オトナの片想いセラピー

無料説明会

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 12:10:00

2016年12月18日(日)名古屋フェスタにご来場いただきありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
あけましておめでとうございます
今年もカウンセリングサービスをよろしくお願いします鏡餅



新年ではありますが、名古屋にて、2016年12月18日(日)に開催されました「名古屋カウンセラーズ・フェスタ」のレポートをお届けいたします。





ご来場いただきましたみなさま、12月のお忙しい週末だったと思いますが、オープ二ングからたくさんお集まりいただき、熱心に耳を傾けてくださいました。
本当にありがとうございました。

今回、9名(講演過去最多!)の名古屋カウンセラーたちが『感じ合える関係性』をテーマに講演を行いました。


今回は、こんな3つのジャンルに分けてお贈りしました!

★Self-control <セルフコントロール>
自分軸を整え、あらゆる関係性を構築するアプローチ。
〜高見 綾 紙谷まみ 大下達也〜

★Sympathy  <シンパシー>
共感、親密感、つながりに焦点をあて、よりよい関係を手に入れるご提案。
〜服部希美 吉田ちか 庭野智美〜

★Partnership <パートナーシップ>
自分とパートナーとの間に引き入れる「感じ合える関係性」を考える。
〜重石ゆうこ はたのえり 池尾千里〜



1日のスケジュールを追いながら、開催レポートをお送りします!



ひらめき電球  オープニング ひらめき電球

会場を安心で安全な場所にするためのお願い事、総合司会を務めた私、池尾千里よりお話させていただきました。

写真をタップすると、各カウンセラーのブログに飛びます。音譜



1・高見 綾「『ゆずらない力』を使った自分スタイルの作り方」



<アンケートで頂いたご感想>
・本の内容がさらに深くわかった。
・自分の経験が重なり、納得した。
・より積極的に生きるためのヒントを頂いた。




2、紙谷まみ「自分を発信していこう!!~自由になるための自己表現~」



<アンケートで頂いたご感想>
・少しずつやっていけばいいという言葉にホッとした。
・論理的でとてもわかりやすかった。
・自分の取り組むステップと同じで涙が出た。




3、大下達也「あなたと今を隔てる『人』とお別れしましょう。」

 恥ずかしがり屋さんなので 夜の街 ラブラブ

<アンケートで頂いたご感想>
・例えがあり、視覚的でわかりやすかった。
・心の深い部分を分析説明してもらった。
・自分をどうしようか考える時間になった。




ナイフとフォーク ランチタイム ナイフとフォーク

みなさん、ランチ明けの講演に
間に合うようにお戻りくださいました。
ありがとうございました。
ラブラブ!



4、服部希美「大切な人と『心』をつなぐために、今からわたしが出来ること」



<アンケートで頂いたご感想>
・楽しそうに話しをしていて魅力的だった。
・カウンセリングのイメージがしやすかった。
・やさしい言葉で、とってもわかりやすく、心に響いた。




5、吉田ちか「【解ってほしい】から【解りあえる】関係性になるために」



<アンケートで頂いたご感想>
・話しが繋がっていて、引き込まれた。
・リアルな実体験が心に響いた。
・行動が具体的にイメージ出来た。




6、庭野智美「 人とつながり合う関わり方 ~こころの絆をつくるために~」



<アンケートで頂いたご感想>
・「あるある」で共感できた。
・勇気をもらった。ありがとう。
・腑に落ちた。相談したい。




合格 イベントタイム 合格

今回は、あなたにぴったりの「カード」を。
9名のカウンセラーがお贈りするというもの。
カードは、お土産として、専用封筒と
カード一覧を同封しお持ち帰りいただきました。




