オトナの片想いセラピー

無料説明会

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 00:00:00

4/23大阪感謝祭のお知らせ&過去の開催風景・お客様アンケートのご紹介

テーマ:カウンセリングサービス

こんにちは、カウンセリングサービスです。

いよいよ来月4/23(土)に、年に一度の大イベント、大阪感謝祭2017がやってきます!

みなさんに「大阪感謝祭ってどんなもの?」ということを知っていただくために、過去の大阪感謝祭の写真お客様アンケートをご紹介します!

◆感謝祭って?◆

感謝祭とは、私たちカウンセリングサービスにとっての、

いわばファン感謝DAY

カウンセリングサービスを支えてくださっている皆様へ

感謝の気持ちを込めてお届けするスペシャルイベントです!!

 

 

「大阪感謝祭」の様子をご紹介します!!

 

◆ライブ感が魅力!人気カウンセラーの「講演会」

感謝祭のメインディッシュと言えば、講演会キラキラ
ブログやHPなどのテキストや、「きくまる」での音声配信よりも、よりダイレクトにカウンセラーのエネルギーが伝わるのもこうした”ライブ”の醍醐味ですドキドキ

 

<講演会場はこんな感じですベル

 

<昨年の講演者の講演風景>

カウンセリングサービスの看板カウンセラー

大門昌代浅野寿和の講演

 

2016年大阪地区K-1グランプリ(講演者№1)のグランプリ受賞の那賀まき、準グランプリ受賞の三好成子

上記の4名は今年も講演します。

今年も、昨年以上の講演者が勢ぞろいする講演会。 

 

詳細は >>>大阪感謝祭の特設ページ

 

<お客さまの声>

●講演会はとっても勉強になりました。今まで聞いたことがない話が聴くことが出来て幸せでした。

 

●1つ1つの講演が長すぎず短すぎず集中してお話をきくことができました。お話の内容も楽しくて笑いながら聴けて、それでいて気づきの多い内容でした。

 

●「きくまる」をいつも利用しているのですが、やっぱり「生」は違いました。カウンセラーさんの思いが伝わってきて、ぐっときました。

 

◆大人気イベント「ワンポイント相談会」

20分間カウンセラーと1対1でお話ができる「ワンポイント相談会」!

毎年、朝早くからご予約の列ができるほどの「大阪感謝祭」の大人気イベントです!!

 

<ワンポイント相談会の会場はこんな感じですベル

 

相談を受けるカウンセラー(大門東条

 

<お客さまの声>

●短い時間ですがその分濃いお話をズバッとできてよかったです。複数人受けられるので、色々タイプのちがうお答えで楽しかったです。

 

●20分間と聞いて、短いなぁと思っていたのですが、密度の濃い内容で驚きました。優先予約受付(事前予約)があると知らなかったので、来年は利用したいと思います。

 

●「カウンセリング」は初めてだったのですが、カウンセラーさんが優しく聞いてくれたのでほっとしました。終わったあと、ちょっと元気になれた気がします。

 

 

※大人気のイベントです!

お一人さま、最大4枠までご利用いただけますが、当日の朝早くから並んでご予約されるお客さまで受付も大混雑!そのため、【1枠のみ】ですが、今年も事前優先予約を行います。(期間は4月4日(火)から4月10日(月))

詳細は >>>大阪感謝祭のイベント紹介ページ

 

このワンポイント相談会の事前予約にお申込みいただくには、先に感謝祭のお申し込みをしておいていただく必要があります。

まずは、感謝祭へのお申し込みをお願いします!!
○お申し込みは>>>こちら

 


宝石赤感謝祭はこれだけでは終わりません!!

感謝祭に来たあなただけへのカウンセラーからのメッセージ「わたしのいいとこどこですか?」

「ワンポイント相談会では話せなかったけど、あのカウンセラーも気になる~」という方におススメの企画「わたしのいいとこどこですか?」

 

感謝祭開催中、いつでも、どこでも

「カウンセラー」を見かけたら、

パンフレットの中にある「わたしのいいとこどこですか?」用紙を渡してください!

