オトナの片想いセラピー

無料説明会

2016-06-07 19:44:59

5/29(日)大阪カウンセラーズフェスタへのご来場、ありがとうございました!!

テーマ:カウンセリングサービス

お待たせいたしました!

 

5/29(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

 

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

 

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

 

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

 

今回は【「わたしらしく生きる」9つのメッセージをテーマに、9名のカウンセラーが講演を行いました。

 

ベル<講演の様子を紹介します>

トップは
◆三好成子カウンセラー

講演テーマ『~奇跡は輝石の積み重ね~』
体験した全ての出来事は「輝く石」のようなものであり、そのひとつとつを積み重ねていく生き様が「奇跡」になるのでは?という講演中、お客さまの熱心なまなざしに感動してしまう、という一場面も・・。

(お客さまの声)
・今までの出来事をなかったことにせず、積み重ねて「奇跡」にしたいと感じました。
・心温かい言葉で癒されました。


◆松永浩一カウンセラー 

講演テーマ『 あなたが愛されることに理由はいらない 』 
自身の育った過程を振り返りながら、「したいから」 という動機で行動することの大切さについて講演しました。

(お客さまの声)
・自分にもあてはまる部分がたくさんあって、共感できました。
・自分を主体におくということが大切なんだと思いました。


◆森實ゆたカウンセラー

講演テーマ『人生はアドベンチャー♬ ~隠された封印を解いて私らしさを取り戻そう!~』

今回が初講演。生まれ育った環境とは違う環境の中での、パートナーとの生き様や問題を乗り越えていく過程を具体的に語りました。

(お客さまの声)
・「天国はつまらない」という言葉が心の響きました。
・優しい雰囲気がステキだなと思いました。


◆吉村ひろえカウンセラー

講演テーマ『もっと自分を好きになる!~あなたらしく輝くために~』

世界的に有名なアーティストの例や自身の離婚の話を用いて、隠れた心理について解説。より幸せで自分らしい生き方のヒントも語りました。

(お客さまの声)
・「もう既に許されている」という言葉が印象に残りました。
・自分の良い所も悪い所も受け入れて心をオープンにするという話は説得力がありました。

 

◆山内惠子カウンセラー

講演テーマ『そこがあなたの愛されポイント☆ ~わたしらしく愛される秘訣~』

パートナーとの問題を乗り越え、関係性をよくしていった過程の中で気づいた「わたしらしく愛されるコツ」をわかりやすく講演しました。

(お客さまの声)
・愛されるポイントを解説してくれたのがわかりやすくてよかったです。
・「受けとる」ことに挑戦してみようという気持ちになれました。


◆佐藤まゆみカウンセラー

講演テーマ『 私らしさは時とともに変化するもの~しなやかに生きる~』
自身の体験を振り返り、その時その時の選択を大事にする「しなやかさ」について、柔らかな語り口で講演!

(お客さまの声)
・幸せは自分の心が決めるものなのだなって感じました。
・「~でなきゃいけない」と思わなくてもいいんだと共感しました。


◆堀池典代カウンセラー

 

講演テーマ『「わたしらしさ」をぶっ壊せ!そこに本物の「わたしらしさ」がある☆』

自分の怖れを隠していた子ども時代の行動と今の自分を比較しながら、自己概念を「ぶっ壊した」先に手に入る「私らしさ」について解説も加えて講演!

(お客さまの声)
・ムリをしないで自分らしく生きるコツを知ることができました。
・気を使わない自分を受け入れるという話に、共感しました。

 

◆工藤絢子カウンセラー

講演テーマ『正直になろう!』

職場で体験した自身の葛藤や実践を通して、「正直な自分」を表現することについて講演しました。

(お客さまの声)
・ネガティブな気持ちをためずに、表現してみようと思いました。
・怒りの感情の扱い方のお話、とても参考になりました。

 

◆那賀まきウンセラー

講演テーマ『「ALL OK!」で生きていこう!!』

夫とのパートナーシップを深めるきっかけになった「ALL OK」という考え方について、具体的な例を挙げて講演!

(お客さまの声)
・パートナーを丸ごと愛することの大切さに気づきました。
・とても身近なことなのに大切なことに気づけました。

 

 ※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

ベル<クイックカウンセリング>

今回のフェスタでは、講演の間(15:00~16:00)に「クイックカウンセリング」の時間を設けました。

(クイックカウンセリングの様子を一部ご紹介↓)

(お客さまの声)

・クイックカウンセリングで、話を聞いてもらえたのがよかった。

・カウンセリングを身近に感じられて、受けてみようという勇気がもらえた。

・早い時間だったので、参加できてよかった。

 

◆◆ お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

・それぞれのカウンセラーさんがご自身の体験、経験を踏まえてお話してくださったのがよかったです。

・たくさんのカウンセラーさんとふれあえるのがよかった。
・カウンセラーの個性がいろいろでおもしろかったです。
・講演内容が身近な内容で、「あるある!」と感じられました。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 

宝石赤1位 那賀まき

宝石ブルー2位 森實ゆた

宝石緑3位 吉村ひろえ
となりました。

 

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

 

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、10月2日(日)に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!

 

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

 

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

 

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