7、重石ゆうこ「"ふたりで生きる"ということ」



<アンケートで頂いたご感想>
・ハッとさせられた。
・多々、自分と重なった。
・言葉の重みが違った。すごく響いた。




8、はたのえり「LOVEをはぐくむ、LOVEをうけとる、愛される。」



<アンケートで頂いたご感想>
・今の自分のテーマと重なった。
・勇気を持つ大切さを学んだ。
・落ち着いた丁寧な話し方がよかった。




9、池尾千里「線引きをしないパートナーシップ」



<アンケートで頂いたご感想>
・期待していた講義形式だった。
・今日の講演の統括が聞けた。
・わかりやすく、もっと聞きたかった。




雪の結晶 エンディング 雪の結晶

ひと言ずつ、講演カウンセラーたちに
コメントをもらいました。



晴れ カウンセリングサービスの歩き方 晴れ

エンディング後、アンケートを書いていただきつつ、
「カウンセリングサービス」とは、
いったいなんぞや、というお話と、
「カウンセリングサービス」がご提供できるものは、
実は、カウンセリング」だけではなく、
ワークショップや講座なども開催していますよ、
というお話しや、私たちカウンセラーは、
「神戸メンタルサービス」という
母体のカウンセラー養成スクールで学んだ、
などなど、お話をさせていただきました。

長い1日でしたが、本当におつかれさまでした。
ご来場ありがとうございます。
心より、お礼申し上げます。



<お客さまアンケートによる講演ベスト3>

フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

1位 吉田ちか
2位 重石ゆうこ
3位 池尾千里


となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、
カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

これからも、楽しく参加しやすい、そして、
お役に立てるものになるよう、創意工夫していきたいとます。


メインテーマ「感じ合える関係性」を
3つのジャンルでお贈りしました。
みなさまのよりよい人生の、
小さなきっかけになることができれば幸いです。


また次回の 名古屋カウンセラーズフェスタ は、
4月15日(土)「ウィンク愛知」で開催予定です。

是非、お出かけくださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。


鏡餅  鏡餅  鏡餅


カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている、講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベント!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。お気軽にご参加いただけたらと思います。

今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」
詳しくはこちらへ>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 00:30:00

10/2(日)大阪カウンセラーズ・フェスタにお越しいただきありがとうございました

テーマ:カウンセリングサービス
お待たせいたしました!

10/2(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は 【「輝き」を手に入れる!!】をテーマに、7名のカウンセラーが講演を行いました。

◆講演の様子を紹介します◆
トップは
◆吉村ひろえカウンセラー




講演テーマ 『あなたの中の原石を磨く ~人生を謳歌するために~』
「輝きは、もうすでにあなたの中にある」「私たちがもともと持っていた輝きを受け取っていい」というメッセージを優しく、ソフトな語り口で講演!!優しい空気の中、フェスタの幕が開きました。

(お客さまの声)
・自分のやりたいことを見つけたいと思いました。
・優しい語り口に癒されました。

◆森實ゆたカウンセラー




講演テーマ 『輝きを邪魔する抵抗勢力との付き合い方』 
小学校の相談員としての経験から、思春期の心の変化について熱く語りました。大人になる過程で起こる「輝く」ことへの抵抗感とその抜け方について講演しました。

(お客さまの声)
・小学生の話がおもしろかった。
・自分の中にある抵抗勢力について知りたくなった。

◆吉田ちかカウンセラー




講演テーマ『輝く人のヒミツとは?!~楽・を極めると〇に繋がる~』
今回が初講演の名古屋地区のカウンセラー。ゲストの前田薫カウンセラーとの「小芝居」を交え「罪悪感」についてレクャー。面白くない会社員生活を面白く過ごす工夫など「楽」をキーワードにした講演でした。

(お客さまの声)
・愛につながるために「楽」を極めるというのが印象的でした。
・すーっと心に入ってきました。

◆三好成子カウンセラー




講演テーマ『私らしい輝き方を見つける方法』
悩みの裏側に才能や本当に欲しいものがある等、「輝き方」を見つけるためのポイント4つについて、具体的な話を交えながら講演。講演内容は三好のブログにて公開しています。

(お客さまの声)
・心が暖かくなるようなお話でした。
・悩みは才能の根元なんだとわかってよかったです。

◆工藤絢子カウンセラー




講演テーマ『【自己中のススメ】自分にやさしく ~投影からみる人間関係~』
明るくテンポのいい語り口で、「投影」というものの見方と、実生活での効果的な使い方などをわかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・今のわたしの課題にピッタリの講演でした。
・自分らしく生きたいと思いました。

