オトナの片想いセラピー

無料説明会

2016-05-04 00:00:00

2016年4月17日(日)名古屋フェスタにご来場いただき、ありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
みなさん、こんにちは!

2016年4月17日(日)に開催されました
名古屋カウンセラーズ・フェスタ
開催レポートをお届けいたします。



ご来場いただきましたみなさま、
朝からの雨で、お足元の悪い中、
オープ二ングからたくさんお集まりいただき、
熱心に耳を傾けてくださいました。
ありがとうございました。

今回、8名(講演数マックス!)の
名古屋カウンセラーたちが
『もう一歩先の私へ
 ~勇気と自信を持ち帰る1日~』

テーマに講演を行いました。
1日のスケジュールを追いながら、ご紹介いたします!


合格 キラキラオープニングキラキラ 合格

会場を安心で安全な場所にするためのお願い事、
総合司会を務めた私、池尾千里よりお話させていただきました。

さて、司会のひと仕事を終え、
おもむろに講演準備をし・・もたもたあせる
講演のスタートですっ!!


1・池尾千里
講演テーマ「私は、私の人生を生きることしかできない」
池尾千里

<アンケートで頂いたご感想>
・テンポよく、わかりやすかった。
・新鮮な視点だった。
・優しい雰囲気の講演で、心があったかくなった。


2、庭野智美
講演テーマ「あなたらしく輝く生き方のために ~あと一歩!その勇気はどこからやってくるのか~」
庭野智美

<アンケートで頂いたご感想>
・例えがわかりやすかった。
・悩んでいらしたことに親近感がわいた。
・「幸せ」に向かっていく勇気をもらった。


3、はたのえり
講演テーマ「私の幸せは、あなたの幸せ ~大切な人のために、幸せになるという考え方~」
はたのえり

<アンケートで頂いたご感想>
・どうしたらよいか、具体的に知る事ができた。
・声に癒された。時々取る間もひと呼吸できてよかった。
・身近なことからやってみようと思った。


ナイフとフォークキラキラランチタイムキラキラナイフとフォーク

会場をオープンにしてのランチタイムとしました。
みなさま思い思いのランチタイムをお過ごしくださったよう。音譜

ランチ明けも、間に合うよう
お戻りくださったみなさま、
ありがとうございました。ニコニコ


4、服部希美
講演テーマ「『なりたい私になる』ために、まず、知っておきたい大切なこと」
服部希美

<アンケートで頂いたご感想>
・内容がとても素晴らしく、わかりやすくまとまっていた。
・語りかけるような話し方に心が動かされた。
・とてつもなく涙がこぼれてしまった。


5、岡田郁美
講演テーマ「一歩前へ踏み出す自分になるために」
岡田郁美

<アンケートで頂いたご感想>
・全体の流れが受け取りやすかった。
・話しを聞いているだけで癒された。
・自己開示してくれた時、場が和み、気が楽になった。


6、大下達也
講演テーマ「最初の一歩が踏み出せないとき」
大下達也

<アンケートで頂いたご感想>
・優しい雰囲気で聞きやすかった。
・論理的で非常にわかりやすい。
・軽すぎず重すぎず、有意義で心が軽くなった。


ひらめき電球キラキライベントタイムキラキラひらめき電球

今回は「クィックグループカウンセリング」。
8名のカウンセラーが4回ローテーション。
1~3名のお客さまとお話させていただきました。
15分と短い時間でしたが、カウンセリングを
プチ体験していただきました。ラブラブ


7、小倉健太郎
講演テーマ「いろいろもがいてみて、分かった事。」
小倉健太郎

<アンケートで頂いたご感想>
・実体験に基づく講演は、ハートに響いた。
・情熱が伝わってきてた。おもしろかった。
・具体的な行動をしたくなった。


8、高見 綾
講演テーマ「楽しさに貪欲になるための、自分との向き合い方☆」
高見綾

<アンケートで頂いたご感想>
・うまくまとまっていて、引き込まれた。
・聞いてる時から、よーし!とやる気が出た。
・ブログ以上に気持ちが伝わってきた。


女の子キラキラエンディングキラキラ男の子

ひと言ずつ、講演カウンセラーたちに
コメントをもらったりしました。晴れ
また、5/15デビューの重石ゆうこカウンセラーや
ボランティアで活動中のアシスタント、
熊谷なずな、多楽田ひろみ、西沢 藍の
ご紹介などもさせていただきました。

是非、私たちプロカウンセラー共々、
お役立ていただけたらと思います。


走る人キラキラカウンセリングサービスの歩き方キラキラ走る人

エンディング後、アンケートを書いていただきつつ、
「カウンセリングサービス」とは、
いったいなんぞや、というお話と、
「カウンセリングサービス」がご提供できるものは、
実は、カウンセリング」だけではなく、
ワークショップや講座なども開催中!

また、私たちカウンセラーは、
「神戸メンタルサービス」という
カウンセラー養成スクールで学んだ、
などなど、お話をさせていただきました。

長い1日でしたが、本当におつかれさまでした。
ご来場ありがとうございます。
心より、お礼申し上げます。


<お客さまアンケートによる講演ベスト3>
フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

「今回のお客様アンケートベスト3」は
1位 高見 綾
2位 池尾千里
3位 大下達也

となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、
カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

これからも、楽しく参加しやすい、そして、
お役に立てるものになるよう、創意工夫していきたいとます。


『もう一歩先の私へ ~勇気と自信を持ち帰る1日~』
みなさまの人生を変える、
小さなきっかけになることができれば幸いです。


*****

8月「名古屋感謝祭」開催ビックリマークビックリマーク
全国から集まるカウンセラーの講演の他にも
20分間のクィックカウンセリングが体験できたり、
公開カウンセリングや、景品が当たるクイズ大会など、
とにかく盛りだくさんな1日をお過ごしいただけます。
是非、スケジュール帳にメモしておいてくださいね。

日時:2016年8月28日(土)10:00~
場所:ウィンク愛知(名駅)
参加費:¥3,240ー(税込)出入り自由のフリーパス制です☆

「感謝祭」って何?はこちらへ>>>

*****

また次回の 名古屋カウンセラーズフェスタ は、
12月18日(日)「ウィンク愛知」で開催予定です。
是非、お出かけくださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

*****

カウンセラーズフェスタとは?**

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている、講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベント!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。音譜

今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」詳しくはこちらへ>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