あの曲が本当に大好きでいつも歌ってました。


中学生になると頑張っておこづかいを貯めてアルバムも買いました。受験の時も勉強しながら聞いたり。弁当屋の本も読んで。私はステレオポニーの歌に励まされてきました。

今年、私は高校生になっていろいろな新しい音楽と出会ったけど、ステレオポニーはその中でも大好きなバンドです。

解散というのは悲しいけど、私はこれからのAIMIさん、NOHANAさん、SHIHOさんを応援しています。


素敵な音楽をくれてありがとうございました!!

131 ■無題

この話を知ったときは
本当にショックでコメントも書けないくらい頭がぐちゃぐちゃでした。

でも、これがステレオポニーの皆さんがすごく悩んで決めたことなら、受け止めたいと思います!

ステレオポニーさんの曲には何度も励まされ、背中を押してもらったので
今度は私たちファンが後押しする番だと思います(^^)!

解散しても、
ずっとずっと応援し続けます!!

これからも
それぞれのご活躍楽しみにしています♪

がんばって下さい(*^ω^*)!

130 ■初コメです☆

ステレオポニーさんが解散してしまうと聞いてとてもショックを受けました…

泪のムコウやツキアカリノミチシルベなど、ほんとにいい曲ばかりでとっても好きでした!!

解散してまうのはとても悲しいですが、これからもずーっと大好きです(*´▽`*)

ラストコンサート頑張ってチケットとります!

129 ■無題

寂しい、そう思った。


けどすぐ、うちらは3人の背中を押してあげたいって思った。

悩みに悩んで3人で出した結論ならそれを後押ししなきゃね!
今までステポにいっぱい元気とか感動とか貰ってきた!

うちはその元気をこれからも持ち続けるよっ



ステポは離ればなれになってもステポ!

3人それぞれの迷いのない正直な音楽を楽しみにしてるね!

128 ■Mac.です

悔しいです

最後の姿も観ることができないなんて。

ステレオポニーに
会いたかった
間に合わなかった・・・

ベストアルバム
買います。

高校2年の頃
ハイド・ランジアが咲いている
を友達が持っていて
聴いて ウォークマンにいれて、家までの帰り道
聴いて帰りました。

それが本当に突然の出会いです。

勇敢なファニーフレンズ

入ってて欲しかったけど
残念です

着うたフルで我慢します。
小さな魔法
結構好き

ヒトヒラとスマイライフ
ツキアカリ
青春にその涙が必要だ!!

僕に
元気と勇気をくれる詩

これらが全て収録された
アルバム
買うしかないです。
あるアーティストの曲を
金銭的に考えて
今回は諦めて
大好きなステレオポニーに
賭けたいと思います。

AIMIさん
いい詞をありがとう
勇気を希望を
ありがとう

大好きなんです!!


解散しても応援してます!

ホントだよ!

でもアメブロどうなるのかな?

ブログで繋がっていたいです!



Mac.

127 ■無題

チケット予約しました宮城から行きます
初めて生でステレオポニーさんを見るのでうかれちゃっていますw
解散は寂しいですが…
解散してもずうっとずうっとファンでいます!!応援します☆
握手できたらいいな~

126 ■無題

解散と聞いたときは信じ
られず本当にショックでした。

でも、本当に届けたいと
思う、自分の信じたやりたい
音楽を僕もやってほしいし
聴きたいと思ってます。

だから間違ってなんか
いないです。

ただすごく寂しいってのも
事実です。

ラストライブ、絶対チケット取って
行きます!

絶対楽しい最高でハッピーな
ライブにしましょうo(^-^)o!

待ってます(*^o^*)!

125 ■無題

すごくショックです。
ってか予想外だったっていうか
でも3人が出した結論だったら
しょうがない(>_<)!

ずっと好きですよ!

124 ■。

こんにちは。
解散と聞いて最初はとてもショックを受けましたが今は皆さん決断、そして皆さんのこれからを応援する気持ちでいっぱいです。

私が失恋したときステレオポニーの
ヒトヒラのハナビラとはんぶんこに
とても助けられました。

皆さんの曲たちは
これからも私の人生の助けになると思います

ほんとうにありがとうございました!!!