◆那賀まきカウンセラー




 講演テーマ『あなたを輝かせる『自分軸』の作り方 』
「今ここで生きる」という考え方や「自分軸」と「他人軸」について、具体的なエピソードを交えながら、わかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・幸せは自分の心が決めるものなのだなって感じました。
・「~でなきゃいけない」と思わなくてもいいんだと共感しました。

◆成井裕美カウンセラー



 
講演テーマ 『あなた自身を生きる!~自分の人生に "YES"と言おう~』
過去の自分や現在の自分に「YES」ということを、図を用い、わかりやすく講演しました。また、そのためにどうするかというヒントも解説しました。

(お客さまの声)
・日本語がとてもキレイだと感じました。
・自分に「YES!」という生き方をわたしもしたいと思いました。


 ※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!


<クイックカウンセリング>
フェスタの最後のイベントは、クイックカウンセリング。4つのグループに分かれ、20分ごとに担当カウンセラーが変わりながら、お客さまからのご相談に答えました。
(お客さまの声)
・クイックカウンセリングで、全員のカウンセラーと話せたのがよかった。
・真剣に関わってくれたのがうれしかった。
・時間が足りないと感じた。

◆◆お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

・カウンセラーさんがフレンドリーであったかい雰囲気なのがよかった。
・3240円でいろいろなカウンセラーさんの話が聞けてお得だと思った。
・カウンセラーの個性がいろいろでおもしろかったです。
・カウンセラーを身近に感じることができた。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 
宝石赤1位 那賀まき
宝石ブルー2位 三好成子
宝石緑3位 成井裕美
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!
フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、来年2月に開催予定です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 18:01:44

8月6日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

8月6日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
8名の講演者が「平和 ~問題を乗り越えて心躍る毎日を手に入れよう~」という共通テーマで

 

講演1 土肥幸司 『心の平和を手に入れる ~世界、約50ヶ国を旅して分かったこと~』
講演2 やなぎあこ 『あきらめる前に、別れる前にできること ~内なる戦いを終わらせて幸せを生きる勇気~』
講演3 沼田みえ子 『結婚前まで振られ続け、結婚後にもつまずいた!じゃあなぜ今ラブラブ世界の住人か?』
講演4 大野愛子 『今日は自分に何を問いかけようか?』
講演5 樋掛豪 『問題解決の7つのステップ』
講演6 関雅臣 『過去の悲しみは今の喜びと感謝に変える』
講演7 松尾たか 『幸せな世界の住人になろう! ~イライラ・ザワザワから、キラキラ・ワクワクへ~』
講演8 野村香英 『私たちが生まれてきた理由』

 

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

 

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ほし1ほし1ほし1

 

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

 

・カウンセラー8名それぞれの持ち味があって、飽きることなく8回分の講演もあっという間に終わりました。皆さんのお話を聞いて元気が出ました!
・皆さんがきっちり30分で講演を見事にまとめていらっしゃることが一番驚きました。
・皆さん気さくに話しかけてくれたり、笑顔が素敵でした。クイックカウンセリングのとき、短い時間なのに奥深くまで気付きを与えてくれて、さすがだなーって、本当に一人一人感心して聞いていました。
・初心者でも理解でき実践しやすい内容だった。カウンセラーの皆さんが仲が良さそうで和んだ。皆さんとても親身になってくださって、皆さんの優しいパワーにあてられただけでとても明るい気持ちになれました。
・具体的な解決の仕方を教えてもらえたのがとても良かったです。日常でも気軽に使えることばかりで、やる気が出ました。
・みなさん、すごく話が上手く、気持ちがこもっていて心に入ってきたのですが、原稿を読んでいるように見える方もいたので、そこが少しだけ気になりました。
・弱さを人に話せるカウンセラーさんたちは、とても優しくもあり、強い人だなあと思いました。お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
・「平和」というテーマのくくりでカウンセラーさんのお話がバラエティに富んでたくさんの気付きがありました。現実の中で活かせる内容が多かったことが良かったです。
・一生懸命に何かを伝えようとすること、フェスタを成功させようとすること、みんなに楽しんでもらおうという思いが、ひしひしと感じました。素晴らしい講演と場をありがとうございました!
・渾身の講演、いつも楽しみにしています。一つのテーマについて皆それぞれ違うことを話されるので、とてもおもしろいです。