合言葉は「私のいいとこ、どこですか?」。

カウンセラーが直感で、あなたの魅力や才能、価値や輝きなどの、「あなたのいいところ」をその場で書き込みます。

こんな笑顔で、「あなたの『いいとこ』」を書きますよ~

 

<お客様の声>

●一人で戸惑っていたら、カウンセラーさんが「わたしのいいとこの紙ありますか? よかったら書きましょうか?」と言って書いてくれたのがうれしかったです。

 

●「私のいいとこどこですか?」というカードがおもしろくて良かったです。

いつ渡すべきか少々迷いましたが、普段ききたくてもきけない(友人にも)ことなので、とてもうれしかったです。しかも文字で残るので目につくとこに持っておこうと思います。

 
 
「ファン感謝DAY」だから、こんなこともやっちゃいます!

◆豪華景品があたるかも?「クイズ大会」

肉体的にも太っ腹なうちの社長が経費度外視で
霜降りの神戸牛講座無料券(数万円相当)を景品にしたクイズ大会!
 

各カウンセラーがセレクトした「○○カウンセラーからのプレゼント」も大好評!

運悪く「景品ゲット!」できなかった方にも「参加賞」をご用意していますドキドキ

 

<クイズ大会>

後ろの青い小さな紙には「景品」が書かれています。選ぶのは「あなた」です。

何があたるかのドキドキ感をお楽しみくださいね。

 

※毎年社長の平がMCを務めていますが、

 今年は、大阪の顔「大門昌代」がMCを務めます。 

 新たな伝説が生まれる・・瞬間をお見逃しなく!

 

<お客様の声>

●まさか、まさかの「お目当て」のカウンセラーさんからのプレゼントをゲットしました!

中身は家に帰ってからのお楽しみにしたいです。

 

●「ウンセラーさんの意外な話が聞けてよかったです。景品が書かれたカードを選んでみたかった・・ので、また、来ます!

 

◆この1年でデビューしたニューフェイスが勢ぞろい!!の「新人さん、いらっしゃい!」

社長の平がMCとなり、ニューフェイスの魅力をご紹介。

年齢はさておき、初々しさあふれる「ニューフェイス」に注目!

昨年はこのコーナーで「新人さん」と言われていた森實ゆた(右の女性)

今年は、講演会の講演者の一人として登場します!

 

<お客さまの声>

●いつもお世話になっているカウンセラーさんが紹介されていたので、わたしもうれしくなりました。これからもよろしくです。

 

◆感謝祭全体を通した<お客様の声>

●いつもHP上でしか見れないカウンセラーさん達を生で感じられて、とても良かったです。はじめて参加しましたが1人でも楽しめました。

 

●1つ1つの講演が長すぎず短すぎず集中してお話をきくことができました。お話の内容も楽しくて笑いながら聴けて、それでいて気づきの多い内容でした。ワンポイント相談会もとても良かったです。

 

●講演を聞いて思い出したことがあり、ワンポイント相談会でその話をして大きな気付きを得ることが出来ました。

 

●初めての参加でしたが、1日で沢山のカウンセラーの方と触れ合えて、とても大きな収穫となりました。  
 

●「きくまる」を聞いてどんな雰囲気か知りたくて来ました。生のカウンセラーの方と触れ合えて、すごく楽しかったです。やっぱり実際お会いするってすごいなと思いました。

 

●皆さんが温かく迎えてくれる雰囲気に安心できました。ホント、20分で得られるものがあるというのが驚きです。クイズも楽しめました。

 

宝石赤ご感想をお寄せいただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

****************************************************

今年の大阪感謝祭は4/23(日)です!!

****************************************************

この機会に

電話でしか話したことがないカウンセラーや、

ブログ記事でしか知らないカウンセラーと、

どうぞ直接お話しになって下さいね。

 

カウンセラー一同、皆さまとお会いできることを、心待ちにしております!

 

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇


聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

 

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

 

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-04 00:00:00

2/26(日)大阪カウンセラーズ・フェスタにお越しいただきありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス

お待たせいたしました!