123 ■無題

初めは
信じれません
でした(>_<)

それぞれの道へ
行っても

応援し続けます(*^o^*)

出来れば
再結成して欲しいです(*^o^*)

これからも
後悔せずにいきましょ(≧∇≦)

122 ■初コメントです。

解散…
聞いたときは正直すっごくショックでした


でも、ステレオポニーがだした結論なら
これからも応援します!


もう大好きすぎて辛いww

私も音楽をやっているので
楽しむということを忘れないで頑張りたいです!

ホントにありがとう(*´▽`*)

121 ■大好きだよ!!

今までありがとう!!大好きだよ!!

これからも応援し続けます\(^-^)/

いつか今を思い出して またやろっか ってステレオポニーが帰ってくるといいな♪

120 ■世界の終わりになっても、俺はステレオポニーのファン

自分は海外からの留学生で、つまらない日常生活に俺に希望をもたらしたのは、ステレオポニーの歌です。
答えのない毎日が、ただ過ぎて行くの時間が...
なぜステレオポニーは解散になったのか知りませんですが、これからもの俺もステレオポニーのファンであることは変わらない。君たちの歌は俺のミチシルベです。どうか、歌うことを、諦めないでください!これからも応援してるから、歌ってください。皆に勇気を与えてください!

119 ■無題

赤坂行けたら行きます(*^o^*)今まで最高な音楽を聞かさせて頂けました(o^∀^o)解散と聞いてビックリしたし、悲しくなりました(ToT)次また、新しい道を歩んで、頑張ってください。
解散した後もお元気でいて下さいねV(^-^)Vいつまでも応援しますからo(^-^)

118 ■初です


解散と、聞いて、とても悲しく思いました。
私わヒトヒラノハナビラを聞いて
それ以来ずっとファンでした!
特にAIMIちゃんの声が、大好きです\(^ω^)/


解散わ悲しいけど、
みんなのこと、それぞれ応援してます!
アルバムも買いますねー


これからも頑張ってください!

117 ■無題

ステレオポニー最高です!

(≧∇≦*)

116 ■無題

本当に悲しいです。
ステレオポニーのライブをもっと観たかったです。

115 ■残念

来週、仁大でライブやりますよね?まさか解散なんて…驚きました。
でも、それも人生ですね。

114 ■無題

ステレオポニーの解散を知ったとき、
すごく残念でした。
ステレオポニーは私が
初めて大好きになったバンドです。

今年受験なので、
来年はステレオポニーのツアーに
参加しようと楽しみにしていました。

残念ですが、これからも
ずっとステレオポニーのファンでいます。
解散されても、
みなさんのことを応援していま!

113 ■無題

本当に悲しいです。ステレオポニーの曲で元気づけられたことはたくさんありました。解散はするけど僕は一生ステレオポニーのファンであり続けたいと思います。

112 ■解散

「解散する」って知った時は、めっちゃショックでした。
でも、みなさんが悩みに悩んで、結論を出したと思うので、解散しても応援し続けていきたいと思いました。

ステレオポニーさんを知ったのは、機動戦士ガンダム00のオープニング「泪のムコウ」を聞いてからでした。
アーティストを調べるとステレオポニーさんで、一発でファンになりました。


それからは、僕の心の支えでした。
ありがとうございました。
解散しても、ステレオポニーさんの曲を聴き続けます。


今まで、一度もライブに行けず、12月27日のライブも、都合により行けなくて残念ですが、ライブ頑張って下さい。

111 ■!

久しぶりにコメントします。
解散驚きました、数日間は体がだるかったです
9/28、098でAIMIと話した時はそんな感じ見せなかったねー
2011年からステレオポニーのLIVEに行き始めました、関東近郊ほとんど行ったw、どのライブに行ったかじゃなくて、もう逆にどれにいってないかのほうがわかるくらいw
曲も毎日聴いてた、ワンマンのセトリで聴いたりねw
そんなステレオポニーはホントに特別、何度も遠征もしたし、最高な仲間とも出逢えたし、1年間ホント楽しませてもらった。
ずっと応援していきたかった、でも3人が決めたことならもう何も言えない。
だから残りのライブを精一杯楽しむことしかできない
あと3つなのかな?皆で全部行くよ
ラストライブも絶対行く。
ラストライブの12/27は俺の誕生日、正直何でこの日なの?とも思った
でもちゃんと笑顔で送り出すから!
ステポ3人の姿をしっかり見る!
そんでもって楽しむ!