 

ほし1ほし1ほし1

 

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって、心穏やかに、心躍る毎日を生きる何かヒントになれたなら嬉しく思っております。

 

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

1位 野村香英
2位 大野愛子
3位 やなぎあこ

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。


◆土肥 幸司カウンセラー

 

◆やなぎ あこカウンセラー

 

◆沼田 みえ子カウンセラー

 

◆大野 愛子カウンセラー

 

◆樋掛 豪カウンセラー

 

◆関 雅臣カウンセラー

 

◆松尾 たかカウンセラー

 

◆野村 香英カウンセラー

 

ゲストの森川 陽介カウンセラー(写真右)

 
◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

 一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

 

 また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

次回のカウンセラーズフェスタは来年2月初旬頃に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-07 19:44:59

5/29(日)大阪カウンセラーズフェスタへのご来場、ありがとうございました!!

テーマ:カウンセリングサービス

お待たせいたしました!

 

5/29(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

 

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

 

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

 

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

 

今回は【「わたしらしく生きる」9つのメッセージをテーマに、9名のカウンセラーが講演を行いました。

 

ベル<講演の様子を紹介します>

トップは
◆三好成子カウンセラー

講演テーマ『~奇跡は輝石の積み重ね~』
体験した全ての出来事は「輝く石」のようなものであり、そのひとつとつを積み重ねていく生き様が「奇跡」になるのでは?という講演中、お客さまの熱心なまなざしに感動してしまう、という一場面も・・。

(お客さまの声)
・今までの出来事をなかったことにせず、積み重ねて「奇跡」にしたいと感じました。
・心温かい言葉で癒されました。


◆松永浩一カウンセラー 

講演テーマ『 あなたが愛されることに理由はいらない 』 
自身の育った過程を振り返りながら、「したいから」 という動機で行動することの大切さについて講演しました。

(お客さまの声)
・自分にもあてはまる部分がたくさんあって、共感できました。
・自分を主体におくということが大切なんだと思いました。


◆森實ゆたカウンセラー

講演テーマ『人生はアドベンチャー♬ ~隠された封印を解いて私らしさを取り戻そう!~』

今回が初講演。生まれ育った環境とは違う環境の中での、パートナーとの生き様や問題を乗り越えていく過程を具体的に語りました。

(お客さまの声)
・「天国はつまらない」という言葉が心の響きました。
・優しい雰囲気がステキだなと思いました。


◆吉村ひろえカウンセラー

講演テーマ『もっと自分を好きになる!~あなたらしく輝くために~』

世界的に有名なアーティストの例や自身の離婚の話を用いて、隠れた心理について解説。より幸せで自分らしい生き方のヒントも語りました。

(お客さまの声)
・「もう既に許されている」という言葉が印象に残りました。
・自分の良い所も悪い所も受け入れて心をオープンにするという話は説得力がありました。

 

◆山内惠子カウンセラー

講演テーマ『そこがあなたの愛されポイント☆ ~わたしらしく愛される秘訣~』

パートナーとの問題を乗り越え、関係性をよくしていった過程の中で気づいた「わたしらしく愛されるコツ」をわかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・愛されるポイントを解説してくれたのがわかりやすくてよかったです。
・「受けとる」ことに挑戦してみようという気持ちになれました。


◆佐藤まゆみカウンセラー

講演テーマ『 私らしさは時とともに変化するもの~しなやかに生きる~』
自身の体験を振り返り、その時その時の選択を大事にする「しなやかさ」について、柔らかな語り口で講演!

(お客さまの声)
・幸せは自分の心が決めるものなのだなって感じました。
・「~でなきゃいけない」と思わなくてもいいんだと共感しました。


◆堀池典代カウンセラー

 

講演テーマ『「わたしらしさ」をぶっ壊せ!そこに本物の「わたしらしさ」がある☆』

自分の怖れを隠していた子ども時代の行動と今の自分を比較しながら、自己概念を「ぶっ壊した」先に手に入る「私らしさ」について解説も加えて講演!