2/26(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は 【人間関係がよくなるコミュニケーション】をテーマに、7名のカウンセラーが講演を行いました。

◆講演の様子を紹介します◆
トップは
三好成子カウンセラー

講演テーマ 『空気を読み過ぎておかしな事になっちゃうあなたへ』
空気を読めるから読みすぎて不自然になってしまう理由を、イラストを使ってわかりやすく説明。往年の野球の名選手やペットの例え話に思わず笑ってしまうお客さまも多く、会場の雰囲気を一気に和ませせていました。

(お客さまの声)
・るこちゃんとちろるちゃんのたとえ話がわかりやすかったです。
・周りを気にしすぎると本来の自分を見失うことがわかってよかったです。

松永浩一カウンセラー


講演テーマ 『あなたが楽になるコミュニケーション術』 
コミュニケーションにおいて、「他人にどう思われるか」よりも「自分はどうしたいか」を大切にすることで「楽になる」ことについて、「渡り鳥」の「渡り」に関する話や自分の経験をもとに講演しました。

(お客さまの声)
・自分のしたいことを知り、それから選択すればいいのかとわかって安心できました。

・いつも「人にどう思われるか?」ということばかり優先してきていたんだなぁということに気がつきました。

真鍋純子カウンセラー


講演テーマ『パートナーシップを育むコミュニケーションの秘訣』
今回が初講演とは思えない落ち着きで、人間関係のプロセスとパートナーシップでのコミュニケーションで「本当の気持ちを分かち合う」ことの大切さについて、自分の体験を交えながら講演しました。

(お客さまの声)
・自分が嫌だと思うことは先に言うほうがいいと聞いて目からウロコでした。
・本当の気持ちや好き、嫌いについて話をしたり伝え合ったりするといいという話に納得しました。

森實ゆたカウンセラー


講演テーマ『自分自身との健全な関係を深めるコミュニケーション』
自分の心の中に「もう一人」の自分との対話を深めることで、今の問題を超える発想を得る方法や、悩みを抱えるこどもの心を開いていく方法を紹介しながら、自分自身とのコミュニケーションの大切さについて講演しました。

(お客さまの声)
・子どもが悩んでいるときに森實カウンセラーのような視点になりたいと思いました。
・客観的な視点をもっと取り入れられるように自分とコミュニケーションをとりたいと思いました。
 

 

山内惠子カウンセラー


講演テーマ『妄想の向こう側にある愛とつながる~翻訳機能をアップしよう~』
言葉の奥にある気持ちを上手に「翻訳」すると相手の「愛」とつながりやすくなるということについて、ホワイトボードを使いながら講演しました。ゲストの柴田亮カウンセラーとの「プチロールプレイ」を使って説明する場面では、会場からうなずきと笑いが起こりました。

(お客さまの声)
・罪悪感は愛の裏返しのお話が印象深かった。
・人との関係とその関係性をよりよくするために何をすればいいかがわかりました。

成井裕美カウンセラー


 講演テーマ『より深く人とつながるための、自己表現』
コミュニケーションのパターンを4パターンに分けて解説。コミュニケーションがうまくいくための「スキル」や視点の持ち方について、ホワイトボードに図解しながらわかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・コミュニケーションは「スキル」だということやタイプ別の話がとてもわかりやすく、納得しました。
・ホワイトボードを使った説明は、まるで「パワーポイント」のようで最後まで話にひきつけられました。

那賀まきカウンセラー

 
講演テーマ 『ハートを繋ぐコミュニケーション』
自分の体験をもとに、「自分を愛すること」とコミュニケーションの関係について講演しました。

他のカウンセラーと自己愛のある時とない時についてロールプレイで解説する場面もありました。

(お客さまの声)
・コミュニケーションで悩むのは、その人が自分にとって大切な人だからだという話がわかりやすかった。
・内容が具体的でわかりやすかったです。

 

※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

◆ゲスト (柴田亮カウンセラー

2/15にデビューした柴田カウンセラー。

 山内カウンセラーの講演では、ロールプレイを手伝いました。 

また、クイックカウンセリングにも参加!