これからも笑顔で活動していってね
ステレオポニーはずっと心の中にいるから。

110 ■無題


ステレオポニーはツキアカリのミチシルベで知りました。

初めて聴いた時に「うわっ、メッチャ好きだ!」と思ったのを覚えています。

実はまだ1回もステポのライブに行ったことがなく、受験が終わったら絶対行こうと思っていました。


ラストライブ、見にいけそうにありません。
本当にショックです。

ですが、見には行けなくても最後まで全力でステレオポニーの皆さんを応援してます‼
アルバムも買います‼
いつまでもステレオポニーのファンであり続けます‼

109 ■無題

6日のライブ行きました!
メンバーさんひとりひとりのお話にはとても胸を打たれました…やっぱりとても悲しく寂しいです…(;>_<;)
でもこれから先もステポさんのファンでありたいしステポさんの曲を聞き続けたいです…!

私は大学一年生で初の文化祭で初のライブを行います!
その際、大学の文化祭でもライブでステポさんの曲をやらせていただきます(´ω`)
大好きなバンドの大切な曲…絶対成功させます!

もちろんステポさんのラストライブのチケットももう申込みました!
ステポさんの最後のライブ…目に焼付けその姿は決して忘れません!!
色々伝えたいこともありますが…とにかくステレオポニーというバンドは自分にとって世界一のバンドです(*´▽`*)
ラストライブ…楽しみですが寂しいです…(´д`)
ステポファンとして全力でライトライブて盛り上がるのでよろしくおねがいします!(/_;)

108 ■無題

ステポ解散はさみしいけど、
ずっと応援してます♪

ベストアルバム楽しみにしてます!!

3人の写真笑顔で楽しそうでした!!
これからも笑っていてください(-^□^-)

いままでありがとー
これからもよろしくお願いします・・・

107 ■無題

ステレオポニー大好きだよ(*^^*)♪



AIMIが音楽にたいする気持ちは間違いじゃないしすっごく大切なことだと思う。



だから悲しいけど解散することはただしいとはいわないけどいいんじゃないかな(^^)


ヒトヒラノハナビラを聞いたときから応援してきたステレオポニーっていう音楽は私にとって宝物です!



私のまわりにもステレオポニー好きな人おおいんだよ♪


3人がどんなかたちであろうとこれからも応援する



ステレオポニーはステレオポニーを愛してくれるファンのみんなとかスタッフさんとかを含めてできてるっていってくれたのとっても嬉しかったです。


CD絶対買うからね(^q^)


AIMI、SHIHO、NOHANA





ありがとう

106 ■無題

そのまま、いつまでも、そのままでいられたら良いですね。

105 ■無題

本当に解散するまでにもう一瞬ステレオポニーがTVで歌うところが見たい!

Mステ、MJに出たとき全部見たし、LIVEには行けないと思うからm(__)m

104 ■無題

私は『天国からのエール』でステレオポニーを知り、それからステレオポニーの楽曲に惚れ毎日聞いてます。解散の話を聞いた時は愕然としましたが、先日のライブで、メンバーそれぞれいろんなことを全力で考えた結果だと知って更にファンになりました!12/27も全力で歌って下さい!全力で応援致します(v^-^v)♪

103 ■無題

MIXBOX時代からのファンです。
今回ステレオポニーの解散を聞いてびっくりしています。
自分のファンでずっと頑張ってた唯一のバンドだったので、ショックが大きいです。
これからどんな道へ進むとしても1人1人頑張って下さい。

102 ■無題

この先
『またあの3人で演奏したいな』
っておもうことがあった時に
『でももう解散したんだから』
とか
『ファンのみんなにつらい思いをさせたのに…』
とかの責任感じて思いを我慢する必要はないからね!!