(お客さまの声)
・ムリをしないで自分らしく生きるコツを知ることができました。
・気を使わない自分を受け入れるという話に、共感しました。

 

◆工藤絢子カウンセラー

講演テーマ『正直になろう!』

職場で体験した自身の葛藤や実践を通して、「正直な自分」を表現することについて講演しました。

(お客さまの声)
・ネガティブな気持ちをためずに、表現してみようと思いました。
・怒りの感情の扱い方のお話、とても参考になりました。

 

◆那賀まきウンセラー

講演テーマ『「ALL OK!」で生きていこう!!』

夫とのパートナーシップを深めるきっかけになった「ALL OK」という考え方について、具体的な例を挙げて講演!

(お客さまの声)
・パートナーを丸ごと愛することの大切さに気づきました。
・とても身近なことなのに大切なことに気づけました。

 

 ※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

ベル<クイックカウンセリング>

今回のフェスタでは、講演の間(15:00~16:00)に「クイックカウンセリング」の時間を設けました。

(クイックカウンセリングの様子を一部ご紹介↓)

(お客さまの声)

・クイックカウンセリングで、話を聞いてもらえたのがよかった。

・カウンセリングを身近に感じられて、受けてみようという勇気がもらえた。

・早い時間だったので、参加できてよかった。

 

◆◆ お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

・それぞれのカウンセラーさんがご自身の体験、経験を踏まえてお話してくださったのがよかったです。

・たくさんのカウンセラーさんとふれあえるのがよかった。
・カウンセラーの個性がいろいろでおもしろかったです。
・講演内容が身近な内容で、「あるある!」と感じられました。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 

宝石赤1位 那賀まき

宝石ブルー2位 森實ゆた

宝石緑3位 吉村ひろえ
となりました。

 

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

 

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、10月2日(日)に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!

 

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

 

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

 

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 19:36:38

5月7日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

5月7日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
7名の講演者が「愛する・愛される」という共通テーマで

 

講演1 大野愛子 『自分が嫌い?自分が好き?』
講演2 沼田みえ子 『愛されるために今出来ること』
講演3 清原小夜子 『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』
講演4 三枝みき 『私から愛を贈る』
講演5 やなぎあこ 『止まった時をすすめませんか? ~上手くいかない愛に隠れているもの~』
講演6 山本美登里 『自分自身とのパートナーシップを育もう』
講演7 土肥幸司 『心から誰かを愛せたと思えたときに私が受け取ったモノ』

 

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

 

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ほし1ほし1ほし1

 

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

 

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

 

・いつもここに来ると癒されて前向きになれます。
・すべてのカウンセラーの方から愛が伝わってきました。それぞれのカウンセラーの方がとても個性的で魅力的に見えました。
・あたたかい気持ち、情熱を感じました。
・人数的に難しいかもしれませんが、クイックカウンセリングの時間がもう少し長いと嬉しいです。
・先生方のお話が丁寧で、どのお話も心の栄養になりました。クイックカウンセリングでは、先生方の切り口が一般の考え方と違う点が印象的でした。
・気付きがたくさんありました。一歩一歩できること、与える人になっていきたいです。貴重な場をありがとうございました。
・心理学用語を多用すると、初めて話を聞く人には難しく聞こえるかもしれません。
・カウンセラーの方々の話し方、声のトーン、マイクの響き方etc. とても耳に優しく物語を聞いているような感覚が大変良かったと思います。
・フェスタに来るとブログではわからないカウンセラーさんの深い話、エピソードが聞けるので、毎回楽しみにしています。

 

ほし1ほし1ほし1

 

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって、愛し、愛され、幸せになるための何かヒントになれたなら嬉しく思っております。

 

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

1位 土肥 幸司
2位 やなぎ あこ
3位 沼田 みえ子

となりました。

 

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

 

◆大野 愛子カウンセラー

 

◆沼田 みえ子カウンセラー

 

◆三枝 みきカウンセラー

 

◆やなぎ あこカウンセラー

 

◆山本 美登里カウンセラー

 

◆土肥 幸司カウンセラー

 

◆ゲストの関 雅臣カウンセラー(真ん中)


◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

 

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

 

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

 

次回のカウンセラーズフェスタは8月初旬~中旬頃に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>