 

<クイックカウンセリング>
フェスタの最後のイベントは、クイックカウンセリング。4つのグループに分かれ、20分ごとに担当カウンセラーが変わりながら、お客さまからのご相談に答えました。
 

(お客さまの声)
・クイックカウンセリングで、全員のカウンセラーと話せたのがよかった。
・楽しい企画だと思いました。
・時間が足りないと感じた。
・真剣に話を聞いてもらえてよかった。


◆◆お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

・アットホームであったかい雰囲気なのがよかった。
・お手頃な価格でためになるいろいろな話が聞けてよかったです。
・講演とクイックカウンセリング両方あって、カウンセラーさんと話せてよかった。
・㏋やカウンセラーさんのブログでこのイベントを知り参加しました。直接話せるのが良かったです。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 
宝石赤1位 那賀まき
宝石ブルー2位 山内恵子
宝石緑3位 成井裕美
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!
フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、5月に開催予定です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 22:20:42

2月4日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

2月4日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
7名の講演者が「私たちが結婚から学んだこと ~人と関わっていくということ~」という共通テーマで

講演1 やなぎあこ 『それでも僕は君を選んだ ~不完全だから「ともに生きる」~』
講演2 大野愛子 『あなたの人生に愛がやってくる方法』
講演3 野村香英 『人生を変えるのは、勇気』
講演4 三枝みき 『もう一度、愛を選ぶ』
講演5 沼田みえ子 『サレ妻から超絶愛され妻になった私 ~許しの効能と方法とは?~』
講演6 山本美登里 『結婚は、自分が自分を幸せにするためにしよう』
講演7 森川陽介 『ダメンズを好きになってしまったあなたへ ~ダメンズだった私が教える彼らのすべて~』

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ほし1ほし1ほし1

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

・いろんな視点からたくさん参考になる話を聞けました。普通に生活していたら、このような機会はあまりないと思うので、すごく素晴らしいイベントだと思います。
・すべてのカウンセラーの方が正直にまっすぐに出来事も想いも伝えながら講演してくださっていたこと。わかりやすかったです。
・話を聴くことによって、ブログやホームページに書かれてあることへの理解が深まった。心理学が身近に感じられた。
・自分のことを赤裸々に語ってくださるカウンセラーの方々に、深い感動を覚えました。
・温かくてオープンな雰囲気が良かったです。初参加でしたが、皆さんの笑顔やフレンドリーな対応に緊張感がなくなりました。
・テクニックだけでなく、ご自身の体験した話がたくさんあったので、すごく説得力がありました。
・現在自分が悩んでいる内容と重なるところがあり、参考になりました。

ほし1ほし1ほし1

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって、「結婚っていいかも」「人との関わりについて理解できた」「今、目の前にいる人と、もっと関わっていこう」「私は幸せになってもいいんだ」と思えたり、幸せになれる何かヒントになれたなら嬉しく思っております。

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

1位 沼田 みえ子
2位 野村 香英
2位 森川 陽介
(今回は2位がふたりでした)

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

◆やなぎ あこカウンセラー

 

◆大野 愛子カウンセラー


◆野村 香英 カウンセラー

 

◆三枝 みき カウンセラー

 

◆沼田 みえ子カウンセラー

 

◆山本 美登里カウンセラー

 

◆森川 陽介カウンセラー

 

◆ゲストの叶 雅也(写真左)と土肥 幸司(写真右)


◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

次回のカウンセラーズフェスタは5月初旬頃に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-01 12:10:00

2016年12月18日(日)名古屋フェスタにご来場いただきありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
あけましておめでとうございます
今年もカウンセリングサービスをよろしくお願いします鏡餅



新年ではありますが、名古屋にて、2016年12月18日(日)に開催されました「名古屋カウンセラーズ・フェスタ」のレポートをお届けいたします。





ご来場いただきましたみなさま、12月のお忙しい週末だったと思いますが、オープ二ングからたくさんお集まりいただき、熱心に耳を傾けてくださいました。
本当にありがとうございました。

今回、9名(講演過去最多!)の名古屋カウンセラーたちが『感じ合える関係性』をテーマに講演を行いました。


今回は、こんな3つのジャンルに分けてお贈りしました!

★Self-control <セルフコントロール>
自分軸を整え、あらゆる関係性を構築するアプローチ。
〜高見 綾 紙谷まみ 大下達也〜

★Sympathy  <シンパシー>
共感、親密感、つながりに焦点をあて、よりよい関係を手に入れるご提案。
〜服部希美 吉田ちか 庭野智美〜

★Partnership <パートナーシップ>
自分とパートナーとの間に引き入れる「感じ合える関係性」を考える。
〜重石ゆうこ はたのえり 池尾千里〜



1日のスケジュールを追いながら、開催レポートをお送りします!