たとえ見れなくなったとしても
ステレオポニーがまたいつかスタジオの中で
ふざけあったり、笑いながら
音楽を楽しんでることが
あればファンは嬉しいんだよ(*´∇`)

悔い残らない
最高の曲奏でてってね!

101 ■無題

10/6
当日券で急遽参戦することができました
後ろの方であまり表情は見えなかったけど
確かに直接AIMI始め、メンバーから
直接お話を聞くことができて良かったです
AIMIがお手紙を書いてくれたのと同じで
沢山沢山伝えたいことがあります
だからコメントはここまでで…
お手紙に気持ちを込めて送ります

ステレオポニー 大好きです ずっと

100 ■無題

AIMIさんの声が大好きです。
ウォークマンから聞こえてくる声に
いつも励まされてます(〃'▽'〃)
これからもずっとずーっと
聞き続けていきます!
解散しちゃうのは悲しいけど
AIMIさん、NOHANAさん、SHIHOさん
それぞれの道を応援してます(^^)♪

99 ■無題

なくなっちゃうのは悲しいけど理由がわかってすっきりしました最後までステポファンを続けます

98 ■AIMIサン、こんばんは(^ ^)

AIMIサンに初コメントです!
解散の理由、AIMIサンの言葉で知ることができて良かったです。
心の中にずーーーっとあったモヤモヤがなくなって、なんだか、スッキリしました!
そうだったんですね、、、。
それなら、応援しなきゃ!\(^o^)/
って素直に思えました(^ ^)
AIMIサンの音楽に対する真剣な気持ちが、ブログからすごく伝わってきました。
そんなふうに思ってくれて、本当にすごく悩んで考えて、ファンの方のこともすごく大切に想ってくれていたことがすっごく嬉しかったです。

でも、やっぱりステレオポニーが大好きだー(T_T)!
いつか、また3人の心がひとつになったら、ステレオポニーやりたい!って心から思えた時は、いつでもステレオポニー再結成!しちゃってください!
その日が来る時を気長に楽しみに待ってます\(^o^)/
解散しても応援します!!!
AIMIサン大好きです、ステレオポニー大好きです!

ブログ書いてくださってありがとうございました!

97 ■無題

私は今、スリーピースバンドを組んでいます。
はじめは3人でバンドなんてできるのかなと思っていました。
だいたいのバンドさんは4人や5人がほとんどなので…。
でも、ステレオポニーさんを知ったときは衝撃を受けました。
一番最初に聴いたのは「泪のムコウ」です。
私もこんなバンドになりたい、人の心を動かせる音楽をやりたいと思いました。
まだまだ未熟で下手くそなバンドですが、夢を諦めません。
ずっとずっと大好きです(*^_^*)
ありがとう、ステレオポニーさん

96 ■無題

ステレオポニーの解散を聞いたときには
すごく驚きました…

ただ,メンバーが前向きに音楽に向き合った結果,たくさん考えた結果だと思うので残念だけど受け入れたいです(>_<)

残りの期間もステレオポニーらしい音楽を期待してます!!
最後までステレオポニーを応援してます(°∀°)b

95 ■無題



「ステレオポニー解散」という
ニュース記事を見て
本当に驚きました。

私は、ステレオポニーが
歌手の中で一番好きです
音も声も歌詞も全部が
好きです。

解散してしまうけど
これからも私は勉強中や
元気がない時は
いつでも聞きたいと思います(^^)


それでは★彡

94 ■了解!!

僕らは受け手でしかありません。
だから、ステレオポニーが発信する事は、音であれ解散宣言であれ、受け入れます。文句なんかいいません。
だから、年末まで突っ走って下さい。
んで、何かのタイミングで北海道にも来て下さい!!!!

93 ■無題

AIMIさん、
こんにちは。

やっと、AIMIさんの言葉が聴けました。
秋の夜長vol.2は行けなかったんで。

そうかぁ…
ぶっちゃけ辛いです。

でもこれは3人が僕よりずっとずっと辛い想いをして下した決断。
それに付いて行きます。

解散ライブ、チケット取りましたよ。
楽しみなような、一生行きたくないような…
複雑な気持ちです。
でも絶対行きます。

解散の発表があってから色々考えました。
またお手紙書かせて頂きます!!
聴きたいことも伝えたいこともいっぱいあり過ぎます(笑)

やっぱり、
ずっと好きなんだなぁ。

92 ■驚愕

ブログとCDでしか繋がりがなかったけれど、ステレオポニーの曲を聴いて色々考えた事もあったし泣いた事もありました。

でもまだ終わった訳じゃないもんね。


頑張れステレオポニー!!