ひらめき電球  オープニング ひらめき電球

会場を安心で安全な場所にするためのお願い事、総合司会を務めた私、池尾千里よりお話させていただきました。

写真をタップすると、各カウンセラーのブログに飛びます。音譜



1・高見 綾「『ゆずらない力』を使った自分スタイルの作り方」



<アンケートで頂いたご感想>
・本の内容がさらに深くわかった。
・自分の経験が重なり、納得した。
・より積極的に生きるためのヒントを頂いた。




2、紙谷まみ「自分を発信していこう!!~自由になるための自己表現~」



<アンケートで頂いたご感想>
・少しずつやっていけばいいという言葉にホッとした。
・論理的でとてもわかりやすかった。
・自分の取り組むステップと同じで涙が出た。




3、大下達也「あなたと今を隔てる『人』とお別れしましょう。」

 恥ずかしがり屋さんなので 夜の街 ラブラブ

<アンケートで頂いたご感想>
・例えがあり、視覚的でわかりやすかった。
・心の深い部分を分析説明してもらった。
・自分をどうしようか考える時間になった。




ナイフとフォーク ランチタイム ナイフとフォーク

みなさん、ランチ明けの講演に
間に合うようにお戻りくださいました。
ありがとうございました。
ラブラブ!



4、服部希美「大切な人と『心』をつなぐために、今からわたしが出来ること」



<アンケートで頂いたご感想>
・楽しそうに話しをしていて魅力的だった。
・カウンセリングのイメージがしやすかった。
・やさしい言葉で、とってもわかりやすく、心に響いた。




5、吉田ちか「【解ってほしい】から【解りあえる】関係性になるために」



<アンケートで頂いたご感想>
・話しが繋がっていて、引き込まれた。
・リアルな実体験が心に響いた。
・行動が具体的にイメージ出来た。




6、庭野智美「 人とつながり合う関わり方 ~こころの絆をつくるために~」



<アンケートで頂いたご感想>
・「あるある」で共感できた。
・勇気をもらった。ありがとう。
・腑に落ちた。相談したい。




合格 イベントタイム 合格

今回は、あなたにぴったりの「カード」を。
9名のカウンセラーがお贈りするというもの。
カードは、お土産として、専用封筒と
カード一覧を同封しお持ち帰りいただきました。




7、重石ゆうこ「"ふたりで生きる"ということ」



<アンケートで頂いたご感想>
・ハッとさせられた。
・多々、自分と重なった。
・言葉の重みが違った。すごく響いた。




8、はたのえり「LOVEをはぐくむ、LOVEをうけとる、愛される。」



<アンケートで頂いたご感想>
・今の自分のテーマと重なった。
・勇気を持つ大切さを学んだ。
・落ち着いた丁寧な話し方がよかった。




9、池尾千里「線引きをしないパートナーシップ」



<アンケートで頂いたご感想>
・期待していた講義形式だった。
・今日の講演の統括が聞けた。
・わかりやすく、もっと聞きたかった。




雪の結晶 エンディング 雪の結晶

ひと言ずつ、講演カウンセラーたちに
コメントをもらいました。



晴れ カウンセリングサービスの歩き方 晴れ

エンディング後、アンケートを書いていただきつつ、
「カウンセリングサービス」とは、
いったいなんぞや、というお話と、
「カウンセリングサービス」がご提供できるものは、
実は、カウンセリング」だけではなく、
ワークショップや講座なども開催していますよ、
というお話しや、私たちカウンセラーは、
「神戸メンタルサービス」という
母体のカウンセラー養成スクールで学んだ、
などなど、お話をさせていただきました。

長い1日でしたが、本当におつかれさまでした。
ご来場ありがとうございます。
心より、お礼申し上げます。



<お客さまアンケートによる講演ベスト3>

フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

1位 吉田ちか
2位 重石ゆうこ
3位 池尾千里


となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、
カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

これからも、楽しく参加しやすい、そして、
お役に立てるものになるよう、創意工夫していきたいとます。


メインテーマ「感じ合える関係性」を
3つのジャンルでお贈りしました。
みなさまのよりよい人生の、
小さなきっかけになることができれば幸いです。


また次回の 名古屋カウンセラーズフェスタ は、
4月15日(土)「ウィンク愛知」で開催予定です。

是非、お出かけくださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。


鏡餅  鏡餅  鏡餅


カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている、講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベント!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。お気軽にご参加いただけたらと思います。

今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」
詳しくはこちらへ>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 00:30:00

10/2(日)大阪カウンセラーズ・フェスタにお越しいただきありがとうございました

テーマ:カウンセリングサービス
お待たせいたしました!

10/2(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は 【「輝き」を手に入れる!!】をテーマに、7名のカウンセラーが講演を行いました。

◆講演の様子を紹介します◆
トップは
◆吉村ひろえカウンセラー




講演テーマ 『あなたの中の原石を磨く ~人生を謳歌するために~』
「輝きは、もうすでにあなたの中にある」「私たちがもともと持っていた輝きを受け取っていい」というメッセージを優しく、ソフトな語り口で講演!!優しい空気の中、フェスタの幕が開きました。

(お客さまの声)
・自分のやりたいことを見つけたいと思いました。
・優しい語り口に癒されました。

◆森實ゆたカウンセラー




講演テーマ 『輝きを邪魔する抵抗勢力との付き合い方』 
小学校の相談員としての経験から、思春期の心の変化について熱く語りました。大人になる過程で起こる「輝く」ことへの抵抗感とその抜け方について講演しました。

(お客さまの声)
・小学生の話がおもしろかった。
・自分の中にある抵抗勢力について知りたくなった。

◆吉田ちかカウンセラー




講演テーマ『輝く人のヒミツとは?!~楽・を極めると〇に繋がる~』
今回が初講演の名古屋地区のカウンセラー。ゲストの前田薫カウンセラーとの「小芝居」を交え「罪悪感」についてレクャー。面白くない会社員生活を面白く過ごす工夫など「楽」をキーワードにした講演でした。

(お客さまの声)
・愛につながるために「楽」を極めるというのが印象的でした。
・すーっと心に入ってきました。

◆三好成子カウンセラー




講演テーマ『私らしい輝き方を見つける方法』
悩みの裏側に才能や本当に欲しいものがある等、「輝き方」を見つけるためのポイント4つについて、具体的な話を交えながら講演。講演内容は三好のブログにて公開しています。

(お客さまの声)
・心が暖かくなるようなお話でした。
・悩みは才能の根元なんだとわかってよかったです。

◆工藤絢子カウンセラー




講演テーマ『【自己中のススメ】自分にやさしく ~投影からみる人間関係~』
明るくテンポのいい語り口で、「投影」というものの見方と、実生活での効果的な使い方などをわかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・今のわたしの課題にピッタリの講演でした。
・自分らしく生きたいと思いました。

◆那賀まきカウンセラー




 講演テーマ『あなたを輝かせる『自分軸』の作り方 』
「今ここで生きる」という考え方や「自分軸」と「他人軸」について、具体的なエピソードを交えながら、わかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・幸せは自分の心が決めるものなのだなって感じました。
・「~でなきゃいけない」と思わなくてもいいんだと共感しました。

◆成井裕美カウンセラー



 
講演テーマ 『あなた自身を生きる!~自分の人生に "YES"と言おう~』
過去の自分や現在の自分に「YES」ということを、図を用い、わかりやすく講演しました。また、そのためにどうするかというヒントも解説しました。

(お客さまの声)
・日本語がとてもキレイだと感じました。
・自分に「YES!」という生き方をわたしもしたいと思いました。


 ※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!


<クイックカウンセリング>
フェスタの最後のイベントは、クイックカウンセリング。4つのグループに分かれ、20分ごとに担当カウンセラーが変わりながら、お客さまからのご相談に答えました。
(お客さまの声)
・クイックカウンセリングで、全員のカウンセラーと話せたのがよかった。
・真剣に関わってくれたのがうれしかった。
・時間が足りないと感じた。

◆◆お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

・カウンセラーさんがフレンドリーであったかい雰囲気なのがよかった。
・3240円でいろいろなカウンセラーさんの話が聞けてお得だと思った。
・カウンセラーの個性がいろいろでおもしろかったです。
・カウンセラーを身近に感じることができた。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 
宝石赤1位 那賀まき
宝石ブルー2位 三好成子
宝石緑3位 成井裕美
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!
フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、来年2月に開催予定です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>