91 ■無題

正直、解散って聞くと悲しいしやるせない気持ちでいっぱいです・・・1番大好きなバンドだけに

ステポの曲を聴いて救われたこともあれば自分自身、楽器に興味を持って・・・ベースを始めるきっかけにもなったバンドでもあります・・・
だからこそ感謝の気持ちもいっぱいで未だに現実が受け止められませんorz

解散してもAIMIさん、NOHANAさん、SHIHOさんの応援はまだまだ続けて行きます!

最後のLIVEまで悔いの残らないように歌い尽くしちゃって下さい(>ω<)/
そして、今までありがとうステポ!!!!(>ω<)bグッ

90 ■無題

前回のブログで久々にAIMIさんの笑顔見れた気がします 手術後から少し笑顔なかった気がしていて

解散は残念ですが これからも個々の活動して下さい まだ歌声聴きたいです(T ^ T)

89 ■無題

AIMIちゃんから
解散の素直な気持ち
聞けて嬉しいです(^O^)

私にくれた、
私がもらった
元気、勇気、夢、希望、
音楽、ギター、バンド、
歌、唄うこと…。

数えきれないものを
沢山教えて頂きました。

ありがとうございます(^ω^

丁度人生どん底に
落ちかけてた
中学の頃、ステレオポニーに出会って
人生は変わりました。

夢はミュージシャン
では無くなりましたが
夢ができた事も
ステレオポニーの
おかげです。

今でもギターは
大好きです(*> U <*)

まだまだ下手くそで
愛が足りないと思いますが、大事な相棒です(*^□^*)

いつかAIMIちゃんに
教わりたいな(//∀//)


最後のライブ
行きたいな。

東京まで行こうか
迷ってます(>_<)

でも、最後やから…

直接会わなきゃっ!

赤坂で会えますように!

88 ■理想的なのは…

Rolling StoneやU2のように長期に渡って変化をしなから続くグループ。
でも、音楽界のグループって大体いつかは解散していくものなので、淋しいけれどまったく理解をしないわけでもありません。
Oasisのような空中分裂しなければ良いです。

個々、考えた上での決断なので、ファンとしては見守るしかありません。
ソロでも、新たなバンドでもAIMI殿のサウンドを再び聴く日まで待ちます。

残念ながらオンタイムで見届けることは出来ないので、ラストコンサートのDVD化を強く願います。それだけです。

87 ■無題

初めて好きになった
バンド…
初めて
音楽の楽しさを
教えてくれた
バンド…
一番大好きな
バンド…
ステレオポニーに
出会えたこと
これはきっと
運命なんだな
そう思いました。
解散は悲しいけど、
AIMIやNOHANA、SHIHO
が居なくなる
わけじゃない。
それぞれが
新しい音楽に向かって
突き進んで
みんなを
楽しませてくれる
そう信じて
これからも
応援し続けます!!
ステレオポニーには
感謝の気持ちや
『ありがとう』
っていう言葉で
いっぱいです。

86 ■無題

解散、とても考えて出た結果だと伝わります

薄々「あれ?」って感じはしてたんですよね

でも、ステレオポニーはステレオポニー以外の何者でもない!
ずっとステレオポニー大好き!

「解散」で新たなスタートラインに立った3人をこれからも応援していきます(^^)

解散LIVE行けたらいいなー


85 ■コメント

解散と聞いて残念でしたが、前向きな解散という事で少しほっとしたところはあります。

解散後も引き続き応援させていただきますね。

84 ■月光浴

AIMIさんの気持ちが聞けて良かったです…コメント何て書こうか考えたんですけど…AIMIさんに対する僕の今の気持ちにピッタリな柴田淳さんの月光浴て曲を捧げます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース